『熱対策が必要? 高温で接続が途切れる』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

Deco XE200(1パック)

  • 4804Mbps(6GHz)+4804Mbps(5GHz)+1148Mbps(2.4GHz)を実現したトライバンドメッシュWi-Fi 6Eシステム。
  • 電波干渉のない6GHz帯に対応しているため、高速で信頼性の高いWi-Fi接続が可能。
  • 10Gbpsポートと2基のギガビットポートを搭載し、高速で安定した有線接続が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,798

(前週比:-158円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,798¥59,048 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:4LDK以下 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco XE200(1パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco XE200(1パック)の価格比較
  • Deco XE200(1パック)のスペック・仕様
  • Deco XE200(1パック)のレビュー
  • Deco XE200(1パック)のクチコミ
  • Deco XE200(1パック)の画像・動画
  • Deco XE200(1パック)のピックアップリスト
  • Deco XE200(1パック)のオークション

Deco XE200(1パック)TP-Link

最安価格(税込):¥22,798 (前週比:-158円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • Deco XE200(1パック)の価格比較
  • Deco XE200(1パック)のスペック・仕様
  • Deco XE200(1パック)のレビュー
  • Deco XE200(1パック)のクチコミ
  • Deco XE200(1パック)の画像・動画
  • Deco XE200(1パック)のピックアップリスト
  • Deco XE200(1パック)のオークション

『熱対策が必要? 高温で接続が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco XE200(1パック)」のクチコミ掲示板に
Deco XE200(1パック)を新規書き込みDeco XE200(1パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

熱対策が必要? 高温で接続が途切れる

2024/07/05 09:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco XE200(1パック)

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

同様の事例が無いかを尋ねたく、通信が不安定となった状況を記します

契約電力会社の節電要請を受け、7月初旬の気温の高い日に13時より室内エアコンを停止したところ、
室内温度が32℃となったころから、Wifiの通信停止が発生。XE200を確認したところ作動ランプが
赤の常時点灯となっていたため、ACを抜き再起動をしたところ作動ランプは緑に復帰し、接続は
再開されましたが、10数分後に作動ランプが赤の常時点灯となっていることを再度発見。
Wifiはつながっていたため、ノーアクションでしばらく様子を見たところ緑点灯に復帰。この間Wifiの
断線は見られず。その後も20分後くらいに再度赤となり、しばらくした後、再び緑に復旧しました。

この際のXE200は周囲に発熱する他の機器は無く、棚の上で壁面に沿って置いており、室温32℃で
ほぼ無風な状態で、持ち上げるとかなり熱くなっていることを確認。

節電トライが終了し、エアコンを起動し室温30℃以下にした以降は問題が発生していません。

自己診断で熱暴走では無いかと考えていますが上記状況証拠のみで明確の原因は不明です。

Tp-Linkの他の機器への記載で、Laboレベルで室温40℃での動作確認を行っているというものを
発見しましたが、風の状況は不明です。

熱による接続不良・作動不調のご経験のあるかたは教えてください。

書込番号:25798760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/07/05 09:33(1年以上前)

ノートPC用の放熱性のあるアルミ冷却台を下に敷いてみるとか。

書込番号:25798766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/07/05 09:40(1年以上前)

https://www.yutomo.jp/life/router-netu/
の各項目を参考にしてみて下さい。

新たに電力を消費しない
・風通しの良い場所に置く
・テレビなどの家電の近くに置かない
・冷却ジェルマットでルーターの熱を冷ます
・ヒートシンクを貼る
辺りが良いのでは。

書込番号:25798772

ナイスクチコミ!0


saber32さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 Deco XE200(1パック)のオーナーDeco XE200(1パック)の満足度5

2024/07/05 10:03(1年以上前)

ルーターに限らず、パソコン、スマホ、プリンター、IoT機器、、すべて精密機器です。
人間が暑い・寒いと感じる環境はよくないと普通に考えてあげてください。
MILスペックでない限り、デジタルものは労って使ってあげて欲しいです。

同製品XE200を発売時から使っていますけど、四方を開けて人がいつも居る部屋に置いているので、今までにトラブったことはありません。

書込番号:25798807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/08 14:49(1年以上前)

節電要請・・・無理のない範囲で節電

書込番号:25802874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/08 16:04(1年以上前)

私は、画像の扇風機でミニPC(冷却対策済み)に風を当てています。
風量は強弱切り替え可能。

夏場は、電気代をケチらずエアコンを使用しましょう。
短時間の外出なら入れっぱなしの方が電気代にやさしいそうです。
※在宅中に熱中症で〇んだなんて洒落にならないですからね。

書込番号:25802934

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/09 08:04(1年以上前)

いろいろとコメントありがとうございます。

再現性を確認すべく、別な日に室温34.0℃にして見ましたが、接続の不安定は発生しませんでした。
メーカーの利用環境は40℃までとあり、そもそも32℃環境で不安定となったことが問題といえば問題ですが、
利用状況にもよると思いますので、こういった事例があったという記録として何らかの参考になればと
思うところです。

熱暴走以外の不具合の可能性も聞かれませんので、本件はクローズとします。

書込番号:25803659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco XE200(1パック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco XE200(1パック)
TP-Link

Deco XE200(1パック)

最安価格(税込):¥22,798発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

Deco XE200(1パック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング