『デスクトップモードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥150,912

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,912

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,912¥175,972 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10.5時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M15S FIO-M15S-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の価格比較
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のレビュー
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のクチコミ
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の画像・動画
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のオークション

M15S FIO-M15S-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥150,912 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月14日

  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の価格比較
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のレビュー
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のクチコミ
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の画像・動画
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のオークション

『デスクトップモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M15S FIO-M15S-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M15S FIO-M15S-B [64GB]を新規書き込みM15S FIO-M15S-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップモードについて

2024/06/07 17:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M15S FIO-M15S-B [64GB]

スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

デスクトップモードにしてUSB-DACとして使用するとバッテリーが消費します。
メーカーや購入店に問い合わせても原因がわかりません。
web上で調べると「急速充電とデータ転送」が同時にできないとダメということのようです。
これはPC側のUSB-Cポートのことでしょうか、それともUSBケーブルのことでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてください。
デスクトップモードでDAPとして使用した場合はバッテリーは消費されません。

書込番号:25763904

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/06/07 18:02(1年以上前)

急速充電に対応したバッテリーチャージャーかACアダプターが必要と言うことです。
ケーブルは関係ないです。

書込番号:25763926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/06/07 18:07(1年以上前)

あ、
失礼しました。
チャージャーだとデータ転送出来ませんよね。
訂正します。
PCのUSB端子が急速充電に対応している必要があります。
多分そのようなPCは少ないでしょうね。

書込番号:25763932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/07 22:43(1年以上前)

>メーカーや購入店に問い合わせても原因がわかりません。

FiiOのサポートはかなり詳しく調べてくれますが、
どのような回答だったのでしょうか?

・デスクトップモードにしてDAP      DC給電
・デスクトップモードにしてUSB-DAC  バッテリー消費
という仕様ではないでしょうか。

PC側のUSBポートで、急速充電出力対応ってみたことないですが、
あるのでしょうか?
ノートPCで自分が急速充電するものはありますが。

書込番号:25764281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/08 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。
某イヤホン専門店で購入。
その店に機器をチェックしてもらいましたが原因不明。
お店からメーカーに問い合わせてくれましたが返答なしとのことでした。
改めて個人的にメーカーに問い合わせてみます。
急速充電は可能で、デスクトップモードになりますがUSB-DACとして使うとバッテリー消費されます。

書込番号:25764533

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/08 20:33(1年以上前)

https://www.fiio.jp/faq/m15s-enhanced-over-ear-headphone-mode/

M15Sを急速充電アダプターに接続すると
ウルトラハイモード
デスクトップモード
へ移行できるとかいてあります。

あなたのPCは急速充電モード出力対応ですか?
ということになります。
PCは急速充電モードの入力には対応していますが、
USBポートに接続した相手を急速充電する機種は
あるのか、という話です。

https://www.pro.logitec.co.jp/column/u20191227.html#:~:text=USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8,W%E3%81%BE%E3%81%A7%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
USB 2.0で500mA(ミリアンペア)
USB 3.2で900mA
というのが、PCのUSB端子の規格です。

急速充電は、
USB PD 20V 100Wとかになります。

あなたのPCが、
・自分が急速充電で充電できる
ではなく
・USBポートに接続した相手に急速充電させる
ことができるPCをお持ちでしょうか?
というところになるかと思います。

書込番号:25765271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/10 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。
USB-CケーブルでPCと接続するとデスクトップモード、ウルトラハイモードになります。
その状態で、電源供給を受けながらDAPとして使うとバッテリーは消費されません。
問題はそのデスクトップモードでUAB-DACとして使うとバッテリーが消費されるということです。
FIIOに問い合わせて回答待ちです。

書込番号:25767032

ナイスクチコミ!0


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/11 17:36(1年以上前)

FIIO サポートからの返信です。

本製品「M15S」においてデスクトップモードとUSB-DACモードは併用が出来かねる仕様となっております。

もともと不可能なことのようです。
お騒がせしました。

書込番号:25768682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/11 17:39(1年以上前)

皆さま
お忙しい中アドバイスをいただきありがとうございました。
問題は解決しました。
ご対応に感謝いたします。

書込番号:25768685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M15S FIO-M15S-B [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクトップモードについて 8 2024/06/11 17:39:19
dacとしての音質、Q7との比較 3 2024/02/20 12:42:28
曲順がデタラメに 3 2023/07/24 23:47:50
Apple Music 2 2023/06/26 23:33:15
YouTube使用時の発熱について 10 2023/05/30 23:29:40

「FiiO > M15S FIO-M15S-B [64GB]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M15S FIO-M15S-B [64GB]
FiiO

M15S FIO-M15S-B [64GB]

最安価格(税込):¥150,912発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

M15S FIO-M15S-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング