『DLG 240HzはMacBook Pro のHDMI2.1で実現可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

65C845 [65インチ]

  • ゲームモードをオンにすると0.8msの応答速度でゲームを楽しめる4K 144Hz VRR機能搭載の4Kチューナーレステレビ(65V型)。
  • 「DTS-HD」「DTS Virtual: X」を採用し、上下・左右・後方から包み込まれるようなサウンドを実現する。
  • Google音声検索「Hey Google」に対応し、リモコンのボタンを押して話しかけると、 見たい映像を簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 65C845 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65C845 [65インチ]の価格比較
  • 65C845 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C845 [65インチ]のレビュー
  • 65C845 [65インチ]のクチコミ
  • 65C845 [65インチ]の画像・動画
  • 65C845 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C845 [65インチ]のオークション

65C845 [65インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

  • 65C845 [65インチ]の価格比較
  • 65C845 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C845 [65インチ]のレビュー
  • 65C845 [65インチ]のクチコミ
  • 65C845 [65インチ]の画像・動画
  • 65C845 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C845 [65インチ]のオークション

『DLG 240HzはMacBook Pro のHDMI2.1で実現可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65C845 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65C845 [65インチ]を新規書き込み65C845 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C845 [55インチ]

ゲーミング機能重視でこちらの製品に辿り着きました。4K240hzの本家ゲーミングモニターが出揃う中で、光沢パネルで探すとどうしてもテレビからの選定になってしまいます。

掲題の件ですが240hz表示はこちらで実現可能なのでしょうか?

書込番号:25673889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件 55C845 [55インチ]のオーナー55C845 [55インチ]の満足度4

2024/04/28 12:37(1年以上前)

ネイティブ240Hzではありませんので無理でしょうね。
参考までに
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20230705041/

書込番号:25716880

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/04/28 13:18(1年以上前)

>ずっと迷える子羊ちゃんさん
こんにちは
4Kテレビ用の大型パネルで240Hz駆動できるパネルはありませんので、テレビ機種としても存在しません。
昔、2Kテレビでは最高240Hz駆動までありましたが4Kは120Hzまでしか存在しません。

書込番号:25716926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件 55C845 [55インチ]のオーナー55C845 [55インチ]の満足度4

2024/04/28 13:53(1年以上前)

>プローヴァさん
こいつは144Hzまで対応してますが。
地デジチューナーがないからテレビとは言わないと言われるのでしょうかね。
それならそれで何故カテゴリーここになってるのでしょうかね。

書込番号:25716951

ナイスクチコミ!13


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2024/04/28 15:05(1年以上前)

240Hz表示に関しては、4KそのままではなくフルHD、もしくは垂直解像度を半分に下げてリフレッシュレートを上げているようなので、そのあたりをMacBook Proが対応しているかどうかですね。

また、海外レビューサイトのTCLの別の機種での記述ですが、4:4:4クロマ表示はPCモード限定で、4K60Hz表示どまりになるとのこと。
ゲームモードにすると高リフレッシュレートが可能になるようですが、その場合は4:4:4クロマ表示はできないということのようですね。

このテレビは4K144Hz表示が可能ですが、LGの今年モデルのG4、C4が対応との情報もあり、ほかのメーカーでも4K144Hz表示が可能な機種が出てくるようで、テレビでは4K120Hzまでという常識も変わってきそうです。

書込番号:25717028

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件 55C845 [55インチ]のオーナー55C845 [55インチ]の満足度4

2024/04/28 21:19(1年以上前)

>meriosanさん
既に販売されているレグザZ870Nの65インチ以上も144Hz対応してますね。
存在しないと言い切った人はどこ行ったんですかね。

書込番号:25717451

ナイスクチコミ!13


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2024/04/28 23:22(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
レグザはZ870Nの55インチのみが144Hz未対応で、下位モデルのZ670Nでは55インチモデルも含めて全て対応しているようですね。
たぶん、Z870Nの55インチモデルで採用しているパネル仕様の問題だと思いますが。
今後出るであろうLGのG4と同じ有機ELパネルを採用したフラッグシップモデルでもたぶん144Hzには対応してきそうです。

同様に、海外で発表されているパナソニックの有機EL新機種も144Hzに対応だそうです。

なので、国内メーカーとしても今年が144Hz対応元年になりそうですね。

書込番号:25717597

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/04/29 09:29(1年以上前)

240Hzは非対応ですが、120か144かなんてゲーマーな方にとってそんな大騒ぎしてマウント取りたくなる様な内容なんですね。驚きました。

当方ゲームだけにしか関係しない機能や性能には大して興味ないことを自覚しておりますのでゲーム関連はmeriosanにお任せしております(笑)

ともかく240Hzにはまだ非対応との事で安心しました。

書込番号:25717854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/30 15:52(1年以上前)

ゲームしないから120Hzも144Hzも大差無いのでしょう
テレビにHDD付けずに、録画リストが出る方が重要で

書込番号:25719254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2024/05/01 14:25(1年以上前)

プローヴァさんはこの機種の別のクチコミへのコメントでは144Hz対応であることを把握しておられたので、今までの常識に基づく単純ミスかと思います。

書込番号:25720309

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/05/01 18:10(1年以上前)

>meriosanさん
おっしゃる通りです。
あまり興味のないジャンルのことは、比較的早期に忘れてしまうことがありますね。

書込番号:25720596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lunastraさん
クチコミ投稿数:24件

2025/02/19 23:59(7ヶ月以上前)

素直に勉強不足でしたって言えばいいものを言い訳がましいと余計カッコわるい

書込番号:26081755

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65C845 [65インチ]
TCL

65C845 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

65C845 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング