『XE200とBE65、どっち?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

Deco XE200(1パック)

  • 4804Mbps(6GHz)+4804Mbps(5GHz)+1148Mbps(2.4GHz)を実現したトライバンドメッシュWi-Fi 6Eシステム。
  • 電波干渉のない6GHz帯に対応しているため、高速で信頼性の高いWi-Fi接続が可能。
  • 10Gbpsポートと2基のギガビットポートを搭載し、高速で安定した有線接続が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,554

(前週比:-375円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,554¥59,048 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:4LDK以下 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco XE200(1パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco XE200(1パック)の価格比較
  • Deco XE200(1パック)のスペック・仕様
  • Deco XE200(1パック)のレビュー
  • Deco XE200(1パック)のクチコミ
  • Deco XE200(1パック)の画像・動画
  • Deco XE200(1パック)のピックアップリスト
  • Deco XE200(1パック)のオークション

Deco XE200(1パック)TP-Link

最安価格(税込):¥22,554 (前週比:-375円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • Deco XE200(1パック)の価格比較
  • Deco XE200(1パック)のスペック・仕様
  • Deco XE200(1パック)のレビュー
  • Deco XE200(1パック)のクチコミ
  • Deco XE200(1パック)の画像・動画
  • Deco XE200(1パック)のピックアップリスト
  • Deco XE200(1パック)のオークション

『XE200とBE65、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco XE200(1パック)」のクチコミ掲示板に
Deco XE200(1パック)を新規書き込みDeco XE200(1パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XE200とBE65、どっち?

2024/06/06 14:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco XE200(1パック)

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

販売価格的には若干XE200の方が高いのですが、実際のところXE200の方が早いんでしょうか?

      6GHz:               5GHz:               2.4GHz:
XE200 4804Mbps(802.11ax, HE160) 4804Mbps(802.11ax, HE160) 1148Mbps(802.11ax)
BE65  5760Mbps(802.11be)      4320Mbps(802.11be)      574Mbps(802.11ax)

製品スペックでは5GHzでXE200が10%強く、6GHzではBE65の方が強そうです。
そもそもWifi7対応のPC/スマホがほとんど存在していないため、Wifi6eの勝負になるとXE200の優勢ということでしょうか?

その他、アンテナ数と有線ポートでXE200の方が強そうです。

書込番号:25762596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/06 14:34(1年以上前)

>う にさん

>XE200とBE65、どっち?

使用者が動かないで、電波状態のところに居ればBE65で充分
使用者が移動しながら使用した場合は、XE200が有利。



書込番号:25762610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/06/06 17:54(1年以上前)

将来性を考えてBE805を2個買いました
だから早くなったなどということはないです
既存はWX11000T12でした
何か買うならジョーシンwebに10日までのtplinkの高額クーポンが付いてるので
それ込みで考えるとよいかとおもいます

書込番号:25762815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/06/06 21:09(1年以上前)

>そもそもWifi7対応のPC/スマホがほとんど存在していないため、Wifi6eの勝負になるとXE200の優勢ということでしょうか?

通常は子機(スマホ等)とDecoとの距離よりもDeco間の距離の方が長いことが多いかと思います。
なのでDeco間の速度が重要です。
Deco間は干渉の少ない6GHzが使われるでしょうから、
BE65の方が良いと思います。
それにBE65はWi-Fi7対応なので、バンドが空いていれば
6GHz、5GHz、2.4GHzを同時に束ねて使うMulti-Link Operation で高速化されます。

子機とDeco間の速度は子機の仕様に足を引っ張られるので、
5GHzで多少仕様上の最大リンク速度がBE65の方が遅くても、
実際にはどちらのDecoでも同じようなリンク速度になろうかと思います。

書込番号:25763001

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2024/06/07 05:52(1年以上前)

>う にさん
私なら XE200 を推しますけどね。
理由は、XE200の方がより多数のアンテナを備えていて、ビームフォーミング機能をも利用できること。

https://www.tp-link.com/jp/compare/?typeId=5700&productIds=72347%2C64943

書込番号:25763327

ナイスクチコミ!0


ぽん05さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/08 14:19(1年以上前)

>う にさん
XE200とBE65では絶対性能はXE200が上でしょう。
処理性能は、無線の仕様上の速度ではなく有線ポート(WAN)の最大速度で見た方が実態に近いと思います。
ただ、今からXE200を買うのであれば、Amazon限定にはなりますがBE75のほうが長く使えますしお勧めしたいです。

う にさんの他の書き込みも拝見していますが、いまいち購入動機が読みとれません。
PC買い替えも視野に入れたM9 plusからのスピードアップ検討と推察しますが、今ある情報だけですと、
購入価格に見合う満足感を得るのは難しいと感じます。

書込番号:25764872

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2024/06/08 18:31(1年以上前)

スレ主です。

現在、古いPCとWifi5のメッシュで運用しており、さほど不自由は感じていないのですが、
PCに若干ボロが出始めたため、PCを更新すると共にネット環境を改善しようと考えて
います。

さほどお金を掛けられないので、最低限のWifi 6e化にとどめようと思っていたのですが、
TP-linkのWifi 6eの製品群を見て、だんだんXE200に気持ちが引かれていっている
ところです。

購入価格を調べていると、Wifi 7のBE65がXE200とさほど値段が変わらなことに気づき、
ご質問に至ったという経緯です。

将来的なWifi 7への準備も捨てがたいながら、今のところ、XE200に傾いているところです。

書込番号:25765138

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2024/06/12 17:21(1年以上前)

結局、XE200を購入しました。
事後報告まで。

書込番号:25769784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco XE200(1パック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco XE200(1パック)
TP-Link

Deco XE200(1パック)

最安価格(税込):¥22,554発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

Deco XE200(1パック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング