Z 8 ボディ
- 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
- 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
- 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
ヨドバシカメラの6月上期のランキングで「Z 8」がV2を達成
第1位 ニコン Z 8 ボディ
第5位 ニコン Z fc 16-50 VR SL レンズキット
明るい話題でも
ニコンZ8は、好調に売れてるんですね。
書込番号:25315963
18点
>こたつ猫の趣味さん
店頭在庫とかリコール対象品は回収したのでしょうかね?
書込番号:25316002 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>よこchinさん
よくは知らないが
展示品は、ともかくとして
これだけ売れてるのだから店頭在庫なんて無いでしょう。
新しく入荷してる分は、問題ないのでは?
あくまでも私の推測ですが
書込番号:25316015
1点
>こたつ猫の趣味さん
そろそろ学習しましょうね。それとも学習できないの?
売れたランキングじゃないよ
売れ筋、ネットでページをアクセスした数をカウントしてるだけ。
しかもたったの2週間
こたつさんが、ページのアクセスを連打すれば直ぐに売れ筋になれる仕組み
実際の売れたランキングではZ8は最下位争いで低迷中
余り売れてない
書込番号:25316158
15点
>ゑゑゑさん
>こたつさんが、ページのアクセスを連打すれば直ぐに売れ筋になれる仕組み
これは、価格コムのランキングなのでは?
私が言ってるのは、ヨドバシカメラのランキングです。
書込番号:25316164 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゑゑゑさん
CAPA CAMERA WEBに、ヨドバシカメラの2023年6月上期のレンズ交換式デジタルカメラの売れ筋ベストテンが掲載されています。
https://getnavi.jp/capa/news/438613/
書込番号:25316174 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>こたつ猫の趣味さん
実際に売れたランキングでは
Z8はパナソニックのS5Uと最下位を闘っている。
6月は暫く納期未定の在庫無しだったから
売れてるはずがない。ちょっと考えれば簡単にわかる。
しかも例のリコール問題で出荷停止だったから販売はゼロのはず、
ヨドバシのページを毎日必死に連打したニコン信者がいたんだね
もしかしたらこたつさんですか?
書込番号:25316183
7点
>本当に好きな事はさん
減価償却出来る人は、羨ましいですね。
プロの方なら、違う機種で多分予備機は、お持ちでしょうね。
一般の人は、価値観の違いは有るだろうけど
車を買う金は出せても
ニコンZ8を買う金は出せるのか?
と言う価値観の違いね。
書込番号:25316199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゑゑゑさん
>もしかしたらこたつさんですか?
違います。
事実無根です。
ただヨドバシだと台数シェアだと、
どこかの書き込みで見た気がします。
書込番号:25316208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こたつ猫の趣味さん
マウントの精度不良って致命的だよね
しかもZ9に続いての連続リコール騒動だし、
一体どうしちゃったのニコンさんは、ニコン神話は、
カメラの最重要部品であるマウントが信用できないと
ピント不良、片ボケ、信号の接触不良、超望遠連続などが
懸念されますが、大丈夫ですか?安心できますか?
今回はリコールでの暫定対策みたいだけど恒久対策はどうするんでしょうか?
ニコンからは何もアナウンスされてませんが、
こんな時こそ全ニコン信者を代表して
こたつさんがニコン本社に問い正すべきです。
前にソニーがマウント不良からトラブルを懸念され、
マウントネジを3本から4本に変更した事件は有名でした。
ニコンの信頼回復はこたつさんが握っています。
ニコンとの交渉、頑張ってください。
全ニコンユーザーが期待してます。
書込番号:25316221
14点
>ゑゑゑさん
>ニコンの信頼回復はこたつさんが握っています。
ハハハ…私では、それは無理ですね。
ニコンさんには、頑張ってください。と願ってます。
応援してますから
書込番号:25316229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こたつ猫の趣味さん
>明るい話題でも
ニコンZ8は、好調に売れてるんですね。
「明るい話題でも 」はリコールがあっても、だよね。
他にも、ボディ内手ブレ補正機構が、カメラを水平にして揺らすとカタカタ鳴る機体がある。
書込番号:25316326 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
価格コムを見ているくらいの人は自身でどの機種がどのくらい売れてるかどうかの情報収集は当たり前にできています
ニコンのカメラやレンズのランキングが上位に入る度にわざわざこの様なスレをたてるのはどうかと思いますよ
書込番号:25316420
9点
もしかして、売却カメラもZ9が第一位?w
書込番号:25316513
14点
ちょうど良いタイミングですし、参加できる株主さんには経営陣に来週質問して欲しいですね・・・
Fマウント機の修理期間をどう考えているのか と、Z9/Z8など製造と検査体制の厳密化・出荷品の全量チェックなど。
来週は良いタイミングだと思います。
書込番号:25316557
10点
>猫カフェ大好きさん
不具合が出るのは、残念ですが
工業製品は、ある程度は、覚悟が要りますね。
>Z9の時もそうでしたが、ニコンは最近、新商品を出すたびに出てますね。・
>品質管理大丈夫なんでしょうか??
ニコンばかり責めてますが
EOSR3のフリーズとか
ソニーαのマウントとか
各社いろいろ有りますよね。
私は、2週間待たされますが
その後は、ニコンZ8ライフを楽しみますけどね(笑)
書込番号:25316592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他社が出ているなら、ニコンがでてもしょうがないんですか?
考え方が根本的におかしいですよ、私も現状はD500、D850,Z6IIなどを使用しておりますが、Z8の予約・検討していた
矢先に友人からのこの話です。
6/23に発表したのは、株価への影響を考慮しての金曜日午後。
企業がよくやる手ですね、小細工ですがどの製造業でもあるお話です。
来週、株主総会ですから言及できる方には、経営陣に質問してくれるとうれしいなあ。
リストラや利益優先主義に走りすぎです。
仙台ニコンの縮小、タイへの一極集中による今回のような製造品質の問題・・・
書込番号:25316616
12点
>猫カフェ大好きさん
私は、2週間待たされますが
ここで、ごちゃごちゃ言ってるより
ニコンZ8ライフを楽しみますね。
その方が楽しいもんね(笑)
ニコンZ8は、快適で楽しいカメラですね。
書込番号:25316631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こたつ猫の趣味さん
その割に価格コムで、ごちゃごちゃ言っておられるようですが・・・?
どうも、迷惑書き込みユーザーとして有名な方のようですね。
書込番号:25316637
25点
ご贔屓の特定機種の売上状況に一喜一憂するのは個人の自由ではあります。が、あまりに度を過ぎたスレ建てで嬉しさを誇示すると言うのは、
『その機種を持つ人全てが、売上状況だけを重視している』
と勘違いされかねないのではなかろうかと。
購入者さんの中には、傑作を撮る事を第一義に考えて入手から撮影スケジュール、メンテ計画までを考えてる人も居る筈。
特にマウント嵌合問題で、真っ先に購入した人がピリピリしている状況では、そうした人の神経を更に逆撫でするだけでしかないように思えます。
もっと言えば、折角そのカメラを購入したのであれば、他所様に絶賛自慢できるような力作を誇示した上で
『ほーら、私の推しの最新機種はこんなのが簡単に撮れて大満足なんです』
と、もっと他のカメラ購入検討者さんの参考に貢献できるような情報を提供すべきなのでは?
当然、それなりの撮影技術と言う奴は当たり前に必要で、過去に力作傑作を量産している、と言う但し書きは付くとは思いますが…
書込番号:25316657
15点
>猫カフェ大好きさん
まあ 他社機のスレッドで、いろいろ言って
他社機のユーザーさんには、面白くないかも知れないが?
でもね最近では、自粛してますよ。
以前ほどは、書いてないですね。
書込番号:25316662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くらはっさんさん
素晴らしいフォローありがとうございます。
書込番号:25316666
5点
>こたつ猫の趣味さん
の過去の発言や書き込みを拝見しておりました・・・
これで「自重されているおつもり」なんですか?
だとすると今一度、お手持ちの辞書なり検索サイトで、「自重」の意味を調べてきちんと理解されてきた方がよろしいかと存じます。
過去の投稿を拝見するに、定期的に似たような投稿をして、毎回、袋だたきに遭っているようにお見受けしました。
書込番号:25316681
21点
>猫カフェ大好きさん
「自重」と「自粛」微妙に違いますね。
書込番号:25316733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くらはっさんさん
私は、タイトルを
「Z8」がV2を達成 順調に売れてますね。
と書きました。
タイトルを見て喜ばしく思う方は、見れば良いし
それを
タイトルを見て喜ばしく思わない人は見なければ良い
何も強制して読んで下さい。なんて言って無いのだから
それだけの事です。
それくらいの選択は、出来ますよね?
書込番号:25316757 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>こたつ猫の趣味さん
あなたが個人的に嬉しいと思ったことを気兼ねなくのびのびと書ける良い場所ありますよ。
ここです ↓ コチラでどうぞ
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2458/
↑ ここに書けばいいだけの事です。
それくらいの選択は、出来ますよね?
書込番号:25316775
17点
>+レ-さん
一理有りますね。
でも閑古鳥が鳴いてる。
私も使い方がよく分からないし?
持て余してますね。
書込番号:25316786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タイトルを見て喜ばしく思わない人は見なければ良い
『喜ばしく』か『喜ばしくないか』と言う観点でしか、本スレッドを視ることを許されないなら、余りにも製品購入の情報源としては貧弱でしょうな。
多分、タイトルを見てスレ主のハンドル名を見て、
『ああ、またこの人飽きもせずに同じようなこと言って、過去と同じように叩かれている』
『いい加減、学習すれば良いのに』
と思う人も少なからず居るのでしょう、確証も何もありませんが・・・
事の本質は、このようなスレに発言することなく、冒頭を一読した結果、
『おおっと、このカメラを持つ人はどんな写真を撮るのか、と言うより売上だけに興味があるんだ』
と誤認してしまいかねないこと、素直に『このカメラ』を好きで千歳一隅の好機と入手してせっせと撮影に頑張っているのに
『あ、あの人のカメラはXXで、そういえば売上だけにしか興味の無い人が持つカメラだった』
なんてことになったら、そりゃもう悲し過ぎます。まあ公私問わず結果を出せてりゃ問題はないとは思いますが、
『いい加減、売上でゴチャゴチャ言わずに撮影だけ楽しんどけよ』
と陰口を叩く人も居る・・・かな?有無は判りません。
とまあ、もうチョイ考え方が『大人』になりゃ事態は好転するんでしょうが、無理そうですか。
書込番号:25316917
10点
>くらはっさんさん
>猫カフェ大好きさん
>ゑゑゑさん
毎度毎度思うことですが、こたつ猫のスレを無視することはできないのですか?
本当にどうしようもないスレなら、ほっとけば過疎るだけ。もし過疎らないとすれば、こたつ猫に同調する人達が少なからず居るってだけ。
書込番号:25316946 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>毎度毎度思うことですが、こたつ猫のスレを無視することはできないのですか?
そりゃもう、暇つぶしとして最適だからです。
書込番号:25317004
9点
>くらはっさんさん
>そりゃもう、暇つぶしとして最適だからです。
それだけ貴方は、暇だって事ですね。
ところで長文のご意見は、いただきますが
普段どの様な、お写真を、お撮りなのですか?
私は、価格コムの掲示板に、ずいぶん投稿してますが
それとカメラは、何をお使いなのですか?
なにもニコンZ8で、とは言いませんから
書込番号:25317044 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>くらはっさんさん
おおっと、このカメラを持つ人はどんな写真を撮るのか
見てみたいですね。
定期的投稿していただくとありがたいですね。
書込番号:25317055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>猫カフェ大好きさん
>袋だたきに遭っているようにお見受けしました
なんか誤解が有る見たいだが
なんか私が袋叩きにあって負けた様な事言ってますね。
1部おそらく複数のハンドル名を使って
粘着質に絡んでた人が居ましたけど
別に言い負けて負けたなんて思って無いですよ。
もちろん書いた事で間違いが有れば訂正はしますけどね。
だから私のこと面白くないと思う人がいるんでしょうね。
念の為に言っときます。
書込番号:25317287 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>それだけ貴方は、暇だって事ですね。
これから製品買おうかな、撮影でトラブって助けてスレを建ててる人は除いて、
ココで売り上げがどうの、とか他社のXX機は○○が悪い、俺の持つカメラが一番良い、みたいな事を言ってる人も含め『暇だから』こそ駄文を産み出せるのであって、他に優先度の高い仕事や学業、ミッションを抱えてれば、こんなところで屯(たむろ)なんかしてませんて。
まあ、本業が上手くいってないから匿名だし息抜きに投げ込むか、と言うのもありでしょう。
よって当方の投げ込みは全て『暇だから』『暇つぶしに』と理解頂いてOKです。
>ところで長文のご意見は、いただきますが
この先同じように売り上げランクにまつわる投稿を為されても、深刻な問題は当然発生しません。
ただし、誹謗中傷は無くても次のような所感を持つ人は少なからずいる可能性はある、と理解しておいた方が宜しいでしょう。
『毎度同じような深堀も無い、検証も為されない個人所感を何とかの一つ覚えのように投稿して恥ずかしくはないのだろうか、それなりに歳を重ねてる筈だか年齢相応の文章は作れないのだろうか』
>普段どの様な、お写真を、お撮りなのですか?
ああ、大した写真は撮れてません。他所様に自慢できる程の写真も腕が悪いので中々撮れません。
それでも、と言うなら当方の過去発言をほじくり返せばゾロゾロと駄作が出てきますので、ご自由に。
それだけでは何ですから、貼っておきます。他社機他製品の奴が多いのでその点はご理解を。ついでに全駄作フォトショで弄ってます。
書込番号:25317434
13点
そうそう、大事な事を忘れていました。
>定期的投稿していただくとありがたいですね。
何のため、にですか?
定期的投稿することにより、誰がどんなメリットを享受できるのですか?
残念ながら当方所有のカメラボディは全て経年5年以上、定期投稿したところで最新機種の何の参考にもなりません。
当方が別スレ等で投稿の際に駄作添付しているのは主に
・問題解決の説明のため
・撮り方の成功/失敗を説明のため
・このスレで投稿を求められたように、自分の実力を開示のため
肝心要な事を説明しておきましょう。ココの掲示板は、これから製品を買おうか検討中の人、撮影中トラブルを解決したい人のための情報交換の場です。なのでその本来目的にそぐわず
『気分的に何か投稿しておこう』
なんてのは、そりゃもう邪道中の邪道でしょう。ましてや最新機種で無い過去機の駄作ですぜ。
(他の連続画像貼り付けスレは、キチンと目的開示してあるから誤解なきよう)
ああ、沢山ボディとレンズを所有されているのですから、スレ主さんこそ定期的に
『今日はボディXX,レンズ○○の作例を出しますね』
の方が訴求力とインパクトがあるのでは?
…暇つぶしと言うのも、暇が潰れてしまうもんだねえ(笑)。
書込番号:25317453
7点
>くらはっさんさん
ならば
くらはっさんの暇つぶしの長文
私にとって、どんなメリットを享受できるのですか?
書込番号:25317500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くらはっさんさん
写真の投稿
ありがとうございました。
スレッドの最後から見てたので
お写真を見るのが遅れました。
すみません。
書込番号:25317502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くらはっさんさん
>『毎度同じような深堀も無い、検証も為されない個人所感を何とかの一つ覚えのように投稿して恥ずかしくはないのだろうか、それなりに歳を重ねてる筈だか年齢相応の文章は作れないのだろうか』
そもそも、ここを読んだりここに書いたりしてる人達が皆「それなりに歳を重ねてる筈」ではないと思うけど。
貴方の価値観や人生の環境が、ここの人達に当てはまる訳ではないと思うが。
なので、ここは自分語りするのではなく、何かしらの情報を投下できれば良い訳であって。
その情報をどう思うかは人それぞれであって。
書込番号:25317715 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>なので、ここは自分語りするのではなく、何かしらの情報を投下できれば良い訳であって。
と思うのなら自ら率先して、ご自身が製品購入を考える読者各位に有用有効な情報を投稿すべきでしょうな。
書込番号:25318321
9点
Z9はレンズが外れない、Z8はレンズが着けられないでリコールとは以前のニコンでは考えられない品質管理の不手際ですね。
電気、自動車、ロケット、飛行機、品質管理問題山積みはグループ文化と思われても仕方ない状況は情け無い!
書込番号:25318510
6点
>Kazkun33さん
三菱グループの事を私に言われても返事に困る。
一応 Z9とZ8と使って来たけどレンズ交換の不具合は、私には無かったですね。
一応 Z8は、修理に出しましたけどね。
ニコンZ8は、良いカメラなので帰って来るのが待ち遠しいです。
書込番号:25318533
1点
>私にとって、どんなメリットを享受できるのですか?
無いでしょうな。或いはこれ以上、スレ主殿が第三者に誤解されずに済む可能性、でしょうか。
まあ所詮は当方の暇つぶしの投げ込みですから無視しときゃ宜しい訳です。
それをこういう具合にRESすること自体、このスレッドは結局は第三者に対して大した有用性が無い、と言ってるようなもんでしょう。
>写真の投稿
>ありがとうございました。
そんなことよりも先に当方がスレ主殿に質問した、
>>何のため、にですか?
>>定期的投稿することにより、誰がどんなメリットを享受できるのですか?
に対する回答が頂けておりませんが、何時頃頂けるのでしょうかね?
いや、無理強いは致しません。所詮は暇つぶしで聞いたこと故、答えられる度胸があればどうぞご自由に。
書込番号:25318566
6点
純粋に好きなメーカーの所有している機種が売れてたら嬉しいことじゃないですか?私はそう思います。
マウント問題でごちゃごちゃしてますが、私は全く気にしていませんし、今のところは所有レンズ全て問題ないので修理に出すつもりはないです。
そもそもリコール(全数回収・修理)ではないですし、「稀にそういうことがあるけど、その時は保証期間過ぎてても無償で直すよ」ってアナウンスです。
みなさま過剰に反応されているように見受けられます。
ただ、Nikonはもう少しWEBに詳細をあげて欲しいなと思います。
書込番号:25318737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くらはっさんさん
>に対する回答が頂けておりませんが、何時頃頂けるのでしょうかね?
すみません。質問だったのを見落としてました。
改めて問われて気づきました。
特に深い意味は、ありません。
ここの掲示板は、写真も投稿出来る掲示板ですから
あ互い投稿し合いましょう。
と言う誘いの意味です。
それだけです。
書込番号:25318764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CUSTOM_XXさん
>純粋に好きなメーカーの所有している機種が売れてたら嬉しいことじゃないですか?私はそう思います。
その通りです。
修理に出すの早まったかな?
早く帰って来るのが待ち遠しいですね。
ニコンZ8は、ほんと良いカメラですね。
手元から修理に手放して実感してます。
書込番号:25318770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くらはっさんさん
自分は、貴方のような「勘違いした価値観押し付けおじさん」に指摘するためのレスしかしないので。
貴方が余計なコト書かずに情報だけ投下すれば良いだけ。
書込番号:25318909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>おっさん排除さん
まあ 私がコメントしない方が良さそうなんで
ノーコメントとします。
余談ですが
パソコンから書き込むと メインアドレスに通知する にチェックしとけばパソコンに通知が来るけど
iPhoneから書き込むと通知が来ないですね。ちと不便です。
書込番号:25319071
1点
勝ち負けで判断している時点で
そもそもおかしいと言うことに気づかれたほうがいいですよ?
書込番号:25319468 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>猫カフェ大好きさん
貴方の言う通りなんだが
まあ私の頭が単純なもんで
分かりやすいちゃ分かりやすいんですよね。
マウントの件は、残念だが
ニコンZ8が売れてて嬉しいのも事実
書込番号:25319511
0点
>特に深い意味は、ありません。
>ここの掲示板は、写真も投稿出来る掲示板ですから
深い意味を持たずに写真投稿や、売上ランキング一喜一憂を思うがままにスレ建てしてるのですな、スレ主さんは。
いやいや、深い意味もなく単に写真投稿しましょう、ではこの掲示板の本来目的にそぐわないでしょう。
投稿されるべき情報は、これから製品を買おうと考える人、トラブってる人の参考になるべきでしょう。
当方の持つ数年落ちの機材での成果を毎日のように投稿したところで、それが本来目的の人のためになってるとは思えません。せいぜいアングルやロケ位置くらいなもんでしょう、役に立つとすれば。
スレ主殿は、そういう背景を深く考えていない人であると言うことが明白になった訳です。
次に何処かの人の以下投げ込み
>なので、ここは自分語りするのではなく、何かしらの情報を投下できれば良い訳であって。
こりゃ当方が進んで言った訳じゃなし、スレ主殿から説明を請われツラツラ書いただけであって、書きたくて書いた訳じゃない。
そもそも気に入らないのなら、わざわざその旨をRES発信するんじゃなく『無視、スルー』すべきでしょう。
言っちゃ悪いが当方のような『暇つぶし』の書き込みに対しては、熱心に反論RESをするのではなく『無視』『スルー』が掲示板レギュレーションに一番忠実な対処です。
なまじくだらない正義感で余計な書き込みをするから、くだらないスレッドが炎上してしまい、本来製品購入のための情報収集をしたい人、トラブル解決を考えてる人の邪魔、足枷になってしまうのですよ。
なので
本来目的では無い投稿 = 暇つぶしな投稿、と言う訳です。
書込番号:25319589
5点
>くらはっさんさん
くらはっさんさんが当方のような『暇つぶし』の書き込みなら
私は、写真は、趣味道楽ですから
取りあえず返事は、しましたんで
以上です。
書込番号:25319638
2点
これからカメラを始めようと思い情報収集のために色々漁っていたらこのスレに目が止まりました。
なんかカメラ板って怖いですね。
スレ違いですみませんがちょっと気になったもので。
書込番号:25319653
14点
そもそもデジカメ市場は縮小していて、本来ならデジカメ板は過疎る筈なのに、何故かスレもレスも多いのです。家電とかは過疎ってる板が多いのに。
よほど暇で価格.comのデジカメ板が好きなユーザーが多いのか。
メーカー関係者が過疎らないように書き込みしてるのか。
あと、デジカメ板のCanon関係者が書く叩きレスが気になります(信者なのかメーカーなのか分からないですが)
書込番号:25319673 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>くらはっさんさん
では書き方を変えましょう。
貴方が他人の価値感をもっと尊重してレスして下さい。
価値観の押し付け合いにならないように気をつけましょう
自分とは異なる意見があっても、お互いに否定・非難の応酬になるようなことはできるだけ避けましょう。持論を押しつけたり、挑発的または好戦的な発言はトラブルのもととなります。
相手の価値観や意見も尊重する姿勢で参加しましょう。
書込番号:25319707 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
久しぶりに覗いてみたら
いつもの面々がいて、荒れてる状況か。
半年経っても何も変わってないのな。笑
書込番号:25319794 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>おっさん排除さん
返事してないで、すみませんね。
どう返事して良いか悩むので
書込番号:25321119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こたつ猫の趣味さん
貴方向けでない、他のスレッドでの他メーカー批判
や売上ランキングの発言。
そんなものがニ週間おきに同じ製品に投稿されたら
どう感じますか?
今はZ8大好調ですが、他方、Z9は急転落です。
貴方は見なければいい、とおっしゃいますが
じゃあ、つい最近まで使っていたZ9。
Z9のユーザーがそれを見たらどう思います?
それを毎週、ニ週おきに同じようなネタを
新規スレッドで起こす。他の製品のユーザーから
したら繰り返される迷惑行為です。
Z8の画質や使い勝手、他のメーカーのことなど
比較せずに素直にその機種のみで話をしたほうが
いいです。
正直、α1やEOS R6IIもお持ちのようですが
動体も撮らず、AFやRAWなどまったく使いこなして
いないように思えます。
JPEGオンリーでも否定はしませんが、正直、
ファインダーやグリップを比較する程度で
それぞれの機種をもっと正面から使い込むことを
お勧めしときます。
書込番号:25321219 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>猫カフェ大好きさん
私が
「Z 8」がV2を達成 順調に売れてますね。2023/06/25 10:41
このスレッドを立てた事を言ってるんですか?
なら
私は、何も悪い事してるとは、思ってません。
それにニコンZ9のユーザーでした。
悪口は、言って無いですね。
ただしZ9のユーザーとしての感想で
私には、大きく重すぎた。と感想を言った事は有ります。
何も悪い事してるとは思いません。
それに
良し悪しの判断を最後に判断するのは、管理人様だと思います。
猫カフェ大好きさんでは、ありません。
管理人様の裁定には、従います。
>正直、α1やEOS R6IIもお持ちのようですが
>それぞれの機種をもっと正面から使い込むことを
お勧めしときます。
本音を言えば、しょせん趣味道楽で買っただけなので
>動体も撮らず、AFやRAWなどまったく使いこなして
>いないように思えます。
そこまで使いこなす気は、無いですね。
面倒くさいし
JPEGオンリーで綺麗に撮れる事を求めてます。
その意味では、ニコンZ8、Z9、α1やEOS R6II
皆 綺麗に撮れるな。とは、思ってます。
書込番号:25321295
1点
>こたつ猫の趣味さん
>こんなクチコミが出てます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001536182/SortID=25321197/
部品精度か組み立て精度の問題かと思いましたが、この内容からすると部品の付け忘れを発見できずに出荷したのでしょうか?
売れてると喜ぶより、こんなカメラを買う人はいなくなる事を心配した方が良いと思います。
Z8がカメラで良かったですね。車なら命を預けるけど、カメラなので2週間撮影できないことを愚痴るだけで済みますから。
書込番号:25321329
6点
>Kazkun33さん
部品の付け忘れとは、どこにも書いてないですね。
それに本音を言えば
わしゃニコン信者じゃけん
ちゃんと直してくれりゃ、それでええけんね。
ごちゃごちゃ文句なんて言わへんよ。
書込番号:25321361
3点
>Kazkun33さん
すいません。部品追加と書いてありますね。
でも
それに本音を言えば
わしゃニコン信者じゃけん
ちゃんと直してくれりゃ、それでええけんね。
ごちゃごちゃ文句なんて言わへんよ。
書込番号:25321366
2点
>こたつ猫の趣味さん
ニコン信者はおおらかで(お人好しかな)、ニコンは幸せですね。
書込番号:25321390
3点
>Kazkun33さん
>ニコン信者はおおらかで(お人好しかな)、ニコンは幸せですね。
ちなみに貴方は、どのカメラをお使いですか?
書込番号:25321431
10点
管理人様
最近Z8の書き込みに読むに堪えない文章が散見されます。
問題ある書き込み及び、書き込みをされている方に対して何らかの対応をお願い致します。
書込番号:25322059
26点
ふと思ったんですが、こたつ猫さんはキヤノン機とソニー機を売って、フジ機を買ってはどうですかね?
JPEGオンリーなら、フジの色はいいですよ?
こたつ猫さんが撮る被写体にも向いてるんじゃないかと思います。
私はお散歩カメラにX100Wを使っていますが、とても遊べるカメラです。フィルムシミュレーション、楽しいです。デジタルならではの楽しみ方です。
フジは供給がダメダメなんで、欲しいカメラが見つからないという問題はありますが、オススメです。
書込番号:25338058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>神和紀静来さん
マジな話すると
ソニーα1やEOS R6 Mark II を売ってまでして富士機を買う利点が無いですね。
SEL2470GM2 FE 24-70mm F2.8 GM II (新型)
SEL35F14GM Gマスター FE 35mm F1.4
RF24-105mm F4 L IS USM
RF35mm F1.8 マクロ IS STM
のレンズを持ってるし
まあ 気が変わって富士機を買い足す可能性は、有りますが
書込番号:25338236
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 8 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/30 9:24:44 | |
| 7 | 2025/10/25 12:47:29 | |
| 3 | 2025/11/08 8:26:20 | |
| 25 | 2025/09/26 23:01:24 | |
| 0 | 2025/09/18 2:21:23 | |
| 13 | 2025/08/16 18:29:58 | |
| 13 | 2025/08/13 9:20:42 | |
| 3 | 2025/08/09 0:43:28 | |
| 7 | 2025/09/10 22:00:13 | |
| 20 | 2025/10/19 9:35:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















