『アルファード ヴェルファイア 車体番号』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード ヴェルファイア 車体番号』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

アルファード ヴェルファイア 車体番号

2024/02/06 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

40アルファード ヴェルファイアを契約 購入した方で 仮日程 B日程 A日程出た方それ以外でもすでに車体番号が分かってる人はいますか?
車体番号が分かれば いなべ工場生産か富士松工場生産かが分かるのですが みなさん車体番号はもうご存知ですか?

書込番号:25612707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
翔アルさん
クチコミ投稿数:381件

2024/02/06 22:01(1年以上前)

>TDN321さん
7/5契約、ガソリンですが、納期早まって5月と聞いたまま、その他不明です。
どちらの工場か聞きましたが生産近くならないと分からないと言われました。

書込番号:25612724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/06 23:07(1年以上前)

>翔アルさん
車体番号はB日程が出たら分かるらしいですが5月納車予定でしたらB日程が出るのが4月頃では無いでしょうか?私はB日程が出ているので明日ディーラー担当者に車体番号を聞いてどちらで生産されるか見てみます!

書込番号:25612803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/02/06 23:16(1年以上前)

いなべ工場生産or富士松工場生産 車体番号どの部分で分かるんですか??

書込番号:25612815

ナイスクチコミ!2


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/06 23:20(1年以上前)

>にっつうさんさん
PLANT番号で分かります。

書込番号:25612818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポテ王さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/06 23:21(1年以上前)

いなべだとC31 富士松だとC25と車体番号に書かれていると思います。

書込番号:25612819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/06 23:26(1年以上前)

>ポテ王さん
よくご存知で大正解です!

書込番号:25612824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2024/02/07 00:01(1年以上前)

>いなべだとC31 富士松だとC25と車体番号に書かれていると思います。

書かれて(記載されて)いるのはネームラベル(コーションプレートとも言う)です。

皆さん『車体番号』と書いておられますが、本来は『車台番号』です。車検証見て下さい。

車台番号=フレームNoは、TMC生産車の場合、基本型式 + 7桁の数字 で構成されています。

最初の3桁目までが生産工場を表します。

また、2005年以降のTMC生産車はフレームNoでその車の全ての仕様・装備が分かる様になっています。



書込番号:25612862

ナイスクチコミ!1


翔アルさん
クチコミ投稿数:381件

2024/02/07 06:12(1年以上前)

>TDN321さん
なるほど!
2月の納期案内がまだ来ていなく納期遅延の連絡も無いので実際どうなっているか怖いです。
5月頃と言われたのは1ヶ月前なので。

書込番号:25612977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/07 21:07(1年以上前)

kika-inuさん
TDN321さん
ポテ王さん 御三方情報ありがとうございます


書込番号:25613866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/07 22:35(1年以上前)


車検書確認しましたが
そのような記号ありませんでした(~_~;)

ちなみに30系でも、、、、、、

書込番号:25613985

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2024/02/07 23:11(1年以上前)

>車検書確認しましたが
>そのような記号ありませんでした(~_~;)

ネームラベル見てください。

書込番号:25614029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/07 23:47(1年以上前)

>にっつうさんさん
運転席か助手席のドアを開けた所に無いですか?

書込番号:25614076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/13 23:15(1年以上前)

>にっつうさんさん
生産工場は車台番号でわかりますよ。
生産はいなべ工場だと思います。
どこでわかるかは7桁の車台番号の上4桁にて確認できます。
詳しく担当営業マンへ聞いてみてください。
基礎知識がる担当営業であればわかりますので。

書込番号:25621635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング