『録音時等の動作音が大きい』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T403

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥98,982

(前週比:-353円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,982

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,982¥114,266 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T403の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T403のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T403のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T403の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T403のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T403のオークション

4Kディーガ DMR-4T403パナソニック

最安価格(税込):¥98,982 (前週比:-353円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T403の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T403のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T403のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T403の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T403のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T403のオークション

『録音時等の動作音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T403」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T403を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録音時等の動作音が大きい

2024/06/15 09:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T403

スレ主 oatesさん
クチコミ投稿数:6件

今まで録画タイトルが今まで3000しか録画できないDIGAを多数買ってきて、15倍録画したら容量に余裕があるにもかかわらず録画できなくなるので、10000タイトル録画できる4T403を買いました  今までのDIGAと明らかに、録画中などの動作音が大きいように感じます かなり気になるのですが、皆さんいかがでしょうか? 私だけなら、私の製品がダメなのかと心配です 機能面は問題ないけども、動作音だけが大きく感じます

書込番号:25772797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/06/15 10:34(1年以上前)

oatesさん

動作音が気になるということですが、一般的にはHDDや光学ディスクドライブの動作音を気になる方が多い様です。
オーディオ性能に特化した機種などは、それぞれの騒音対策を売りにしている様ですが、スレ主さんがそう感じたのなら、メーカーの部品や設計の見直しで、基本性能に影響が出ない範囲でしているかもしれません。
ただ、明らかな振動など性能に影響が出るモノであれば故障かも知れないので、メーカーに点検をされてはどうでしょうか。
私自身はレコをガラス扉のラックに入れていますが、スレ主さんの耳に届く位置にレコがあるなら、置場所も変えてみるのも良いかもしれません。

書込番号:25772863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/15 10:53(1年以上前)

>oatesさん

>録音時等の動作音が大きい

コストダウンの影響かHDD・ファン単品の問題か
BD再生中はどうですか静かですか。。
録画中なのでHDDだと思いますよ。
今まで使用されていたDIGAのHDDがWD Greenだとすると
今は多分WD Blueに代わっているので静音性能は変わってきてると思いますよ。

書込番号:25772885

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/06/16 10:09(1年以上前)

HDDの作動音かな?
時々不良とは言えないけど音の大きな個体が有りますね。
交換してくれるかも知れないですよ、聞いてみてください。
柔らかいゴム等を敷くと良いですよ。

書込番号:25774322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/06 17:56(1年以上前)

確かに自分も気になりました。音うるさいです。しかも、電源が切れている時にも、ファンが回っていてその音がかなりします。1日中ファンの音が聞こえています。なのでHDDの音というより、ファンの音かと思われます。

診断コードを使って故障かどうか確かめましたが異常無しでしてのでしばらく様子見です。

書込番号:25800622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/09 23:55(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001387802/SortID=25393832/

仕様みたいです。

書込番号:25804635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oatesさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/10 09:19(1年以上前)

ありがとうございます  今暑いので、涼しくなれば、ファンが止まるのが早くなるかもしれません  私の機械の故障ではなくてよかったです 書き込みで、クイックスタートoffにすれば、音が鳴る時間が短くなると書き込みがあたので、どうしても気になれば試してみます 

書込番号:25804887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/12/24 02:36(1年以上前)

>oatesさん
本日2024/12/23にDRM-4T403を購入しました。
この寒い時期、初期設定の時から、というか電源ON時からファンが回っていました。 この寒いのに正直うるさい!
設定でクイック立ち上げモード解除やスタンバイ時最小電力モードのしても、電源OFF後のファンが回ってうるさいです。
しかし電源をOFF時したい時、電源ボタンを3秒押し続けるとファンが停止しました。→強制終了!
心配になって予約した番組が、ちゃんと録音されているか確認してたら、ちゃんと録画されていました。
私は寝室の枕元にDigaがあり近いので、ファンの回転許せませんでしたが、強制終了でファン停止。
なんとか、問題を解決できたかなぁ?

書込番号:26011106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T403
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T403

最安価格(税込):¥98,982発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T403をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング