『黄色の表示がおかしい』のクチコミ掲示板

2023年 4月28日 発売

ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]

WQHD(2560×1440ドット)解像度を採用した26.5型有機ELゲーミングモニター

最安価格(税込):

¥139,320

(前週比:+21,520円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,320¥154,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:26.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のオークション

ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):¥139,320 (前週比:+21,520円↑) 発売日:2023年 4月28日

  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]のオークション


「ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]を新規書き込みROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黄色の表示がおかしい

2023/08/13 13:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]

クチコミ投稿数:2件

原色の黄色に赤と緑が混ざる?

黄色い文字が見にくくて酔う

同じPCにつないだ液晶モニタではならない

【困っているポイント】
原色の黄色の表示がおかしい

【利用環境や状況】
windows10
rtx4090 ドライババージョン 531.79

【質問内容、その他コメント】
黄色い図形をペイントで書いてみると1ピクセル分
余計な色が表示されてるように見えます
(左に赤、右に緑が1ドット分ぐらい)
見ていると酔ってきてかなり気持ち悪いです

モニタ側の設定をメニューからリセットしても変わりません。同じPCにつないだ別の液晶モニタではこんな表示になりません。

有機ELの仕様でしょうか?
それとも初期不良でしょうか?
OSやモニタ側の設定でどうにかなりますか?
同じモニタを使用している方でもなりますか?
また解決方法があれば教えていただきたいです
よろしくお願いします。

書込番号:25381370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/13 13:41(1年以上前)

>とろろ2023さん
nvidiaコントロールパネルから色調整等はしましたか?

自分はasus 32inch4kゲーミング使ってますけど

色の色彩等は変に感じたことありません

そちらは有機elですからね

そもそもちがいすぎる

書込番号:25381377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/08/13 13:57(1年以上前)

Youtube

にじみはないと思う。

LGの有機ELだからなら分からないではないです。

27インチの有機ELはLGだけだと思います。

自分のはDELL AW3423DWですがSamsungのQD-OLEDですが黄色が見づらいとかはないです。
というか色が変とかは思ったことはないです。

デジタル出力なので解像度があってないとかでない限りはnVidiaのコントロールパネルからは直すのは難しいと思います。

安いものではないので販売店に画像を送って不良かどうかの確認をしてもらった方が良いかと思いますが。。。

書込番号:25381397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/13 14:06(1年以上前)

黄色は原色じゃなくて赤+緑なので、赤と緑が入ること自体はおかしくないです。

https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/q6m6hm/psa_redgreen_artifacting_in_high_contrast_areas/

↑では、oledだと仕方なし、という意見が投稿されてますね。

ソフト側では、アンチエイリアスなどぼかす機能をオフにするとどうなのかと、モニタ側だとシャープネスあたりをキツくしてぼかさないようにするとどうなるのかなと思いました。

書込番号:25381409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/08/13 14:15(1年以上前)

>>それとも初期不良でしょうか?

初期不良であるかどうかは、メーカーサポートへ聞いてください。

神経質と言うか気にし過ぎです。

書込番号:25381420

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/08/13 14:17(1年以上前)

赤+緑なのはそうだけど、それは1ドットあたりなので0.2mm程度の点の中の話なのでエッジに薄らつく程度の話ですよ?
そんなに気になる程出るはずも無いと思いますが。。。
スレ主さんの状態を見るなら色分解がおかしいので、発色ずれとかならモニターかグラボだけど、他の液晶でならないならモニター側のFWの問題か回路の問題だと思う。
色ずれが0.2mm以下なら仕方ないかな?

書込番号:25381423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/13 15:08(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
LGの有機ELの仕様かもしれず、設定ではどうしようもないみたいですね。
サムスンの有機ELではならないことは参考になりました。

どうしてもまっ黄色(R:255 G:255 B:0)に赤と緑が混ざっているせいで止まっているのに
強烈にブレているように見えます。

特にYouTubeなどの動画のサムネイルは黒バックに黄色で文字をでかく書いているものが多く
一つ一つがブレているように見えてしまい、頭がクラクラしてきます。
(3Dゲームで酔ったことないのに)
ほかの色は気になるところはないのですが思ったより黄色の出現度が多くてキツイです
黄色の表示なんてこのモニターを使うまで気にもしなかったのに。

仕事で使うわけではなくあまり画質にこだわらないのですが、
これはちょっと耐えられないので返品しようと思います。

グラフィックボードの購入に合わせてモニターも変更しようと考えていたのですが、タイミング的によくない
みたいですね。
有機ELはこのモニターで初めて体感して古いゲームもきれいに見えることに感動しましたが、
自分に合わなくて残念です。
25〜27インチ、WQHD、240hz以上、グレア(光沢)、フルアレイ方式のバックライトでHDR600以上の
相当する液晶モニタが15万ぐらいで販売されたらうれしいですけど当面無理そうですね。
(グラボ買ったのにモニター難民になってしまいました。。)

皆さんありがとうございました!

書込番号:25381467

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1011件

2023/08/13 16:06(1年以上前)

Samsungの有機ELだからならないのではなくて量子ドットだから色を混ぜることがないがないから起こらないという事です。

ただSamsungの有機ELはサブピクセルがペンタイル配列なので、画素数がストライプに比べて80%ほど減ってしまいますし、QLEDも発色が完ぺきとは言えません。

まだどちらも良い悪いはあるので完璧を求めるならもう少し待った方が良いと思います。

書込番号:25381540

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/08/13 16:24(1年以上前)

>Solareさん

20%ほど減ってしまうだよね?80%も減ったらほとんど無いよ。

書込番号:25381559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1011件

2023/08/13 16:35(1年以上前)

書き間違いました(^^;

80%ほどに減ってしまうです。

SONYのSamsungパネルのQD有機ELを視聴しましたが、パナソニックのLGの方が色は自然だったし、解像感も少ないというか、ボケるところはありました。

しかしPCモニターでゲームするなら利点の方が多いかなとは思います。

書込番号:25381574

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/08/13 16:58(1年以上前)

>Solareさん

ちょっと調べましたが、SamsungのQD-OLEDはペンタイルじゃなくて、横並びじゃない、
赤-青
 緑
構造みたいですね。
普通は
赤-緑-青
の構造で、赤と青か隣同士で緑が下に一つで緑が大きいみたいな構造でサブピクセル数は素子数分あるみたいです。
なのでこの変な構造の為、テキストがやや見にくいとかあるみたいですね。
自分は気にならないですが

書込番号:25381600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1011件

2023/08/13 17:33(1年以上前)

ペンタイルというのは並びだけではなくサブピクセルが小さいという事です。

ストライプはほぼ同じ大きさのがぞが並んでいますので、そこが違います。

これが黒の諧調表現とかにも違いが出てきます。

大きさが違うので画素が直線にならないので字や輪郭も歪んで見えることはありますね。

書込番号:25381644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]
ASUS

ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]

最安価格(税込):¥139,320発売日:2023年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

ROG Swift OLED PG27AQDM [26.5インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング