『ファンがうるさい』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:AMD Ryzen 5 4500 コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660 SUPER GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aの価格比較
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのレビュー
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのクチコミ
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aの画像・動画
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

『ファンがうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aを新規書き込みGALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンがうるさい

2023/09/06 14:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

スレ主 kazu2309さん
クチコミ投稿数:2件

実質2年くらい使っています。

CPU、グラフィックボード、電源ユニットファン除いて、前面と背面、そして上面にファンがあります。
前面ファンがうるさいです。
煩いといっても、低くウーンというだけですがブラウザで動画をみているくらいでこんなにうるさいのはちょっとおかしい。
よくみると上面ファンが止まったり回ったりしています。
この上面ファンが常時少し回っていれば前面ファンがうるさく回る必要もないと考えています。

CPUは40度、GPU、ストレージ、マザーボード共に30度台で安定しています。

掃除はキチンとやっています。

ASROCKのマザーボードutilityでファンのコントロールができると思ってインストールしましたが、どのファンがどれにあたるのか判らない。どうも筐体ファンの二つまでしか認識できてないようです。

どうやって上面ファンをコントロールしたらいいでしょうか。

またゆくゆく、前面ファンの軸にシリコンオイルでも入れてこの音をどうにかしたいと考えています。
さらに、電源ユニットも取り出して中のファンを掃除したいです。
それには筐体前面カバーを外さないとならないのですが外し方がわかりません。
筐体と前面カバーを取り付けているネジ4つは確認しました。
あと、どのようにすれば安全に外せるでしょうか?

ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:25411362

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/06 14:29(1年以上前)

まずはケースを開けてみて。ケースファンが3pin/4pinのどちらか、またどこから電源を取っているかを確認してみてください。

マザーボードにつながっているのなら、負荷に合わせて自動的に回転数が制御されるはずですが。BIOSにて止まるという設定をしない限りは低回転で回るのが普通なので、上面が止まるのはちょっと変ではありますね。
3pinの場合、低回転での微妙な制御が苦手なので、止まると言うことはありますし。原因はよく分かりませんが、3pinの場合のファン制御が効かないこともあります(一度4pinでファンコネクタを使った記録がどっかに残っていた?)。

いっそ、4pinの同直径ファンを買ってきて、上面/前面のものを交換して、マザーボードに接続する形で設置する…というのもありかなと思いますが。
まずはファンの詳細と接続先の確認を。

書込番号:25411400

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/06 14:57(1年以上前)

>>さらに、電源ユニットも取り出して中のファンを掃除したいです。

最後にYouTubeの紹介。

>【自作erが】ゲーミングPC「ガレリア」を分解しながら解説【レビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=saALx_UfxEM

書込番号:25411431

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/06 17:13(1年以上前)

>kazu2309さん
>前面ファンがうるさいです。

騒音の基本的に
・回転数が遅い程静か
・ファンの個数が少ない程静か
・故障しているファンはうるさい場合がある(通常、注油なんてしません)

温度も大丈夫そうなので、私なら煩いファンを撤去します。

書込番号:25411579

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2309さん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/06 21:01(1年以上前)

とても早い回答ありがとうございます。
ここまで早く回答頂けると思わなかったので、
回答が遅れました。
>KAZU0002さん
3pinの場合低速が苦手なんですね。
フロントファンは140mmのようです。4pinのようです。
上面ファンは140mm3pinでした。
マザボからとってますね。
でも4pin挿せそうでした。

ありがとうございます。

>キハ65さん
結構ネットを探したのですが、このページは見つけられなかったです。

電源ユニットは向こう側から取れるんですね。
マザーボード側から見てたので気づかなかったです。
先程確認したところ、マザーボード裏からPSUが取れそうでした。
動画付きは判りやすいです。
助かりました。ありがとうございます。


>JAZZ-01さん
買って2年で2個買いなおしはお金的にも購入選択、技術的にも不安ですが、
考慮に入れた方が良いのかもしれません。

助言、ありがとうございます。

書込番号:25411883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/07 02:41(1年以上前)

コネクタ外して、止めておくのは無し?
実は前面なくても冷えてたりしませんかね?

書込番号:25412203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/08 13:13(1年以上前)

>>それには筐体前面カバーを外さないとならないのですが外し方がわかりません。
>>筐体と前面カバーを取り付けているネジ4つは確認しました。
>>あと、どのようにすれば安全に外せるでしょうか?

許可を得なかった写真などをアップした書込が運営側などに削除されましたので、改めて表題とURLだけを紹介します。

ケースのフロントパネルの外し方は、以下サイトで写真入りで説明されていますので、参照して下さい。

>ドスパラのBTOゲーミングPC、ガレリアのミニタワーSKMケースをレビュー
https://ggjpn.com/galleria-skmcase/

>GALLERIA(ミドルタワー)レビュー:親切設計とマトモな価格
https://chimolog.co/galleria-review/

※運営側のお願い この書込を削除するようなことが有りましたら、登録メールアドレスにご一報をお願いします。

書込番号:25413977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a
ドスパラ

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 5月26日

GALLERIA RM5R-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 4500/GTX 1660 SUPER/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/12687-11aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング