『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥247,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2023/10/14 19:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

スレ主 nishi65さん
クチコミ投稿数:21件

先日、TVが届きました。
映像も音も、とても満足です。

初めて、外付けHDDを利用しましたが、
TV買い替え時などには、移行できないというような
説明が出ました。

このTVは、SeeQVaultやDTCP-IPなど、
対応しているのでしょうか?
対応している場合は、どのようにすればいいのでしょうか?

対応していない場合は、Blu-rayレコーダーにするしか
移行の方法はないのでしょううか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25462988

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/14 19:51(1年以上前)

>このTVは、SeeQVaultやDTCP-IPなど、
>対応しているのでしょうか?
>対応している場合は、どのようにすればいいのでしょうか?

今のVIERAはSeeQVaultに対応してないはずだし、レコーダーがあればダビング出来ると言っても録画したやつをダビングと作業が発生するわけだからレコーダーを持ってる(買う)なら最初から残しておきたいってやつはレコーダーで録画、TVで録画するのは基本見て消し用として使うべきだと思うよ(もちろんHDDの容量が余っていれば消さずとも録画していける)

書込番号:25463054

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/10/14 20:01(1年以上前)

>nishi65さん
こんばんは
パナソニックのテレビに限らず、外付けHDDの内容を、ダビング等せずにそのまま他機に繋いでそのまま見れる方法はありません。

今はテレビでSQV-HDDに対応するメーカーはほとんどなくなり、パナソニックもやめてますが、SQVにしても他機でそのまま見るには、SQVフォーマットへの内部ダビングが必須でした。

という事でテレビで唯一できる手としては、テレビで録画したものを、同じメーカーのブルーレイレコーダーへLANダビングして残す事ですね。これすら今や、対応するのはパナソニックと東芝くらいで、ソニーやシャープでは非対応なのです。

MZ2500では取り敢えずLANダビングという残せる出口はあるので、まだマシと考えるしかないですかね。

外付けHDDをやめて最初からレコーダーだけに録画するのも良いですが、テレビの外付けHDDはとにかくお手軽ですし、今どき残したい地デジ番組自体少なく録って消しが多いでしょうから、テレビ外付けHDDによる録画はあるとやっぱり便利です。

書込番号:25463067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nishi65さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/14 20:50(1年以上前)

どうなるさん プローヴァさん
返信ありがとうございます。

やっぱり、そうなんですね。
家族が、残したい症候群でしょうがないです。

残すのはブルーレイレコーダーに、
消すのは、HDDにします。

追加質問ですが、BDZ-ZW1500を持っています。

それを別のTVにつけた場合、
ビエラリンクでつながり、ブルーレイディスクの再生映像を観たり、
レコーダーで録画したり、録画したもの観たりできますか?

重ね重ね、すいません。教えてください。

書込番号:25463157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/14 21:17(1年以上前)

>ビエラリンクでつながり、ブルーレイディスクの再生映像を観たり、
>レコーダーで録画したり、録画したもの観たりできますか?

TVのビエラリンク設定を適切にやれば連動はしてくれるようになるよ

※TVとレコーダーのメーカーが違うのでTVの予約設定でレコーダーに録画予約は出来ない

ただ連動で言うと
・TV、レコーダーどっちも電源オフのときにレコーダーを使おうとレコーダーのリモコンを触るとレコーダーの電源と同時にTVの電源もオンになってさらに入力切替も自動でレコーダーの画面に変えてくれる
・TVを見てるとき(レコーダー電源オフ)にTVの入力切替をレコーダーのやつ(HDMI1など)に切り替えるとレコーダーの電源が自動で入る
・レコーダー、TVどっちの電源オンのときTVの電源を切るとレコーダーの電源も切れる
・TVのリモコンでレコーダーの操作をある程度できる

みたいなことは可能

>残すのはブルーレイレコーダーに、
>消すのは、HDDにします。

あと、レコーダーで録画して見るよりTVで録画して見る方が手軽(レコーダーを使う必要がないので)なわけだけど、もしこのドラマは残してBD化したいからレコーダーで録画しようってなった場合でもすぐに見るとかあるんだったら、TVとレコーダー両方で録画してとりあえず見るのはTVの機能でってやればいいと思う

書込番号:25463202

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nishi65さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/14 21:48(1年以上前)

どうなるさん
度々、返信ありがとうございます。

色々、試していきたいと思います。

TVとレコーダーの両撮りは、良い方法と思いました。

ありがとうございます。

書込番号:25463267

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/10/14 23:42(1年以上前)

>nishi65さん
>>ビエラリンクでつながり、ブルーレイディスクの再生映像を観たり、 レコーダーで録画したり、録画したもの観たりできますか?

レコーダーはテレビに関係なく今まで通り録画や再生可能です。

また、メーカーが違ってもビエラリンクでつながりますのでリモート視聴可能です。

ブルーレイディスクの再生映像は規格上リモート視聴できなかった気がします。間違ってたらすみません。

書込番号:25463440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nishi65さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/15 12:18(1年以上前)

プローヴァさん
返信ありがとうございます。

今、接続が終わりました。
別の部屋にSONYのTVとレコーダーを接続しました。

このMZ2500から、お部屋ジャンプリンクにて、
録画してあるものは観れましたが、
ご指摘の通りブルーレイディスクの再生映像は観られません。

ビエラリンクは、機器が接続されてませんと出ます。
ビエラリンクは、TVと機器を、直接HDMIで繋がないと
反応しないものなのかと思いました。

書込番号:25464114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/10/15 12:47(1年以上前)

>nishi65さん
そうですね。
ビエラリンクはHDMI CECリンクの事なので、HDMIで直結した際に電源連動や機器操作ができます。
LAN越しでリモート接続した場合は、お部屋ジャンプリンク(DLNA)が使えます。

書込番号:25464155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング