霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]
- 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。
- 屋外温度が46度(室外機の吸い込み温度)になっても冷房運転が止まらない。停止中に部屋が暑くなると自動で冷房運転を開始する「高温みまもり」を搭載。
- 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(別売り無線LANアダプターと専用工事が必要)。
霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):¥132,500
(前週比:±0
)
発売日:2023年 4月 3日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2223-W [ピュアホワイト]
22年前に、家を新築で建てた時に、ダイキンの【うるさら】が出たばかりで高かったのですが、隠蔽配管で7台ほど付けました。その時は、建築費用に入るので余り深く考え無かったのですが、ここ数年間で、1番ベーシックなモデルをダイキン、または三菱と購入していますが、良い取り付け業者がたまたま知り合ったので、隠蔽配管でもお安く丁寧に取付ていただいています。ベーシックモデル同士の比較なら、私は安くて性能も良い日本製の三菱一択です。
書込番号:25777333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
22年前の隠蔽配管との事ですが、違う冷媒になっている今時の機種で、そのまま既存の配管は使えましたか ?
書込番号:25777438
0点
はい、配管洗浄と、真空引きで今のところ、調子良く動いています。取り付け業者曰く、特に三菱は古いオイル、新フロンガスで無い配管の方は、メーカーがそれほどシビアで無いと言っているみたいです。時期はちがいますが、初めに取り付けたエアコンも後2台のみで、取り付け業者と作業中の雑談で、昔の商品の方が、丈夫に出来ているとも言っていました。今は、軽量化、省エネで10年持てば当たりだとも言っておられました!
書込番号:25777519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シゲさんsanさん
ありがとうございます。
古い隠蔽配管の再利用は難しい、との話を聞きますので参考になりました。
書込番号:25777737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2223-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/03 13:30:56 | |
| 16 | 2024/08/02 22:58:51 | |
| 9 | 2024/08/04 10:50:32 | |
| 3 | 2024/07/11 13:47:58 | |
| 10 | 2024/07/09 12:31:17 | |
| 21 | 2024/07/09 14:05:14 | |
| 2 | 2024/07/04 17:42:22 | |
| 5 | 2024/06/28 7:50:55 | |
| 4 | 2024/06/19 7:33:00 | |
| 2 | 2024/06/16 5:23:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










