『他メーカーのTV録画のダビング』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T203

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥66,737

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,377

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,737¥77,051 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

4Kディーガ DMR-4T203パナソニック

最安価格(税込):¥66,737 (前週比:-100円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

『他メーカーのTV録画のダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 他メーカーのTV録画のダビング

2024/09/19 18:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T203

クチコミ投稿数:15件

今日、家電量販店で4T203を買ってきたのですが、TVに接続している外付けHDDの録画をダビングするときに同じメーカーのブルーレィレコーダーじゃないと無理なのでしょうか?
ちなみに使用しているテレビはシャープのアクオスです。

YOUTUBEの解説動画を見てたら、同じメーカーじゃないと駄目という話や最近の機種だと問題なくできるという解説もあり迷っています。

パナソニックのブルーレィレコーダーのほうが使いやすいとあったので買ってきたのですが。

他メーカーのテレビ録画からダビングされた方はいらっしゃいますかね?

シャープ製に交換したほうが良いのか迷ってまだ開封していません。

書込番号:25896655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/19 19:29(1年以上前)

テレビの型番どうぞ
そもそも近年のアクオスはシャープだろうがパナソニックだろうがレコーダーへのダビングそのものに対応しておりません

書込番号:25896690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2024/09/19 20:28(1年以上前)

こんにちは。パナソニックのビエラですが操作ガイドに出来ると書かれています。
アクオスの取扱説明書を確してみてください。
家のアクオスにはダビングの項目がありませんでした。

書込番号:25896759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/19 20:32(1年以上前)

自己責任でCPRM抜いたら。

書込番号:25896768

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/09/19 21:36(1年以上前)

よくある失敗のパターンだと思いますが、

レコーダを買ってきて、ダビングできるか?ではなく、
そのテレビに、ダビング送り出しの機能があるか?が肝心です。

何年前のテレビか知りませんが、
テレビを買った時に、ダビングできない事が確定していたオチですよね?

念のために、テレビの型番を書いてみてください。

> ダビングするときに同じメーカーのブルーレィレコーダーじゃないと無理なのでしょうか?

できるのは、同じメーカーで、
パナのビエラ⇒DIGAのダビング
REGZAのテレビ⇒REGZAのレコーダへのダビング

ただし、一旦、RECBOXなど対応したNASを経由して、2回のダビング覚悟なら、できます。

> シャープ製に交換したほうが良いのか迷ってまだ開封していません。

交換した所で、ダビングできません。
かと言って、テレビからダビングできない事を知らずに買ったので、
店に引き取れ!というのは、店側もたまったもんじゃないですよ。

書込番号:25896866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/19 21:39(1年以上前)

>コメット翁さん

なんで、よく調べもしないで買うのかね理解に苦しむよ

しかも貴方の都合で交換して貰うつもりなの・・・

自己中主義にも程があるんじゃない

書込番号:25896870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/09/19 21:43(1年以上前)

>コメット翁さん
 答えは誰かの経験値しか無いのですが…
 私のテレビは2021年のアクオスで、手元にある2020年発売のDIGA(全録と4Kモデルの2台)と2018年の4K初代のシャープレコーダーですが、現状テレビからの移動はできませんが、2015年の4Kアクオスの時は移動が可能でした。
 しかもシャープレコーダーへの移動のほうがDIGAへの移動よりエラーが頻発していました (笑)
 なのでテレビの型番にも寄りますし、今のDIGAが以前と変わらず出来るのか以前のみ出来たのか公式ではないので誰かの経験値しか分からないですね。
 もしもう開封されて設置されているのであれば、是非お試しになってその結果テレビの型番と共にをこちらで記録してください。みなさんの参考になると思います。

書込番号:25896874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2024/09/20 01:47(1年以上前)

いつも思うが、ここは買った後に聞くのもいいけど

買う前に聞くべきでは、と、思うよー

アクオスです、って言われても、アクオスのどれ?となるので型番を最初に書きましょう
ご本人も回答者も二度手間にしかならないし、回答も効率悪くなりますので

書込番号:25897085

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/09/20 07:33(1年以上前)

で、毎度のパターンですが、

型番を明かしてもらえれば、何か、情報がわかるかもしれない。と、
何人もの人が、要望しても、

型番すら、すぐに書き込まれない。なぜか知らないですが。

書込番号:25897201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/09/20 12:49(1年以上前)

コメット翁さん

こんな対応表がありました。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html

書込番号:25897480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/09/20 16:02(1年以上前)

>ひでたんたんさん
対応表見ました。
私の経験値通り、使用機種はダビングX 前機種ダビング○なので納得です。

書込番号:25897673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/23 22:12(1年以上前)

我が家の古いアクオステレビからはディーガへのダビングは可能です。

書込番号:25901977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T203

最安価格(税込):¥66,737発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T203をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング