『四隅が白っぽい+ドット抜け?+パネル下部の隙間!?』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

65U8K [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:+15,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥106,810 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8K [65インチ] の後に発売された製品65U8K [65インチ]と65U8N [65インチ]を比較する

65U8N [65インチ]

65U8N [65インチ]

最安価格(税込): ¥107,875 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

65U8K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:+15,000円↑) 発売日:2023年 5月中旬

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

『四隅が白っぽい+ドット抜け?+パネル下部の隙間!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8K [65インチ]を新規書き込み65U8K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

クチコミ投稿数:70件 65U8K [65インチ]のオーナー65U8K [65インチ]の満足度5

届いて2日目になりますが気になる点が
3つあります。

1つめは
YouTubeで4K映像を見ていて黒の多い映像の際
四隅に明かりが漏れてるのが気になりました。
映像の問題かテレビ側の問題か分かりませんが
この現象って許容範囲内の事なのでしょうか?
画像では分かりにくとおもいますが特に左上が白っぽく映ります。
液晶ならではでしょうか?

2つめは
また届いた翌日にフレーム下部のテープを剥がしてる際に気づいたのですが、画面下部とフレームの間から明かりが漏れていて、なんだろうと思い画面下部を優しく触ると2から3mmほど遊びがあります。
接着があまかったのでしょうか?
設置は勿論慎重に行ったので画面に衝撃等は与えてません。

3つめは
ドット抜け?のような現象があり
薄っすらと黒い点が見受けられました

1つめの現象は
元の映像のせいか、液晶の宿命的な部分か分かりませんが
2つめ3つめの現象を踏まえた場合初期不良で対応さてもらえそうですかね!?
メーカーには連絡を入れるつもりです。

書込番号:25378524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/11 00:03(1年以上前)

>ピーマンLGさん
こんばんは
四隅が白く浮いて見えるのは、パネルの視野角特性と、メカ的な応力歪みのために黒浮が出ていると推測します。二つ目のベゼルの浮きと同じくメカ部品や組み立て精度がイマイチなのかも知れません。
でも、写真にうまく写せてない程度なのでこれはハイセンス液晶機としては仕様範囲内に思えます。これは、有機ELでは原理的に起こりえない液晶特有の瑕疵ですね。

ベゼルの浮きやスキマ、光漏れなどはハイセンス機では過去にもよく同様の報告は上がっています。価格なりと考えるべきでしょうが、心配ならサービスに見せて意見を聞いて見ても良いかもしれません。

点欠陥は写真のシアンに写ってる部分ですか?
一般に滅点より輝点の方が目立つため、輝点だと結構交換に応じてくれる場合が多いですが、滅点だと目を凝らしてチェックしないと目立たないので、交換対応は難しいかもしれません。

書込番号:25378550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 65U8K [65インチ]のオーナー65U8K [65インチ]の満足度5

2023/08/11 00:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。

色々調べてると四隅の白浮き黒浮き等は液晶ではよくある事みたいですね。
届いて2日目なので余計気になりますが
液晶の弱点と思うしかなさそうですね。

液晶とベゼルの隙間光漏れに関しても
メーカーに問い合わせしてどういった判断をするのか分かりませんがとりあえず仕様範囲内と捉えたほうが良さそうな気もしますね。

書込番号:25378563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/08/11 00:21(1年以上前)

ほぼ全て普通や許容範囲だと思う。
サービスではなく購入店舗に連絡、相談がいいですよ。

書込番号:25378565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


s-9500dvさん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/12 22:33(1年以上前)

基本的にドット抜けは、販売店、メーカーも対応出来ませんカタログにも書いて有ります、100コとかそれ以上の数ならメーカー呼んで見てもらえば交換の対象になります、10コ以下は無理です。誰が見ても異常で無い限り無理です。家に75インチTV4Kテレビ有りますが、画素欠け1コも有りません、最初に来た故障した物は、誰が見てもクレーム出すしメーカーも納得するレベルです、10コ以下は諦めて下さい。

書込番号:25420371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8K [65インチ]
ハイセンス

65U8K [65インチ]

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング