『外部スピーカー接続について』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥98,500

(前週比:+5,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,800

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,500¥143,140 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥98,500 (前週比:+5,500円↑) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

『外部スピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部スピーカー接続について

2024/09/03 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

スレ主 take3.1さん
クチコミ投稿数:20件

最近KJ-55X75WLを購入しましたが、他の方も書かれているように人の声が聞きとりにくいと思っています。
そこで、オーディオシステムのスピーカーから音声を出したいのですが、BRAVIAからの出力はどうしたらいいか、わかる方がいたら教えてください。

オーディオは昔から使っているものなので、音声入力はRCA端子です。
選択肢はこの3つがあると思いますが、いずれにしてもRCAに変換する必要があるので、Aがいいのか?と思いつつも迷っています。

@ ヘッドホン端子
A 光デジタル音声出力端子
B HDMI 3 eARC/ARC端子

それと、変換ケーブルのオススメや、これはダメなどがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25877057

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/09/03 22:04(1年以上前)

>take3.1さん
こんにちは
オーディオ側がRCAピンなら@で十分です。所詮テレビのステレオ音源です。

ヘッドホン端子を使うとテレビ内蔵スピーカーの音は切れてオーディオだけから音が出ますが、それでOKです。両方同時に鳴らすと混変調で音が悪くなりますので。
ヘッドホン端子からだとテレビのリモコンで音量調整できて便利です。

光デジタルからDA変換してアナログに入れても意味ないですし、音量調整がアンプ側になり不便です。

HDMI ARCからデジタルでとってステレオDA変換しても結局アナログ入力になるのでメリットはありません。
HDMI ARCからとるなら、AVアンプやサウンドバーに入れて、マルチ音源でサラウンドがおすすめです。これならテレビのリモコンと連動して音量調整できますし。

書込番号:25877187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/03 22:32(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>オーディオは昔から使っているものなので、音声入力はRCA端子です。

>A 光デジタル音声出力端子

なら、
https://amzn.asia/d/3wmOlEr
で良いんじゃ無いんですか?

書込番号:25877217

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 take3.1さん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/03 23:56(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。

結局はアナログになるんですよね。なんとなくヘッドホン端子から繋ぐのに抵抗があったので、どうしたものかと思っていました。
オーディオの電源を入れないと音が出ないので、テレビのスピーカーを全く使わないなら@で十分なんですね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25877299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take3.1さん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/04 00:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。

RCA変換ケーブルはいろいろ種類があって、どれがいいのかよくわかりませんでしたが、光端子からだとこれなんですね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25877307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/09/04 16:17(1年以上前)

>所詮テレビのステレオ音源です。

これ番組によって音質違ってくるんですよ
それなりのシステム繋いで聴けばよく分かる
良い音の番組、普通の音の番組色々あります

書込番号:25877987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/04 17:38(1年以上前)

>take3.1さん
こんにちは

地デジに関しては、再生可能帯域については、地デジの音声信号は20Hzから20kHzの範囲で再生可能です。

昔のレコーダーはRCA出力のついたものが多かったので、2chオーディオに接続して聞いたことがありますが、

上の方が書かれているように、全然音質の良い番組もあれば、逆に聞き取りにくい番組とか色々です。

光で取り出して そこそこのDACを使用すれば、違いを体感できると思います。

書込番号:25878094

ナイスクチコミ!6


スレ主 take3.1さん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/04 19:56(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
ありがとうございます。

番組によって音質が違うんですね。
そこまで聞き比べたことがなかったですが、意識して聞いてみます。

書込番号:25878251

ナイスクチコミ!0


スレ主 take3.1さん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/04 20:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。

>光で取り出して そこそこのDACを使用すれば、違いを体感できると思います。
やはりそうですか。そうではないかとは思っていましたが、よくわかっていませんでした。
早速、名無しの甚兵衛さんに紹介してもらったDACを注文しました。楽しみです。

書込番号:25878257

ナイスクチコミ!0


スレ主 take3.1さん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/07 11:46(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

結局、名無しの権兵衛さんに紹介していただいたD/A変換ケーブルで接続し、無事スピーカーから音を出すことが出来ました。音質にも満足しています。

ヘッドホン端子からも接続してみたんですが、音量がかなり小さくてボリュームを大きくする必要がありました。そうすると雑音も拾いやすくなりそうですね。

ということで、名無しの権兵衛さんをベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:25881426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

最安価格(税込):¥98,500発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング