『IdeaCentre Mini Gen 8との比較』のクチコミ掲示板

2023年 5月16日 発売

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

  • インテル Core i5-13420H プロセッサー搭載のコンパクトなデスクトップパソコン。狭い場所でも設置でき、持ち運んでのハイブリッドワークにも適している。
  • チップセットやBIOSレベルから盗難防止まで、セキュリティ対策に欠かせない「ThinkShield」を搭載。
  • デバイスのバックアップとリカバリー、リモート管理など、コンパクトなPCでありながらさまざまな機能を備えている。Wi-Fi 6接続に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13420H(Raptor Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17162 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック] の後に発売された製品ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]とThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]を比較する

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]

最安価格(税込): ¥86,790 発売日:2024年 2月20日

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13420H(Raptor Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17162 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の価格比較
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のレビュー
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオークション

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月16日

  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の価格比較
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のレビュー
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

『IdeaCentre Mini Gen 8との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]を新規書き込みThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IdeaCentre Mini Gen 8との比較

2023/09/19 12:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

クチコミ投稿数:489件

再度比較の質問で恐縮ですがご教授ください
IdeaCentre Mini Gen 8と値段が同じなので何が違うのか教えてください

IdeaCentre Mini Gen 8はサンダーボルト4とCPUが高性能
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4はメモリが16GBで少し小さい
位しかわかりませんでした。

違いやどちらがお勧めかご教授頂けると嬉しいです。

メモリやSSDは購入後換装します
3Dゲームや動画編集はしません。
本日までリーベイツで20%還元なので購入したいと考えます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25428949

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/09/19 13:31(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001539390_K0001541999_K0001542003_K0001542000_K0001542001_K00015420

筐体寸法や重量、カラバリが違うので完全に別シリーズとなります。
細かい違いは、比較表を見て下さい。

書込番号:25429035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2023/09/19 15:49(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
違うシリーズなのはわかっているのですが似た構成なので
何が違うのかなとおもって質問致しました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25429180

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/09/19 16:17(1年以上前)

比較表のURLの張り直し。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001539390_K0001541999_K0001542001_K0001542003_K0001542002_K0001542000&pd_ctg=0010

IdeaCentre Mini Gen 8は複数有るのですが、価格が同じものが有りません。
正式な型番を教えて下さい。

書込番号:25429228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2023/09/19 16:46(1年以上前)

>キハ65さん
貼りなおしてまでいただき誠にありがとうございます。
型番は
IdeaCentre Mini Gen 8 Core i5 13500H・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90W20006JM [クラウドグレー]になります
直販ですと64800円で本日中だとリーベイツで20%還元なのでかなりお買い得かなとおもい
質問させていただきました。

書込番号:25429267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:21件 ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオーナーThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の満足度4

2023/09/19 17:40(1年以上前)

ドットが赤く光る

>オッサン世代さん
IdeaCentre Mini Gen 8は【Thunderbolt 4】【電源内蔵】【少し大きい】【CPUが少し早い】

デザインの違いが大きいので、好みの問題かと
あと電源が内蔵なのでACアダプタが無い分すっきりしているが、小さい内部に電源がありギチギチのようで
発熱&廃熱&FAN音の問題がありそうです。(実機を確認したわけではありませんのでご了承ください/)

シンプルなデザインが良い&少しでもCPU高性能が良い→ IdeaCentre Mini Gen 8
見た目より静穏(発熱抑制)やメンテ性優先→ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4

個人的には、ACアダプタが邪魔ですが両機とも小さいサイズなので発熱を考えると【ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4】を選択しますね
※【ThinkCentre】iのドットが赤く光るギミックが好みなのもあります

書込番号:25429331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2023/09/19 18:05(1年以上前)

>まんぼうくんさん
ご回答誠にありがとうございます。
デザインはdeaCentre Mini Gen 8が好きなのですが
発熱は確かに気になりますね。小型ですから余計に。
あとThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4は5000円値上がりしたのが気になります。小市民なので(笑)
リーベイツは20%毎月やってるみたいなので焦りはしないのですが気になったときが買い時だと思うので
参考にさせていただきます。

書込番号:25429355

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/09/19 18:08(1年以上前)

>>IdeaCentre Mini Gen 8 Core i5 13500H・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90W20006JM [クラウドグレー]になります

比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001539390_K0001541999&pd_ctg=0010&spec=101_2-1_3-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3-4-5_8-1-2,106_14-1-2-3-4-5_16-1,102_21-1_5-1-2_6-1,104_10-1-2-3,109_18-1-2-3-4-5,105_11-1_12-1,107_13-1-2-3-4,111_20-1-2,110_19-1-2

CPU コア数が多いIdeaCentre Mini Gen 8 Core i5 13500H・8GBメモリーがベンチマークのマルチコアが大きい。
メモリー 増設が可能なので、引き分け。
有線LAN 2500MbpsのIdeaCentre Mini Gen 8 Core i5 13500H・8GBメモリーが良い。
無線LAN Wi-Fi 6  引き分け。
USB Type-C ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4はUSB 3.2 Gen2 (USB3.2 データ転送/外部へ給電機能) x 1。
  IdeaCentre Mini GはThunderbolt 4端子1(DisplayPort 出力機能付き)。

メモリを除けば、 IdeaCentre Mini Gen 8が性能が上。
メモリは増設・換装すれば解決できます。
筐体が大きいので、排熱では有利かと。

それぞれ詳しいスペック表を載せます「。
Lenovo IdeaCentre Mini Gen 8
https://p2-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230530-icminig8-web.pdf
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4
https://p4-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230509-tcneo50qtg4-web.pdf

書込番号:25429360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2023/09/19 18:49(1年以上前)

>キハ65さん
詳細なデータありがとうございます。
同じ値段でスペックが上なのは惹かれます。
よくよく考えてみます。

書込番号:25429414

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/09/19 18:51(1年以上前)

レビューです。

>レノボIdeaCentre Mini Gen 8レビュー:第13世代Hシリーズ搭載の電源内蔵ミニPC
https://little-beans.net/review/ideacentre-mini-gen8/

>Core i5-13420H+16GBメモリーのミニPCが実質4万7960円! リーベイツ20%還元でThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4が激安
https://little-beans.net/bargain/rebates20230617-thinkcentre-neo/

レビューの内容は引用しません。
スレ主さんで比較検討してください。

書込番号:25429419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2023/09/19 19:07(1年以上前)

>キハ65さん
非常に詳しい資料を提示していただき誠にありがとうございます。
>まんぼうくんさん
実際の使用者からのご意見参考になりました。誠にありがとうございます。

丁寧にご回答いただき本当にありがとうございます。

書込番号:25429434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:21件 ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオーナーThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の満足度4

2023/09/19 22:32(1年以上前)

M.2スロット1スロットでの運用なら関係ないですが
内蔵ストレージの増設を考えているのであれば

IdeaCentre Mini Gen 8
M.2スロット 2スロット

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4
M.2スロットと2.5インチドライブ各1スロット

と使用出来るストレージも違いますね

書込番号:25429718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]
Lenovo

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月16日

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング