『冷房の風向きを真下に向けたい』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。
  • 運転の停止または開始をセットできる「切or入タイマー」付き。「シーズン前自動点検」により、冷房シーズン前に自動で故障部分を点検できる。
最安価格(税込):

¥52,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,600¥52,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥52,600 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のオークション

『冷房の風向きを真下に向けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 冷房の風向きを真下に向けたい

2024/08/05 13:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ25N(W) [スターホワイト]

スレ主 rakurazaooさん
クチコミ投稿数:19件

エアコンの冷房の風向きを真下に向けたい。
冷房の真下にソファーがあるのですが
ソファーに座っているときに、直接冷房からの風を真下に向けて体にあてたいんですが、
何か良いアイディアはありますか?
風よけの逆です。

日立ras-aj25nしろくまくんです。

扇風機をおいても、ぬるい風しか来ません。
フラップに紐付けて引っ張って真下に向けていますが
そのうち壊れると思います。

パナソニックのエアコンからの買い替えで
以前のは冷房モードでも真下に向けることができました。

パナソニックのも最も廉価なものでしたができました。

書込番号:25838685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/05 14:33(1年以上前)

>rakurazaooさん
エアコンの風除けカバーという商品があります
100均にもあるかもです
これを使って真下に風がくるようセッティングしたり加工するのが手っ取り早いですね

書込番号:25838720

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/08/05 15:41(1年以上前)

>rakurazaooさん

吹き出し口の横幅より少し広い厚紙をガムテープなどで留める。

書込番号:25838773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/05 15:57(1年以上前)

>rakurazaooさん

>冷房の風向きを真下に向けたい

塩ビボードをテープで張り付ける。
要調整

書込番号:25838796

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/05 17:16(1年以上前)

>rakurazaooさん

確かにこの機種の場合、水平方向から下向き65度が最も下向きですね〜

書込番号:25838885

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakurazaooさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/05 17:37(1年以上前)

65度もいきません。
40度ですね。>朝倉徹也さん

書込番号:25838907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakurazaooさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/05 17:38(1年以上前)

>FSKパドラーさん
常にましたにしたいわけではないですね
水平にしたい時もあります

書込番号:25838908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/06 01:26(1年以上前)

導風板ですかね。

下手ものを冷気にまともに当てると結露して水滴が落ちます。

書込番号:25839421

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/06 12:55(1年以上前)

>rakurazaooさん
>65度もいきません。
>40度ですね。>朝倉徹也さん

そうですか。。取説上は65度とありましたのでそうかと思いましたが、40度くらいなんですね。

せめて45度よりは下がらないと下向き感がないですね〜

書込番号:25839932

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakurazaooさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/06 15:25(1年以上前)

>NSR750Rさん
>朝倉徹也さん

水滴はいくらでも落ちてきて構いません。
どうふうばん?どう言うのが良いですか?

説明書にも65度とは書いておりませんね
それは、暖房運転の場合ですね

書込番号:25840092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/06 20:47(1年以上前)

>rakurazaooさん
>説明書にも65度とは書いておりませんね
>それは、暖房運転の場合ですね

あら失礼しました。。。。なかなかうまくいきませんね〜

書込番号:25840486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/06 21:32(1年以上前)

エアコン風除けカバーの下向きタイプを買えばいいですよ

書込番号:25840543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakurazaooさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/07 10:31(1年以上前)

>FSKパドラーさん
そんなのないですよ
あるなら、URLを貼ってください
ないですよ

書込番号:25841030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/07 21:42(1年以上前)

https://amzn.asia/d/hidOOx2

こういうの普通にいっぱいありますよ

書込番号:25841776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 白くまくん RAS-AJ25N(W) [スターホワイト]のオーナー白くまくん RAS-AJ25N(W) [スターホワイト]の満足度1 ブログ 

2024/08/08 09:26(1年以上前)

 直接冷風を当てたいのであればサーキュレーターを使うのがいいかと思います。

 扇風機をお使いみたいですが、サーキュレーターの方が風が直線的に届くので、エアコンの向かいに置いて
ルーバーを出来るだけ下向きにしてサキュレーター掛ければ冷たい風が直線で当たるかと思います。

 サーキュレーターなら部屋の空気を拡散させますので私は暑いときはサーキュレーターを
自分に向けて涼しい風を直接当たるようにしています。

 涼しく感じたらまた拡散するように上向けにして左右首振りにしています。

 冬場は暖かい空気が上に溜まるのでサークレーターは一年中使用しています。

 価格はすこし上がると思いますが、リモコンタイプの物を購入するとその場で設定できるので
便利です。

書込番号:25842239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ25N(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーズン前自動点検機能付き 0 2025/06/15 9:21:15
リモコン感度 3 2025/03/06 20:31:43
冷房の風向きを真下に向けたい 14 2024/08/08 9:26:10
風向き 1 2024/08/05 0:38:19
日立が家庭用エアコンから撤退! 15 2024/07/29 8:41:18
日立のAJシリーズ2023年モデル 1 2024/07/29 19:19:33
SwitchBOT 1 2024/07/11 22:01:02
除湿について 3 2024/07/22 23:16:01
タイマーのキャンセルについて 6 2024/07/06 19:56:43
送風機能はありますか? 6 2024/07/05 16:52:11

「日立 > 白くまくん RAS-AJ25N(W) [スターホワイト]」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥52,600発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング