『ソニーMDR-MV1とヤマハYH-L700A(B)で 迷ってます』のクチコミ掲示板

2023年 5月12日 発売

MDR-MV1

  • クリエイター向け背面開放型有線モニターヘッドホン。ヘッドホン内部の反射音を低減し、クリエイターが意図する正確な音場再現が可能。
  • 肌触りがよく、長時間使用に適したスエード調人工皮革をイヤーパッドに採用。使い勝手のよい着脱式プラグ付きケーブルと交換可能イヤーパッドを装備。
  • ケーブルプラグは6.3mmステレオ標準プラグ。付属のプラグアダプターを使用し、3.5mmステレオミニジャックを備えたPCやスマホなどと接続できる。
最安価格(税込):

¥43,490

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,490

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,490¥59,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション

MDR-MV1SONY

最安価格(税込):¥43,490 (前週比:+90円↑) 発売日:2023年 5月12日

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション


「MDR-MV1」のクチコミ掲示板に
MDR-MV1を新規書き込みMDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニーMDR-MV1とヤマハYH-L700A(B)で 迷ってます

2024/09/01 16:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MV1

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

環境が変わりホームシアターで爆音視聴が出来なくなったためヘッドホンを検討中です。
コンテンツは映画とライブのBD、ネトフリやディスニープラスなどの配信映画がメインです。
近くに試聴できるところがないため評価を参考にしています。
ソニーMDR-MV1とヤマハYH-L700A(B) どちらがおすすめですか?
重視しているのは映画なら立体感、ライブならその場にいるかのような臨場感です。
ヘッドホンは素人のため、宜しくお願い致します。

書込番号:25874248

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/09/01 17:52(1年以上前)

>mn0518さん

お初です

映画とかライブとかならヤマハYH-L700A(B)推しですかね

ソニーMDR-MV1はモニターが基本なのでYAMAHAの程立体感とか迫力は微妙かな

まあ聞いてみなきゃ判んない、本人にしか理解できないのがヘッドフォンの世界なのであくまでアタシの主観ですがアタシはYAMAHA押しっす

書込番号:25874367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/01 18:11(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
参考になります。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:25874398

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/09/02 01:11(1年以上前)

ソニーMDR-MV1は普通のモニターヘッドホンです。
『優れた空間表現で、立体音響などの制作に適した クリエイター向け背面開放型モニターヘッドホン』
ということですが、映画視聴用というコンセプトではないです。

SONYの立体音響認定ヘッドホン・イヤホンは
https://www.sony.jp/headphone/lineup/?s_pid=jp_/headphone/lineup/_special_360RA_1&checked=s5lineup-select39#s5lineup-select8

360 Reality Audioという映像ではなく音楽がターゲットです。

ヘッドホンのDSPでホームシアターを実現しようというヤマハとは
コンセプトが異なります。

ホームシアター目的ならヤマハではないでしょうか。

>配信映画がメインです。
配信音楽がメインならソニー
配信映画がメインならヤマハ
がコンセプトにあっているかと思います。

書込番号:25874882

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/02 13:14(1年以上前)

>MA★RSさん
ご丁寧にありがとうございます。
やはり私の好みにはヤマハが合いそうですね。

書込番号:25875427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MV1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MV1
SONY

MDR-MV1

最安価格(税込):¥43,490発売日:2023年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

MDR-MV1をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング