『ベビーモニターとして使用を考えています』のクチコミ掲示板

2023年 4月20日 発売

Tapo C500

  • フルHD解像度の屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スマートAIが動きを追跡しながら人物を検出し、必要に応じてユーザーに通知する。
  • ナイトビジョン対応により、夜間や薄暗い場所でも最大約30m圏内の映像の視聴や録画が可能。IP65準拠で屋外でもしっかり動作する。
  • 水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能。録画映像を最大512GBのmicroSDカード(別売り)に保存できる。
最安価格(税込):

¥7,050

(前週比:+250円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,050

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,050¥8,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C500の価格比較
  • Tapo C500のスペック・仕様
  • Tapo C500のレビュー
  • Tapo C500のクチコミ
  • Tapo C500の画像・動画
  • Tapo C500のピックアップリスト
  • Tapo C500のオークション

Tapo C500TP-Link

最安価格(税込):¥7,050 (前週比:+250円↑) 発売日:2023年 4月20日

  • Tapo C500の価格比較
  • Tapo C500のスペック・仕様
  • Tapo C500のレビュー
  • Tapo C500のクチコミ
  • Tapo C500の画像・動画
  • Tapo C500のピックアップリスト
  • Tapo C500のオークション

『ベビーモニターとして使用を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C500」のクチコミ掲示板に
Tapo C500を新規書き込みTapo C500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベビーモニターとして使用を考えています

2023/12/31 08:14(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C500

スレ主 金魚.netさん
クチコミ投稿数:19件

本商品、ベビーモニターとして屋内使用を考えています。
tapo C225と比較検討しています。

画質:C500>C225
追尾機能:C500🟰C225 *ただし、C225は赤ちゃん鳴き声アラートがある
設置の取り回し:C500(据え置きできない)<C225(据え置きできる)

の違いあたりが主かな?と思っています。
→結果、C500に分があるかな?という印象です。

私の理解違いやアドバイス等あればいただけますと幸いです。

書込番号:25566855

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 金魚.netさん
クチコミ投稿数:19件

2023/12/31 08:16(1年以上前)

文字化けしていました。一部訂正します。

追尾機能:C500=C225

書込番号:25566859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2023/12/31 21:50(1年以上前)

単純に比較すると、最適なのはC225の方でしょう。
ただ、赤ちゃん鳴き声アラートはAI検知機能に含まれると思います。
AI検知機能は、有料のTapo Careに含まれる気がするので、良く確認して下さい。
https://www.tp-link.com/jp/tapocare/

この辺のAI機能が無料で使える製品では、私が知る限り下記製品などがあります。
https://www.ankerjapan.com/products/t8410

また、ATOM Camなども使えそうなので、下記記事を参考にして下さい。
https://financial-independence-retire-early.com/%E3%80%90%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%81%AB%E5%84%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A1/

書込番号:25567802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件 Tapo C500のオーナーTapo C500の満足度4

2024/01/01 02:26(1年以上前)

TAPO C210の設定画面の一部

>金魚.netさん

「赤ちゃん鳴き声アラート」機能の有無が条件なら、
C225よりも、C210の方が入手しやすいと思います。

商品のWEBページだと、そういった情報が見つけられませんでしたが、
うちで使っているC210では、その機能が使えるようでした。
特に、クラウド契約も必要無いように感じます。

一応、念のため、ご自身でもご確認いただければと思います。

書込番号:25568002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/01/01 11:28(1年以上前)

改めて確認してみました。
我が家は、Tapo C100とC200使ってますが、動体検知はほとんど利用して無くて。
C100、C200ともに赤ちゃんの泣き声検知が設定出来ました。
カメラの機能と言うよりは、アプリの機能のような気がします。

3,000円前後から買えるので、取りあえずこの辺りから試して見ては如何でしょう。
https://kakaku.com/camera/network-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14594&pdf_so=p1

書込番号:25568257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/01/01 12:16(1年以上前)

Tapo C100で試して見ました。
Youtube動画で赤ちゃんの泣き声を再生。
すぐにスマホに通知されるようです。
画質などに拘らなければ、低価格帯のカメラでも使えそうですね。

書込番号:25568296

ナイスクチコミ!0


スレ主 金魚.netさん
クチコミ投稿数:19件

2024/01/02 08:02(1年以上前)

>ひまJINさん
他社メーカーや他製品の使用感を含めたアドバイスありがとうございます。
この2機種に拘らず、広くあらためて考えてみたいと思いました。
Anker やATOMS も気になりました。

>きみぼんさん
なるほどですね。実使用に基づいた的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:25569107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C500
TP-Link

Tapo C500

最安価格(税込):¥7,050発売日:2023年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング