10Koenig Gen2 SD-PE410GL-B [LAN]AREA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月26日
インターフェイスカード > AREA > 10Koenig Gen2 SD-PE410GL-B [LAN]
【質問内容、その他コメント】
そのままですが、PCI-Xで使えるのですか?
基本的にPCI Expressx16に挿さると思うのですが、マザーボードにPCI Express1個とPCI-Xしかないです。
PCI Expressはグラボが挿してあるので、空いているPCI-Xを使えるのか?
ピン的に無理っぽいですね。
PCI-Xって何に使うのですか?
書込番号:25352489
0点
PCI-XはPCI Express登場前に存在したPCIの拡張規格です。
HPやIBMのサーバーやワークステーションに一時期採用されていましたが、PCIとの互換性を維持するために制限があり、結局主流になりませんでした。
PCI Expressとは全く互換性がありません。
書込番号:25352496
![]()
1点
PCI-Xは10年以上前のワークステーション製品で使われていた規格です。
多分、下記あたりで終わっています。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/01/news094.html
書込番号:25352507
1点
普通のPCI-E x4ボードです。
もしかしてですがx4をPCI-Xと勘違いされてますか?
PCI-Eはx1からx16まであって、それは規格の話ではなくレーン数の話です。
PCI-Eは最大16レーンまで定めがあり、レーンというのは信号を流すルートのことでそれを16個まとめるとx16で4個まとめるとx4になります。
Gen3の場合で1レーンで約4Gbpsで4レーンで16Gbpsになるので10GbpsのLANを接続する場合は4レーン必要になります。
×4で4個のレーンを使いますという意味であって、PCI-X規格とは全く関係がありません。
あくまでもPCI-Express 4レーンというのをPCI-E x4と表示してるだけです。
書込番号:25352509
0点
アメリカではPCI-X対応カードはWalmartなどで売られていますが、新製品は出ないので下記のような古いものが買えるだけです。
https://www.walmart.com/ip/829819184
書込番号:25352547
0点
PCI-Xとの混載??
そんなマザーが存在するのかな?
マザーの型番は何ですか?
書込番号:25352745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > 10Koenig Gen2 SD-PE410GL-B [LAN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/21 10:51:20 | |
| 4 | 2023/07/06 19:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







