『RX570から乗り換えする白グラボを検討しています。』のクチコミ掲示板

2023年 6月 2日 登録

Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

  • Radeon RX 6650 XTを搭載したビデオカード。空冷ファン(2.25スロット占有)を備えている。
  • モニター出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0 x8、補助電源は8ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6650 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション

Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月 2日

  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

『RX570から乗り換えする白グラボを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みRadeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 kululu03さん
クチコミ投稿数:54件

【環境】
ケース:Thermaltake S100 TG Snow Edition
CPU:Ryzen7 5700X
マザー:TUF GAMING B550M-PLUS
電源:玄人志向BK750W/85+

【使いたい用途】
ネットサーフォンやゲーム(主に原神など)
※今後もう少し重めのゲームもする可能性あり

【重視するポイント】
白いグラボ

【予算】
3万円台‐4万円前半

【質問内容、その他コメント】
白いケースへの交換に伴い、白いグラボを検討していたところ、こちらのSteel Legend RX6650XTと同シリーズの7600にたどり着きました。

主に、ネットサーフィンやゲーム(原神)で使用を予定しております。

今後、もう少し重めのゲームもする可能性はありますが、配信などを行う予定はありません。

予算的には、4万円までが限界といったところでございます。

特に、長期的な使用を見据えた場合、どちらを購入するのがよいか迷っている状況です。

有識者の方で、ほかに白いグラボでこういったものがおすすめ等の助言を頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




書込番号:25536403

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2023/12/07 18:33(1年以上前)

個人的には7600ですかね?
新しい機能が使えるのが大きいですね。
FSR3.0は7000シリーズの方が良いのかな?とは思います。

書込番号:25536454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kululu03さん
クチコミ投稿数:54件

2023/12/07 19:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
やはり購入するのであれば、6000円程高くてもモデル的に新しいものがいいでしょうか。アドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:25536487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2023/12/07 20:22(1年以上前)

>玄人志向のグラボがあまりにもダサかったので白く塗装してみた【GTX1060】
https://youtu.be/XQhF-JY5st0?si=9Nk_2slps06_Qzbv

書込番号:25536595

ナイスクチコミ!0


スレ主 kululu03さん
クチコミ投稿数:54件

2023/12/07 20:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます、自作らしいですね!、参考にさせて頂きます^ ^

書込番号:25536642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2023/12/08 12:17(1年以上前)

もう少し差が付くなら旧モデルも検討に値するのでしょうが、この価格差だと考えるまでもないかなと思いますよ。
それに新しい方がGPUサポートが継続する可能性は高くなりますし...

中古なら塗装もありでしょうが、新品なら流石に保証期間中に塗るのは憚られますよね。
適切な塗料を使わないとプラスティックを痛めますし...

書込番号:25537542

ナイスクチコミ!0


スレ主 kululu03さん
クチコミ投稿数:54件

2023/12/08 17:29(1年以上前)

>uPD70116さん
貴重なご意見ありがとうございます、6000円ほどの差額であれば、長期的な使用を見据えた場合は、新しいモデルの方がよいですかね。ネットなどで比較した情報では、av1エンコードが欲しければ7600というような意見を見かけたりと、正直どういった点を比較したらよいのか迷ってしまいますが、参考にさせていただきます。

書込番号:25537910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2023/12/08 19:34(1年以上前)

6000シリーズと7000シリーズの違いは多分下の通りです。

1 SPの構成が64bit → 128bit 単精度演算が倍
2 VP1エンコーダーの実装

https://www.amd.com/ja/products/graphics/amd-radeon-rx-6650-xt
https://www.amd.com/ja/products/graphics/amd-radeon-rx-7600

ゲーム単精度演算性能が2倍になってます。
レイトレプロセッサの数が倍になってます。6000シリーズよりはまし程度

AI プロセッサははっきりしません。

問題はドライバーが128bitでの処理がまだまだできてないみたいで演算性能をちゃんと生かせない感じなので、これがちゃんとできるようになるか?が問題です。

個人的にはこれができるできない(そもそもそんなことはない)について性能を公表してできてるできてないと公表してないので、突然、性能が上がる可能性がなくはないことが問題だとは思ってます。
AV1よりもそちらが6000円の付加価値だと思いますが、はっきりしないので自分からは何とも言えないです。

書込番号:25538056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
ASRock

Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月 2日

Radeon RX 6650 XT Steel Legend 8GB OC (RX6650XT SL 8GO) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング