『電話のとき画面が暗くなる、おちる?』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話のとき画面が暗くなる、おちる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話のとき画面が暗くなる、おちる?

2025/01/24 12:48(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

ライン電話で通話をしようとタップしたら、画面が真っ黒になりました。
画面をタップしても点灯しない。
でも通話は始まっている状態でした。
同じく、普通の電話でも電話をかけると真っ黒になります。

これは不良なのでしょうか、
また、検索するとよく近接センターという言葉もでてきますが、これはどこにあり、どのような営業をおよぼすのでしょうか?

書込番号:26048537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/01/24 12:55(11ヶ月以上前)

機種不明

>君たちキウイパパイヤマンゴーさん

クイックスタートガイドは以下となります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh51d/

添付画像通りの場所となります。
通話中に、顔が画面にあたって誤操作を起こさないように、近接センサーに近づくと、通話中は画面が消灯します。

近接センサーに近づいていないのに、画面が消灯する事例としてよくあるのは、手帳ケースなどを付けて、画面に干渉していましたという落ちが一番多いです。

通話中(顔をちかづけている)に消灯は、本機に限らず正常な挙動です。

書込番号:26048541

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2025/02/09 10:42(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

センサーの場所説明、ありがとうございます。
スピーカーで通話を始めても通話をタップすると画面が真っ暗になります。
でも、電源ボタンを押したら画面が明るくなりました。
よくわかりませんが、買ったばかりなのでこのまま使い続けます。

書込番号:26067776

ナイスクチコミ!0


tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2025/02/12 01:05(10ヶ月以上前)

店員に勧められ突然買い替えになって1年経ってませんが
不具合だらけでこんなに高い機種なのにってストレスしかないですよ。
その現象他でもかかれてるし私もそうですよ。
使いづらくて長く使いたかったのにずっと買い替えを考えてます。
docomoにもその症状、他のことなど買ってすぐに相談してますがいつもその様な声があがってないとあり得ない回答しかないです。
店員のミスにより補償もかえどきプログラムも契約されてなかったので不信感マックスです(-_-;)
昨日は写真がバグりました。
同じ時期に買い替えた友達は数ヶ月で故障、修理で初期化されたので即買い替え二度とAQUOSは買わないと言ってます。

書込番号:26071481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング