『前面にひっかかる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-R223Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-R223Nの価格比較
  • ノクリア AS-R223Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-R223Nのレビュー
  • ノクリア AS-R223Nのクチコミ
  • ノクリア AS-R223Nの画像・動画
  • ノクリア AS-R223Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-R223Nのオークション

ノクリア AS-R223N富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月 1日

  • ノクリア AS-R223Nの価格比較
  • ノクリア AS-R223Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-R223Nのレビュー
  • ノクリア AS-R223Nのクチコミ
  • ノクリア AS-R223Nの画像・動画
  • ノクリア AS-R223Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-R223Nのオークション


「ノクリア AS-R223N」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-R223Nを新規書き込みノクリア AS-R223Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

前面にひっかかる

2024/01/31 11:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-R223N

クチコミ投稿数:11件

フィルタ前面が変形

昨年R223とR283を購入。
223はこちらのスレにあるように上からフィルターがはみ出てきて、取り出すことも困難になりメーカーサービスにてメカ部のメインフレームを交換。
その時に283もフィルターが動いてる時に引っかかっる音がすると言ってるのに、何かあったら連絡くださいと見てもくれない。
結局その後フィルタ交換してくれメーカーの対策がないのでまた出るかもと言われてます。
223はメインフレームを交換後1ヶ月ぐらいでこの写真のようにダストボックスに引っかかり変形している。
フィルター取り付け直しても同じなので販売店に連絡したら新品交換すると言ってます。新品もまた同じのようなこともあるので非常に不安です。
何が悪いのか全然説明もなくフィルターが変形することがあると言うばかりで、こんなに不良が出るのは変ですよね。
販売店のおすすめと言ってるので全然おすすめではないです。

書込番号:25604592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 11:32(1年以上前)

新品交換ならダイキン、三菱電機、日立、Panasonicにに追い金
だすので交換を逆にこちらから販売店に提案されて見たらどうでしょうか?

書込番号:25604605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/01/31 11:35(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
そのようなこともできるのですかね。
他にも沢山フィルタ問題あるようなので同じものはやめたいと思ってます。
両方とも交換できるのか相談してみます。

書込番号:25604611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/31 11:42(1年以上前)

【質】スレとは全く関係ない返信ですが、

>販売店のおすすめと言ってるので全然おすすめではないです。

販売店は”性能が良い2からとか”アフターサービスが充実している”からとかでお勧めしているわけではありません。
自社の特約だから売り出しているにすぎません。
そこのところは見極めが大事です。
(#^.^#)

書込番号:25604621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/31 11:43(1年以上前)

訂正

”性能が良い2 →  ”性能が良い”

書込番号:25604622

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 12:02(1年以上前)

メインフレーム交換しても対策がないと言われた
事を販売店に伝えて次に同じ物にして同じ様になるのを嫌な事
を販売店に伝えて後は交渉次第です。
電話より店頭で直接が良いです。

1例として
三菱電機MSZ-X2223l
https://kakaku.com/item/K0001525451/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_x/index.html

ダイキンAN223AFS(2月か3月には2024年型がでて
くるので店頭売価ここまで高くはないと思います。)
https://kakaku.com/item/K0001539848/

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/f_series

書込番号:25604648

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 12:13(1年以上前)

R283は変な音がしてるんですよね。
その事販売店に言って音だけだからって
ひっかかる様な音がしているのにサービス
何もしないで何かあったら言って下さい
だけで帰ってしまった事も販売店に伝えればよいです。
それで交渉すれば良いです。 

書込番号:25604663

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 13:29(1年以上前)

因みに年末から私はAN223AFSを使用しています。
家族が1つ前の2022年型のAN22ZFS使用していますが。
自動お掃除フィルターが巻き込む様な事は起きていません。

書込番号:25604770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/01/31 17:28(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
性能がいいからおすすめと思ってました。このような問題あってすすめるのも変ですよね。

書込番号:25605011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/01/31 17:33(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
いろいろと教えていただきありがとうございます。
電話したらすぐ手配すると言われました。どんな対応をするか聞いてみて他のメーカーに変更するように言ってみます。
富士通のフィルターはそんなに悪いものなのでしょうか。

書込番号:25605018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 18:41(1年以上前)

過去スレここら辺を参考に

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2150/MakerCD=158/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#tab

書込番号:25605105

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 19:28(1年以上前)

すぐに手配という事は言わないと富士通の同じ製品を手配に
なっちゃうのでは?

書込番号:25605160

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/02 10:12(1年以上前)

余談ですが他メーカー選ぶ際、Panasonicの自動お掃除ロボも何種かあり
その中の一つの換気エアコンで掃除機の様にフィルターの埃を
吸い込んで換気の排気と一緒の埃を外に放出するタイプが
埃がよく詰まったりして故障するのは聞いた事はあります。

書込番号:25606835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/02/11 08:52(1年以上前)

やはり富士通の同じものが手配されていました。販売店に出向き交渉、手配したので何とか同じものの交換でお願いしたいと言われましたが、やはり他メーカーにして欲しいと言って社内調整して回答すると言われました。
販売員からフィルタは左右対称なので変形しているところを反対にして取り付けると引っかかりはなくなると言われて旦那さんからやってもらいました。変形した部分が上になるので絡まることはなくなりましたが少し様子をみます。

書込番号:25617958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-R223N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭い! 8 2024/10/03 23:02:24
子育てエコホーム支援事業について 0 2024/05/05 10:40:03
フィルター酷い 0 2024/03/11 9:46:58
フィルター対策されてない 2 2025/03/28 22:01:30
クリーンランプ点滅 2 2024/02/13 21:57:17
フィルターを反対に取り付けると改善 2 2024/02/08 11:02:49
前面にひっかかる 13 2024/02/11 8:52:29
新品交換しましたが 1 2024/02/12 17:01:21
今度はガス漏れ 2 2024/01/16 16:53:12
フィルターぐしゃぐしゃ 2 2024/02/17 21:04:55

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-R223N」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-R223N
富士通ゼネラル

ノクリア AS-R223N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月 1日

ノクリア AS-R223Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング