『公式サポートからのWXR18000BE10Pへの交換提案、どうする?』のクチコミ掲示板

2023年 5月上旬 発売

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6E対応ルーターのフラッグシップモデル。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。
  • 6GHz/5GHzにおいて最大4803Mbps、2.4GHzにおいて最大1147Mbpsの高速通信が可能。INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載している。
  • 6GHz/5GHz/2.4GHzそれぞれ4ストリームに対応し、独自のアンテナ設計を採用。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥34,123

(前週比:-377円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,636

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,123¥62,289 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥34,123 (前週比:-377円↓) 発売日:2023年 5月上旬

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

『公式サポートからのWXR18000BE10Pへの交換提案、どうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:2件

WXR-11000XE12で、今年1月からドコモ光10G×OCNを使い始めて、ルータモード&「OCNバーチャルコネクト」の接続設定で問題なく使えてきたのですが、3月下旬から朝方にIPv4通信だけが切れる事象が発生し始めました。

IPv6通信はできるので、GmailやYoutubeなどは見られますが、一般的なWEBサイトは一切見られない状態へと陥ります。
ルータ再起動や、OCNバーチャルコネクトの再接続で復旧はするのですが、また24時間後やひどいときには10分後に症状が再発する、最悪な状況になってます。
ファームウェアも、1.15、1.25、1.26と試しましたが全て同じ症状が発生。

一方で、NTTのレンタルルータ「XG-100NE」や同じバッファローの「WNR-5400XE6P」でInternetに接続し、WXR-11000XE12をAPモードにすると、そのような症状は一切発生しません。

公式サポートも、別の「WXR-11000XE12」に交換しても症状は改善しないだろうとサジを投げられ、「WXR18000BE10P」への交換を提案されてきました。


そこで皆さん、あなたならこの交換を受け入れますか?


WXR18000BE10Pの価格コムの口コミを見ていると、交換を受け入れてしまったら、今度はWXR18000側の不具合で悩まされ、APモードでの利用もままならないようになる気がしてなりません。

書込番号:26152088

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件

2025/04/19 15:27(8ヶ月以上前)

>きりん00さん
自分ならという前提でいえば、WXR18000BE10Pの交換を受け入れて、未開封新品でメルカリに出して、buffaloでも安定しているという評判のAirStation WXR-6000AX12Pを買いますかね。
現状6Ghzにこだわる理由が正直ないですし(距離減衰が激しいので)、無理に未成熟なハイスペックモデルは使わないと思います。

書込番号:26152096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2025/04/19 23:35(8ヶ月以上前)

>一方で、NTTのレンタルルータ「XG-100NE」や同じバッファローの「WNR-5400XE6P」でInternetに接続し、WXR-11000XE12をAPモードにすると、そのような症状は一切発生しません。

XG-100NEでインターネット接続して、WXR-11000XE12をAPモードで有線LAN接続するので、
特に問題が発生しないのならば、その構成で使うのはダメなのでしょうか?

>公式サポートも、別の「WXR-11000XE12」に交換しても症状は改善しないだろうとサジを投げられ、「WXR18000BE10P」への交換を提案されてきました。

Wi-Fi7はまだまだ高いので、暫く様子を見たいです。

書込番号:26152607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/21 06:34(8ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

妙案ありがとうございます。

我が家は空港が近いので、6GHzの電波をMeshWiFiのバックホールにしたいと思って買ったのですが、今、APモード運用中のWXR-11000XE12のログを確認してみると、DFS動作でチャンネル強制変更されたログは見当たらないので、5GHzのバックホールでも行けそうな感じがします。

あとは、公式から代替で送られてくる製品が、保証書抜き取りとか、小売店舗と違う状態で届くかどうか次第で考えたいと思います。



>羅城門の鬼さん
たしかに、現状の構成で使えているので問題ないと言えば問題ないのですが、NTTのレンタルルータはこのトラブルのために私が自費で急遽レンタルしたもので、月額550円かかります。それをバッファローが負担してくれるのであれば問題ないのですが、そうもいかないでしょう。

私がバッファローのサポートに問うているのは、製品として当然使える機能が使えないという、いわば欠陥状態の部分です。
当初の2ヶ月ちょっとは問題なく使えていましたしね。
消費者の方の中には、使えれば良いとレンタルルータ代の負担を許せる方もおられるかもしれませんが、私はレンタル代の大小にかかわらず許せません。

ちなみに、WiFi7対応のWXR18000BE10Pへ公式サポートからの交換提案は当然無償交換です。
今回の問題定義は、WXR-11000XE12より完成度が低く、APモードのWiFi通信もまともにできないというクチコミもあるWXR18000BE10Pへ無償であっても交換を受けるかどうか?という話でした。

書込番号:26153991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥34,123発売日:2023年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング