『横スクロールの残像について』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED77G3PJA [77インチ]

  • リアルタイムAIプロセッサーによって画質と音質を最適化し、どんなコンテンツも美しく鮮明な映像と豊かなサウンドを実現する4K有機ELテレビ(77V型)。
  • さまざまな映像ジャンルとシーンをAIが自動認識し、最適な画質にする「AI映像プロ」に対応。人の肌を自然なトーンにし、文字テロップも読みやすくする。
  • 映像のジャンルとシーンをAIが分析し、それぞれにあわせて、臨場感あふれるバーチャル9.1.2chサウンドに変換する「AIサウンドプロ」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED77G3PJA [77インチ] の後に発売された製品OLED77G3PJA [77インチ]とOLED77G4PJB [77インチ]を比較する

OLED77G4PJB [77インチ]

OLED77G4PJB [77インチ]

最安価格(税込): ¥673,440 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:77V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED77G3PJA [77インチ]の価格比較
  • OLED77G3PJA [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77G3PJA [77インチ]のレビュー
  • OLED77G3PJA [77インチ]のクチコミ
  • OLED77G3PJA [77インチ]の画像・動画
  • OLED77G3PJA [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77G3PJA [77インチ]のオークション

OLED77G3PJA [77インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED77G3PJA [77インチ]の価格比較
  • OLED77G3PJA [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77G3PJA [77インチ]のレビュー
  • OLED77G3PJA [77インチ]のクチコミ
  • OLED77G3PJA [77インチ]の画像・動画
  • OLED77G3PJA [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77G3PJA [77インチ]のオークション

『横スクロールの残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED77G3PJA [77インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED77G3PJA [77インチ]を新規書き込みOLED77G3PJA [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

横スクロールの残像について

2024/07/14 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED77G3PJA [77インチ]

有機ELは残像に強いと聞いていたのですが、UIの横スクロールや映像が横に動く時にガガっと映像が乱れるように感じ、少し不快です。倍速機能(TrueMotion)をオン、オフどちらでも変わらず。オンの方がややマシかなという程度です。

今まで使用していた液晶テレビ(LG 75NANO91JNA)では倍速機能をオフの状態でも気にならなかったのですが、有機ELはこういうものなのでしょうか?

書込番号:25811078

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/14 22:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>倍速機能(TrueMotion)をオン、オフどちらでも変わらず。オンの方がややマシかなという程度です。

本来「オフ」の状態なら、バタつくことは無いんですけどね...
 <添付された画像は、切り取り編集されたためかシャッター速度が判らないので、1コマでそういう表示なのか複数のコマの多重露光になっているのか判断出来ませんm(_ _)m

スマホの場合、静止画でも動画でも「スポーツ撮影」などのモードがあればシャッター速度を速くして撮影出来るかも知れませんが...

書込番号:25811181

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/07/16 10:21(1年以上前)

>有機テレビ探してますさん
こんにちは。
動画はともかくUIの映像には倍速フレーム補間は入ってないと思いますのでTruMotionは効かない気がします。スクロール途中乱れるのは、有機云々ではなくUIのソフトの作り方に起因しているんじゃないですかね。

以下本件に直接関係ない話ですが。

有機ELは画素応答速度は速いですが、表示原理自体は液晶と同じホールド型です。どちらも補間しないと動きボケは見えてしまいます。大きく画面が動いて視線移動を伴うようなシーンでは倍速フレーム補間が効きますね。

有機の画素応答速度の高速さは細かく高速に動くようなシーンでは有効です。例えばインタビューのアップ映像で髪の毛が細かく動くような場合に液晶はじわっとしますが有機は切れが良いです。

書込番号:25813102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 09:12(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
確かに写真ではわからないですよね、すみません。
特にサムネイルの上部が切り落とされたようにずれるので気になってしまいます。

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。HDMIで接続したApple TVのため、テレビではなくそちらに問題があるかもしれません。検証してみます。

書込番号:25815662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/25 10:13(1年以上前)

>特にサムネイルの上部が切り落とされたようにずれるので気になってしまいます。

テレビの仕組み上、その様に見えるのは「仕様」ですm(_ _)m

https://youtu.be/AzaOY3AkzTs?si=dZofnIDIoOKpYVU7&t=730
の動画を0.25倍再生させると、上から下に映像が流れているのが確認出来ると思います(^_^;
 <動画自体が1/40のスローで、それを0.25倍で再生すると1/160のスローで見られることになりますm(_ _)m

書込番号:25824504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED77G3PJA [77インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛け時の奥行について 20 2024/09/21 17:01:19
横スクロールの残像について 4 2024/07/25 10:13:00
買い替えを検討しています。 9 2024/05/08 21:39:16
何故こんなに値上がっているのですか? 7 2024/02/25 15:53:50
SONYとの比較 3 2024/01/11 17:42:02
Macの接続 3 2024/01/02 19:21:04
テレビの視聴について 10 2023/10/13 21:05:44
遠隔サポートサービスについて 2 2023/10/06 16:21:54
次のTVの候補を探しています 5 2023/08/26 14:54:00
8/20まで 0 2023/08/16 20:22:26

「LGエレクトロニクス > OLED77G3PJA [77インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED77G3PJA [77インチ]
LGエレクトロニクス

OLED77G3PJA [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 5日

OLED77G3PJA [77インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング