『Raw 現像で必要なpcスペックとか 自作予定』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。オリジナルファン「WINGS 2.0」を搭載し、エアフローと放熱効率が強化されている。
  • 温度状況に合わせてファンのON/OFFをコントロールするセミファンレス機能を搭載。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • 102mmの大型ファンを中心に、両サイドに92mmファンを備えた3連ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

『Raw 現像で必要なpcスペックとか 自作予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

Raw 現像で必要なpcスペックとか 自作予定

2023/07/08 13:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

富士フィルム xーh2でのraw現像で考えていますが、コスパの良いグラボを教えていただけたら幸いです。
主に静止画で動画をする予定はありません。
ディスプレイは、lg28mq780です。
マザーボードのメモリは16Gの予定
RawファイルはQNAPのNASに保存しており、NAS側に2.5GigabitのLanが2口あります。
現在はpcは、let'sNoteのCF−XZ6SFPPPでメモリ16GBですが自作?を考えています。

書込番号:25335038

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/07/08 14:15(1年以上前)

自作するなら、GPUもひっくるめてCPU、メモリー、マザーボードやPCクーラー、PCケース、電源の選定が必要です。

「コスパの良いグラボを教えていただけたら幸いです。」というアバウトな質問するようなら、自作よりBTOをお勧めします。

例えば、
>RAW現像・写真編集向けパソコン
https://www.pc-koubou.jp/pc/raw_pc.php

>RAW現像するならBTOのパソコンショップで買うべきか?
https://movie-academy.net/camera/raw-btopcshop-mustbuy

書込番号:25335125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/08 14:59(1年以上前)

自作はレッツノートと違い正しく動作しないときのサポート先がありません
エラーの原因を調べたり、初期不良交換、修理依頼は全部自分で個々のパーツにわけて申請しなきゃいけません
メカニック、ジャンカーやらバイク弄りしている人以外の一般市民にはお勧めできないです

静止画の映像処理ならCPU内臓GPUだけで十分では?今までもそれで行ってきたと思いますけども
今の世代の内臓GPUの処理性能は Ryzen Vega 11+DDR4 3200 以降(Ryzen第一世代APU以降)、Intel IRIS Xe以降(Core 12世代以降)であれば
2013年のミドルレンジGPU並みの性能を持っています。

書込番号:25335178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/07/08 14:59(1年以上前)

グラボのコスパだけで言ってしまうと安いグラボほどコスパは良くなります。
個人的には今までノートでやってたのならメモリー32GBとそこそこのグラボでも速く感じるとは思います。

パーツ選定をどこからやるのかは本人次第ですがCPUとかも割と大切なのでDDR5が使える様にして、その辺りから決めて大体の予算組ができたらグラボのグレードを決める方が良いとは思います。

書込番号:25335181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2023/07/08 18:30(1年以上前)

>yuuyuu73さん

こういう質問をしている人は自作しないほうがいいですよ〜

希望のスペックに合った市販品を買いましょう。そのほうがトータル的に安価で快適です。

今どき自作するなんてのは、長年自作ユーザーか、自作自体を楽しみたい人向けです。決して安価にしたい理由にはなりません。
RAW現像のためなら、まずはCPUを予算の許す限り最大限に良いものにするのが先決じゃないですかね?そのうえでグラボ支援って感じでしょうかね?

書込番号:25335452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/08 19:11(1年以上前)

>yuuyuu73さん

>> NAS側に2.5GigabitのLanが2口あります。

2.5GbEで「ポートトランキング(リンクアグリゲーション)」させ、
帯域を増やしたいということですか?

802.3ad プロトコルに対応した機器も必要になります。

書込番号:25335509

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2023/07/08 21:23(1年以上前)

現状での処理速度に不満が出るほど、たくさんの現像をするのでしょうか?
現在、どういうソフトを現像に使っていますか?

FUJIFILM X-H2となると、付属ソフトはFujifilm Raw File Converter EXですが。これの場合はGPUを使うように出来ていない…という英語サイトの記事がありました。
https://www.dpreview.com/forums/post/61690307
ソフトによって、ビデオカードの何を使うのか?(CUDAかOpen-CLか)違ってくるので。まずはソフトをはっきりしてください。
まぁ、利用規模もはっきりせず、予算に糸目を付けないのなら、Quadroの一番いいやつという回答になるとは思いますが。
>NVIDIA H100 NVH100-80G [PCIExp 80GB]
https://kakaku.com/item/K0001537524/

あと。買う気のない適当に目に付いたビデオカードの掲示板を使わないように。
ビデオカードについての汎用的な質問ならこちらから。
>グラフィックボード・ビデオカード のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0550/

書込番号:25335719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング