『裏録画開始の瞬間のブラックアウト』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBW2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:-2,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥117,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

BDZ-FBW2200SONY

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:-2,200円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

『裏録画開始の瞬間のブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2200を新規書き込みBDZ-FBW2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

裏録画開始の瞬間のブラックアウト

2024/06/23 19:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2200

スレ主 higammaさん
クチコミ投稿数:5件

裏録画が始まる瞬間に視聴中の番組が一瞬ブラックアウトするのは仕様でしょうか?
対策などあれば教えてください。

書込番号:25784394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/23 20:03(1年以上前)

番組を見るのはテレビの入力をレコーダに切り換えて、レコーダのチューナで?ですか

レコーダがそういう仕様かもしれないけれど、もしもテレビで見ているなら、対策のひとつはテレビのチューナで見ることでは

もっともチューナ・レスのテレビとかディスプレイとかで見ているならば、この限りではありません

もしもレコーダのチューナで見ているときの動作ならば、裏録ではなくても録画がひとつだけでも発生するようには思えます

書込番号:25784488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/23 21:31(1年以上前)

>higammaさん

なんで、わざわざレコーダーで録画しているのを見ているの?

切り替え時になるのが気になるなら>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

が言う様にTVのチューナーで番組見なさいよwww

書込番号:25784627

ナイスクチコミ!0


スレ主 higammaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/30 15:59(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

以前からチューナーレスのディスプレイを使ってて、レコーダで放送を見てます。

この機種買う前のSONYのレコーダ(たしかEW520)はこういうことはなかったのでなんでかなと思いました。

書込番号:25792709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/30 21:14(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/tv/inquiry/chat.html

チャットでのご質問が簡単です

利用できる日時がわかりませんが日中だろうし、時間外なら案内があると思います

書込番号:25793185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/30 21:33(1年以上前)

レグザのテレビで予約録画すると、録画開始予定時刻の1分くらい前に画面が一瞬、明滅します。次に画面の下部に予約録画を始めるとの案内が表示されます

記憶に定かではないけれど視聴しているチャンネルは予約録画のチャンネルに変わった様な…曖昧な記憶

テレビもレコーダも動作を制御する資源が十分ではないようで、同時予約録画チャンネル数が上限に達すると、いろいろと制約が発生する機種はあります

以前のソニーのレコーダではその様な動作に非ずなのに、時代の進んだ現在の機種が駄目なのは、限られた資源で制御する動作や管理する情報などが増えて逆に機能が退行・省略はあり得ます

チューナレス・テレビで番組を見る人も増えたから、レコーダをテレビの代わりに使う人に向けて、購入前に分かるようにプレスリリースやカタログなどでメーカから案内があっても良いとは思います

書込番号:25793217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 higammaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/01 05:45(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

書込番号:25793530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2200
SONY

BDZ-FBW2200

最安価格(税込):¥89,800発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW2200をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング