『価格推移予想は?購入タイミングを迷い中、、、』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥247,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『価格推移予想は?購入タイミングを迷い中、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

スレ主 4444xxxxさん
クチコミ投稿数:5件

55インチを購入検討していますが、買うタイミングを迷っています。
早急に必要なわけではないので1段階(あるいは2段階?)ほど値下がったタイミングで購入できればと思っています。

先代のLZ2000の価格推移を鑑みると年末のタイミングが良い頃合いかと思っていますが、MZ2500の8月一杯までのキャッシュバック分を考えると、発売直後に買っても年末に買ってもそこまで価格差がないのか、、、

発売直後に購入すべく予約をするか、年末まで待つか、諸々迷っております。。。
価格の推移、皆様どのようにお考えでしょうか?
お知恵お借りできれば幸いです!

書込番号:25262964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/16 21:21(1年以上前)

買いたいときに買えばよいかとおもいますよ、1万2万にこだわりたいなら
時期をみて買えばよいかと
早くほしければ私はすぐ買いますね

書込番号:25263010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/16 21:45(1年以上前)

>4444xxxxさん
こんばんは
55LZ2000は初値の指定価格が40万で、8月に35万に下がってます。

55MZ2500はLZ世代より少し安い様ですが、初値指定価格が366300円で、キャッシュバック入れて実質336300円、CB終了後は指定価格が31-32万前後に落ちるかもしれません。

この辺りが判断ポイントかと思います。

個人的には3ヶ月早くにMZ2500の高画質が体験できるなら、1-2万の差は十分リーズナブルに思えますね。

書込番号:25263047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2023/05/16 22:06(1年以上前)

敢えて高く買う必要は無いけれど、欲しいと決まっているなら直ぐに買う。その方が幸せになれると思います

高額商品(庶民感覚なら)
買う気があるなら、視聴を始めて楽しんだ方が1万円、2万円よりも大きいんじゃないかな

もちろん1から2週間は家電量販店を廻って調べて交渉して、条件の良い店で購入します

書込番号:25263075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/17 12:43(1年以上前)

こういうメーカー価格指定商品だと、購入金額があまり変わらないので、あえてパナソニックストアで購入するのもありかもしれません。
設置や故障の対応、特にキャンペーン申し込みなど、ご自身で何でもできる方は除き、親身になってくれますよ。
量販店や通販が中心となっていますが、アフターフォローや素性の分からない購入者対策にも、家電を総合的に理解できる街の電器店が、メーカーも頼りにしてそうです。
街の電器店には売り上げもそうですけど、ある程度利益が上がる仕組みを作っていると思います。

皆さん、キャッシュバックも組合せを提案されていたので。

書込番号:25263702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 4444xxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 22:58(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
おっしゃる通り、参考にさせて頂きます!



>プローヴァさん
私見を交えてわかりやすい情報提示、ありがとうございます!大変参考になります。
そうですよね。発売直後に購入で前向きに検討しようと思います。
あとは購入店舗の選定、検討してみます。。!
保証の手厚さでノジマ実店舗か、ペイペイポイント目当てにヤマダ電機Yahooショップ店か、、、
悩ましきです。。

ちなみに本日、実機が見れないかヤマダ電気へ問い合わせてみました。
もちろんまだ無く、店員さん曰く「まだわかりませんが、おそらく7月の半ば程の展示か?」のとのこと。
例年の動きで言うとビエラの新製品、都内23区内で最速で展示される場所はご存知だったりされますでしょうか?

また、例年の動きで言うと、ビエラのフラッグシップ機は発売前に予約しておかないと発売直後は在庫不足ですぐ手に入りづらかったりするものなのでしょうか?大手の家電量販店とは言えど。
個人的には、MZ2500は先代よりも値付けがリーズナブルなのでそこそこ人気になるのではないか、と踏んではいるのですが、さすがに実機を確認してからの購入にはしたく。。

すみません、プローヴァさんに甘えた質問をしてしまい。。
電気店の店員さんへ聞くよりも遥かに客観的なご意見伺えるかと思い。。



>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
指定価格商品なので、各店舗保証で差をつけてくれるのか、、
参考にさせて頂きます。



>ひでたんたんさん
なるほど、パナストアで買うと言う選択肢はありませんでした。
条件下調べしてみます。ざっと見た限り保証は3年が上限のようですね。

書込番号:25264398

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/18 09:19(1年以上前)

>4444xxxxさん
7/21発売とあるので、その前後には首都圏ではいっせいにだいたいどこでも見れるのではないですかね?
確実なのは秋葉原のヨドバシや、池袋のヤマダ、ビックでしょうか。

>>ビエラのフラッグシップ機は発売前に予約しておかないと発売直後は在庫不足ですぐ手に入りづらかったりするものなのでしょうか?

いえ、それはないと思います。指定価格商品は値段水準が高いこともあり、だいたいどれもすぐ入手できます。

>>個人的には、MZ2500は先代よりも値付けがリーズナブルなのでそこそこ人気になるのではないか、と踏んではいるのですが、さすがに実機を確認してからの購入にはしたく。。

それがいいと思います。
ただMZ2500は23年は独り勝ちでしょうね。ソニーのA95Lが国内販売見送りになったので直接のライバルがいません。東芝のX9900LもMLAパネルは使っていません。シャープあたりは上位モデルで使ってくる可能性がありますが、元々画質軸でパナソニックと勝負できるものではないですね。

テレビは実店舗で買われた方がいいですよ。通販で若干のポイントがついたとしても、初期不良等の対応がよくはありません。実店舗だとおおむね1か月程度は初期不良対応してくれますし、元箱保管の必要もないですが、通販だとそうはいきません。

ビック・コジマやケーズデンキでの購入がお勧めです。延長保証内容がよいからですね。指定価格でなければ池袋でヤマダ・ビックのバトルをさせればワクワクするような価格が出ますが、指定価格ではそのスリルがない代わりに気楽に買い物ができます。

書込番号:25264701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/18 14:19(1年以上前)

あとキャッシュバックとか
販売店が何かくれるキャンペーン時に買うのもよいかと、私はいくらかキャッシュバックと販売店からお皿とかお菓子もらいました。

書込番号:25265035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 4444xxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/19 20:28(1年以上前)

>プローヴァさん
凄まじい量の情報、ありがとうございます!助かります!

>>指定価格商品は値段水準が高いこともあり、だいたいどれもすぐ入手できます。
ではもはや、予約のメリットとしては数日手元に届くのが早いだけ、という感じですね!
展示早々に確認してから決定したいと思います!


>>ビック・コジマやケーズデンキでの購入がお勧めです。延長保証内容がよいからですね。
なるほど、確かに改めて確認すると保証はビックコジマが10年まで範疇と考えると強そうですね(ケーズは自宅近くに店舗がないので候補外です)。ノジマが強いという印象でしたが、改めて確認するとイメージだけでした。ヤマダの安心保証も他の家電と抱き合わせるメリットを考えると、考えようによっては悪くはなさそうですが、、、

諸々とっても有益なご意見ありがとうございます!



>熟女事務員のミニスカート姿さん
確かに、地味ですが各店舗で独自のキャンペーンやってる場合もありますよね!
含めて検討してみます!

書込番号:25266520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/20 08:12(1年以上前)

>4444xxxxさん
>>保証はビックコジマが10年まで
それは白物家電で、テレビは5年かと。

ビックコジマやケーズがいいのは、延長保証期間中を通して部品代も出る点です。
ヤマダなどは3年目以降部品代が出なくなりますので意味がないです(年会費出して安心保証に入ればカバーできますが)。
ノジマは分かりませんが、CMとは裏腹にサポートは評判良くないですよ。

書込番号:25266998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/20 08:16(1年以上前)

補足です。
ノジマは保証上限が毎年どんどん下がりますから論外ですね。
保証内容ならケーズが最強ですよ。近くにお店がなくても遠征できるならした方がいいほどです。指定価格品はどこで買っても値段同じですからね。

書込番号:25267003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 4444xxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/23 09:31(1年以上前)

>プローヴァさん
確かにケーズの課金なしで5年無制限保証は強いですね。。遠征も含め検討してみます。
大変有益な情報ありがとうございます!!

書込番号:25271082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/23 12:59(1年以上前)

4444xxxxさん、プローヴァさん

今までメーカー価格指定のパナ製品では、ヨドバシではポイントなしがない分10%上乗せでポイント10%還元、ケーズは長期保証込みで5%上乗せでした。
ヨドバシはまだ載せていませんが、ケーズの表示は他の量販店と同じで長期保証込みなら良いですね。
いい情報、ありがとうございました。

書込番号:25271307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/23 13:25(1年以上前)

>4444xxxxさん
>ひでたんたんさん
テレビに対してのケーズの延長保証は指定機種に限りですが基本無料です。パナソニックのテレビなどは勿論対象ですが、ハイセンスのテレビなどは売れ筋商品でも対象外です。対象外商品でも購入金額に5%のせれば「あんしん延長保証」が選択できます。
本機はパナソニック指定価格の363000円のままで延長保証付きです。

メーカー指定価格のパナ製品がケーズで保証料5%上乗せだった、というのは元々無料延長保証対象外の製品だったのかも知れません。
https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_support_long_support.aspx

書込番号:25271350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/23 15:00(1年以上前)

プローヴァさん

フォローありがとうございます。
対象は良いですね。

書込番号:25271435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング