『無線LAN子機なしのため』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:AMD Ryzen 5 4500 コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660 SUPER GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aの価格比較
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのレビュー
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのクチコミ
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aの画像・動画
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

『無線LAN子機なしのため』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aを新規書き込みGALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN子機なしのため

2023/08/28 12:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

【困っているポイント】
ゲーミングPCを初めて購入しましたが、有線接続でないとダメだと言うことを確認せず購入してしまいました。
【使用期間】
まだ未使用
【利用環境や状況】
古いマンションのため、eo光の10ギガなどは契約不可と思われます。現在eo光100Mです。
【質問内容、その他コメント】
有線を引き延ばして使用することはできないため、無線LANを購入しようと思いますが、どのようなものを購入したらいいのかわかりません。全くの初心者です。

書込番号:25399837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/28 12:52(1年以上前)

>ゆっきのママさんさん

こんなんだったら4〜5,000円で購入出来ますよ

書込番号:25399841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:1921件

2023/08/28 13:11(1年以上前)

無線LANルーターはありますか?
あるなら、メーカー・型番を書きましょう。

書込番号:25399858

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2023/08/28 13:11(1年以上前)

>現在eo光100Mです。
回線の種類と、無線/有線は関係ないので。LANケーブルを機器から引っ張ってこれないかをまず検討したいところですが。

WiFiの環境はあるという前提で。
まぁ100Mbps程度の回線に、スロットに刺すカードまでは必要ないでしょう。

ピンキリな話ではありますが、この辺で十分かと。
>TP-Link WiFi 無線LAN 子機 wifiアダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CL1RM55
USBに刺してドライバ入れて、後は普通のWiFi接続と同じ。
WiFi親機との距離が不明なので、アンテナは念のため。

書込番号:25399859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/08/28 13:53(1年以上前)

詳細が不明ですが、eo光多機能ルーターを利用しているのであれば有線接続は可能です。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/spec.html

既に別の機器に接続されているのであれば、ハブを継ぎ足せばいいだけです。


デスクトップ用WiFi子機には下記のようなものもあります。
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858441346/

この製品はマザーボードの詳細スペックが公開されていないようなので、説明書で確認するかKey-EスロットでWiFiが利用可能か直接確認したほうがいいでしょう。

書込番号:25399897

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/28 14:02(1年以上前)

壁にLANポートがあるのでしょう?

ハブを購入して接続すればいいでしょう、配線取り回しできないのであれば、無線ルーターを購入して接続。

ハブが一番安価、つなぐだけで設定不要。

書込番号:25399907

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/08/28 15:05(1年以上前)

有線LANで測定

無線LANで測定

私は有線LANを優先していまいますが、別にUSBドングルタイプの子機を接続しています。

バッファロー WI-U2-433DHP
https://kakaku.com/item/K0000859653/

書込番号:25399980

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/08/28 15:13(1年以上前)

バッファロー WI-U2-433DHPを自作PCの背面USB端子に接続した写真です。

なお、auひかり ギガ得プランに契約しています。

書込番号:25399989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 15:39(1年以上前)

ありがとうございます。一度Amazonで見てみます!

書込番号:25400014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 15:42(1年以上前)

説明会不足で申し訳ありません。今ある無線ルーターは、eo光の多機能ルーターだと思います。

書込番号:25400019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 15:45(1年以上前)

LANケーブルから引っ張ることは難しいと思います。リビングにモデム?があり、ゲーミングでを使用する部屋は、リビングから1番離れた部屋になるので。
こちらの商品もAmazonで確認してみます。

書込番号:25400023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 15:49(1年以上前)

eo光多機能ルーターだったと思います。有線接続可能というのは、この多機能ルーターからLANケーブルを繋げてゲーミングPCに繋げるということでしょうか?距離があるのですができるのですか?

書込番号:25400030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 15:50(1年以上前)

壁にLANポートというのは、ゲーミングPCを使う部屋にということでしょうか?

書込番号:25400031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 17:00(1年以上前)

有線でないと速度って出ないのですね。やっているゲームがフォートナイトというゲームをしているようで、無線でも問題なくできる速度なのでしょうか?

書込番号:25400087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/08/28 17:20(1年以上前)

リビングから一番離れた部屋では、WiFiも届かない可能性もあります。

中継器が必要になると思いますが、レスポンスが低下するのでゲーム用途は厳しいと思います。

VDSLの場合は、電話と共通のコンセントが各部屋にあるケースもあります。

書込番号:25400111

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/28 17:23(1年以上前)

そのルーターには光ケーブルで接続されているのでしょうか、家は光ケーブルでONUに接続されてます、ルーターは手持があるので、ルーター機能無を選択してます。

ONUから無線ルーターにはADLS接続からのLANケーブルなので古い規格、張り替える予定です。

書込番号:25400114

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/08/28 17:23(1年以上前)

>>やっているゲームがフォートナイトというゲームをしているようで、無線でも問題なくできる速度なのでしょうか?

>フォートナイトをプレイする上で推奨される通信速度は、ダウンロード速度が下り30Mbps以上、Ping値が最低でも50ms以下です。スムーズなゲームプレイを求めるなら、それ以上の環境を構築する必要があります。
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/media/fortnite/#:~:text=%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82-,%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81,%E6%A7%8B%E7%AF%89%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>「ping値」を重要視している
>回線速度は「30Mbps」あれば快適に遊べる
>ダウンロードも快適にしたいなら「100Mbps」以上は欲しい
>「時間帯によって混雑しない
https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/archives/10576

>まずはフォートナイトをプレイするために最低限必要な、通信速度とPing値について解説します。大まかな目安は下記のとおりです。
>通信速度(下り) 10Mbps以上
>Ping値 50ms以下

>また下記の基準を満たしていれば、フォートナイトを快適にプレイできるでしょう。
>通信速度(下り) 30Mbps以上
>Ping値 20ms以下
https://digitaldiy.jp/article/esportsgame/15165/

目安として、通信速度(下り) 30Mbps以上、Ping値は20ms以下欲しいところですが、出なければ50ms以下でしょう。

書込番号:25400115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 17:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
今までxboxでは特に問題なく使えていたようですが、また規格が違うのでしょうか?電話と共通のコンセントは電話のモジュラージャックを挿すような形のものでしょうか?

書込番号:25400121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 17:35(1年以上前)

>NR750Rさん
光ケーブルで接続されているのかは契約内容を確認したらわかるものなのでしょうか?

書込番号:25400128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 17:37(1年以上前)

>キハ65さん
無線ルーターでも問題はなさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:25400129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/08/28 17:57(1年以上前)

今までXBOXで同じ場所から利用できていたのであれば、問題ないかもしれません。


あと、配線に関しては勘違いしていました。基本的に集線個所によって、LANケーブルが各部屋に接続されている場合に可能です。このあたりは、eo光多機能ルーターマニュアルの「集線個所での配線」に説明があります。

ドアの下に隙間がある場合は下記のようなケーブルを利用する手もあります。
https://www.elecom.co.jp/products/LD-VAPF6ASV04.html

書込番号:25400151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/28 18:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
うちは集線個所のタイプではないようです。電話のモジュラージャックに直接挿してるタイプでした。やはりこの場合は無線ルーターを買わないと無理ですよね。

書込番号:25400195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/08/28 20:27(1年以上前)

今まで無線接続できていたなら、子機だけで大丈夫かもしれません。

先に紹介したKey-Eスロットタイプはインテル製チップで安定しており、BluetoothやMiracastにも対応している点でお勧めです。但し、アンテナはPCの背面となるので、PCの向きを工夫する必要があるかもしれません。

書込番号:25400313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a
ドスパラ

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 5月26日

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング