『こんなパネル異常当たった人いますか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340,000¥395,940 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]とVIERA TV-65Z95A [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込): ¥302,331 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

『こんなパネル異常当たった人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなパネル異常当たった人いますか?

2025/04/17 15:50(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

スレ主 kakakoomaさん
クチコミ投稿数:4件

画面ふちの白いモヤと茶色い多数のドット抜け

VIERA TH-65HZ1800を4年8ヶ月使用中です。いつから発生しているのか不明なのですが、最近、画面4辺の全周に白いモヤと茶色い多数のドット抜けを発見しました。修理担当者はPanasonic有機ELでは見ることがあるとのことでしたが、どれぐらいの頻度かは明言されませんでした。TH-65MZ2500は発売後短いのでないかもしれませんが、次も有機EL(お安くなったTH-65MZ2500?)を買うかどうか迷うところで、こんなパネル異常になった人いますか?

書込番号:26149733

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/04/17 16:33(4ヶ月以上前)

>kakakoomaさん
メーカー問わず、LGディスプレイ製の有機ELパネル使用のテレビに出る不具合ですね。
頻度はメーカーから発表されないのでわかりません。
新しい機種でどの程度改善されてるかもわかりません。

ただ、22年モデル以降、LGパネルは新プロセスに移行してますので、パナソニックならLZ以降は改善されてる可能性はあります。ただ新しいのでもし改善されてなくてもまだ問題は出ないと思いますが。

幅は試聴位置から見ればわかりにくい程度のものかと思いますので、気になるなら液晶にされればと思います。こちらはもれなく輝度むら、色むら、黒むら、動き滲みなどがついてきますが。

書込番号:26149778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakakoomaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 17:07(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん

情報ありがとうございます。
画像を含めてGoogleで検索しても何も引っかからなかったので、非常に困っていたところでした。
LGパネル特有の問題なら、Panasonicとしては故障扱いにしたいでしょうね(情報が公開されていないのは、若干いやらしさを感じますが)。
ちなみに修理の見積もりは、技術料除いて税込み\186450で、このまま使うか、修理するか、しばらくあとでもっと酷くなってから買い換えるか、買い換えるときも液晶か有機ELか、有機ELならどの機種かと、素人にはかなり迷うところです。
お詳しいようなのでご存じだったら教えていただきたいのですが、SONYなどのサムソンパネルでもみられるのでしょうか?
それとも有機ELなら起こりうるのでしょうか?

書込番号:26149815

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakoomaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 17:27(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん

気になり始めると、視聴位置からでも中間色では少し気になりますね。
またまた質問で申し訳ないのですが、この異常は大体いつ頃から出始めるのでしょうか?
またLGパネルの機種を購入するときに、気をつけてみたいと思います。

書込番号:26149835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/04/19 08:08(4ヶ月以上前)

>kakakoomaさん
頻度やいつからで始めるかなどは統計的な情報ですからユーザーにわかるわけありません。メーカーは市場不良情報を公開する義務はありません。

ちなみにこの問題で修理対応等サービスを受けている人はメーカー問わず多いです。延長保証対応の範疇なのでメーカー保証が切れていて延長保証に加入してない場合は無理ですが。

延長保証がないと、地腹で修理は納得いかないでしょうから、その場合は液晶に買い換えでしょうか。
元々有機の画質に液晶と違う価値を感じてない場合はそれが妥当かも。
うちの有機はまだ症状出ていませんが、出たとしても液晶に買い換えることはありません。画質悪いし経年変化もしっかりあるので。

サムソンパネルは市場に出てからまだ時間が経ってないのでこう言う信頼性情報はまだこれからでしょう。ただ、輝度劣化は海外サイトでテストされており、LGパネルより悪いです。まあ最近の有機参入ですからそんなものかと思います。LGより10年近く歴史が浅いですから。

書込番号:26151630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakoomaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/19 08:43(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
大変有益な口コミ投稿になり、感謝申し上げます。
画質は気に入っているので、
次回からは延長保証有りの有機ELにしようと思います。

書込番号:26151687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなパネル異常当たった人いますか? 5 2025/04/19 8:43:14
自然保証と物損保証 6 2025/04/14 16:45:34
プライムビデオ鑑賞時のアスペクト比について 9 2025/04/11 7:22:50
型番違いについて 4 2025/05/15 5:42:11
価格 2 2025/03/05 15:17:52
初期不良? 4 2025/02/06 10:26:04
Netflix アプリについて 6 2025/01/24 10:06:17
電源ケーブル 3 2025/01/12 17:21:33
展示品 12 2024/10/14 18:49:33
見つかって良かった〜。 0 2024/08/28 14:07:18

「パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」のクチコミを見る(全 776件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

最安価格(税込):¥340,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング