Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]
- 多彩なアクセサリーでハンズフリー撮影ができる小型アクションカメラ(32GB)。2.2型フリップ式タッチスクリーンを搭載した「アクションポッド」が付属。
- IPX8の防水機能により水深5mまで撮影が可能(カメラ本体)。「FlowState」手ブレ補正と360度の水平維持機能に対応する。
- 2基の内蔵マイクによりクリアな音声を実現。タイムシフト、スローモーション、タイムラプスなどのモードに対応。
Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]Insta360
最安価格(税込):¥34,901
(前週比:±0  )
発売日:2023年 7月
)
発売日:2023年 7月



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 3 (128GB)
購入し、旅行に持っていきました。
データがいっぱいになってしまいスマホに移動したかったのですが、WiFiが届かない離島で、Bluetoothで接続してもWiFiがないとデータ移行が出来ませんでした(涙)
WiFiの入るところに居てもデータ移行するのにも時間がかかり、旅先での夜はデータ移行でかなりの時間を費やしました。
理想で言えば、例えばですが
SDカードの使える使ってないスマホとGo3をCtoCのケーブルで繋いでオフラインでデータ移行することは可能でしょうか?
可能であっても、WiFiがないとアプリが上手く使えないのでしょうか?
それと、アプリからのエクスポートとダウンロードの違いもよくわかりません。。。
小さくて良い!と思いましたが、データ移行で、買ったのを後悔するレベルで困っています。せっかく小さいカメラを買ったのに旅行にPC持っていかなきゃなのは不便ですし
何か便利な方法がありますか?
マニュアルも熟読せずに質問しているので、
わかりきった質問だったらすみません。
せっかく買ったので便利に使いたいです。
教えて下さい。
書込番号:25684543 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>くーとむむとみるさん
スマホはAndroidでしょうか。AndroidのスマホだとOTGコネクター使って相手側のデータを取り込むことができます。
スマホ側がUSB Type-Cオス-USB Type-AメスのOTGコネクター(ケーブル)とUSB Type-Aオス-USB Type-CInsta360側のケーブルでつながります。iPhoneはUSB Type-Cだと使えるのかな
参考で
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190702/2684.html
書込番号:25684659
 1点
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001586752/SortID=25530945/#tab
でエクスポートとダウンロードの違いを説明していますのでご確認ください。
ざっくりとここで説明しますが
・エクスポートは加工後の映像を出力すること
・ダウンロードは加工前の生データを取り込むこと(取り込み後はカメラ内のデータと同じ編集操作ができるのはこちら PCに移せるかは未確認)
Go3のデメリットは容量が拡張できないことなので最大容量のを買われても足りないと感じるのは仕方がないと思います。なので解像度を落としたりビットレートを高から普通に下げるなどで節約することをお勧めします。
スマートフォンにデータを直接移すことはやってみたところできそうでした。ただ何回か繋がるかやってみましたが中々スマートフォン側に「QuickReader」の表示が出てくれなかったので、その点だけは注意してください。
書込番号:25684947
 0点
0点

>しま89さん
ありがとうございます。
OTGコネクタというのがあるのですね。
これで接続して、アプリ上で接続の確認出来るかどうかはまた別問題、ということになるのでしょうか。
書込番号:25685261
 0点
0点

>まだ青いいちごさん
ありがとうございます。リンク先に書かれているpixelを使用していますので、なおさら遅く感じるのかもしれないですね。
時間がかかる上にpixcelにもSDカードがないので、ほんとに不便です。
あとでアプリで加工することを考えたら、ダウンロードの方がいいのですね。
>スマートフォン側に「QuickReader」の表示が 
直接接続した場合には、このような表示が出るという事でしょうか。
まずはコネクタとケーブルを購入して試してみるしかなさそうですね。
購入したらwifiを切って試してみます。
書込番号:25685272
 2点
2点

>くーとむむとみるさん
補足説明です。
QuickReaderの表示が出てくるのを確認したのはAndroid純正アプリの「Files」です。C to C でスマートフォンとGo3を接続するとGo3側に「U-Diskモード(左側)」と「Webカメラモード(右側)」の2つの選択肢が表示されるので、「U-Diskモード」を選ぶと表示されるはずです。
書込番号:25685370 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>くーとむむとみるさん
pixelのスマホ使われているなら、購入時にバックアップデータ転送用の白いUSB C-Aのコネクタが付いていたと思います。
このコネクタとAオス-Cのケーブル使ってInsta360に接続して見て下さい、接続許可すると「Files」アプリが立ち上がると思います
書込番号:25686314 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>まだ青いいちごさん
ありがとうございます。
filesを使うのですね。
C to CでU-Diskモードにしてみましたが、QuickReaderの表示は出てきませんでした(ストレージのところに表示されるのですか?)
この方法が使えたら1番楽な気がするのですが、残念です
書込番号:25687167 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>しま89さん
ありがとうございます。
pixelについていたUSB C-Aのコネクタと、Go3についていたAオス-Cのケーブルで接続してみましたが、
360のアプリではWiFi接続するように言うだけで何も変わりません。
そしてWiFiで接続すると、ケーブルがない状態と同じです。
何か他に設定とかあるのでしょうか。
書込番号:25687171 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>まだ青いいちごさん
>しま89さん
360アプリを入れていない仕事用スマホにC to Cケーブルで接続してみたら、ファイルは開けませんが(サポートされていない形式)
ファルマネージャーでUSB接続ストレージ、と表示されたので
やっぱりpixelとの相性が悪いのかも知れません。
他に接続を認識出来るAndroidがあるか、試してみますね。
書込番号:25687176 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>くーとむむとみるさん
基本的なところに戻ります。マニュアル読みましよう。
Wi-Fiが届かない・・・スマホと直接Wi-FiでつなげるでWi-Fi環境は不要です
ファイルは開けません・・・insia360のソフトが無いと開きません
https://www.insta360.com/jp/support/supportdetail?name=go3
のスマートフォンに接続中を参照して下さいを確認してスマホに繋げて下さい
書込番号:25687217
 1点
1点

>しま89さん
>Wi-Fiが届かない・・・スマホと直接Wi-FiでつなげるでWi-Fi環境は不要です
pixelではダメだったのですが、galaxyにアプリを入れてC to Cで接続したら、ちゃんとファイルマネージャーで動画を開く事が出来ました!
>ファイルは開けません・・・insia360のソフトが無いと開きません
これは私の書き方悪かったですね。アプリを入れていないので開かないけど接続は認識されました、っていう意味で書きました。
galaxyではC to Cで接続して、アプリとGo3で接続することが出来、操作はファイルマネージャーからSD等のフォルダに移動させることが出来ました!
移動させたファイルも、アプリから編集することも出来そうです。
なにより、wifiで接続したりダウンロードしたりするより時間も全然早いです!
旅行の前にしっかり試しておくべきでした。
ありがとうございます。
あらためて
>しま89さん
>まだ青いいちごさん
お二人にはいろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました。
pixel側(相性?)が問題だったとわかり、買ったことを後悔していた気持ちが軽減されました!
感謝です。
書込番号:25687502
 0点
0点

>くーとむむとみるさん
私の環境でもうまくいったのはXperiaの方だけで、Pixel Foldで試してみましたがダメそうですね。外部記憶デバイスをPixel6から対応されたのはいいですが、USB接続したストレージデバイスのファイルの操作に関しては、デバイスマネージャーでの操作やInsta360アプリでMicroSDカードを外付けするクイックリーダーを使っても時間かかったり削除でもエラーや時間が大幅にかかるなどあります。それ関連で読み込みができないということでしょうね。
でも解決できそうな様子なのでよかったです。
書込番号:25687539
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 GO 3 (128GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   2台での撮影について | 4 | 2025/07/30 19:04:07 | 
|   insta360studio5.3.4での書き出しについて | 2 | 2024/10/20 18:04:19 | 
|   GO3ボタン | 1 | 2024/09/17 16:29:59 | 
|   LED | 3 | 2024/09/13 23:04:21 | 
|   insta360 go3 初期化 売却するとき | 1 | 2024/09/13 19:52:06 | 
|   Insta360 Studio 書き出しの音声ズレについて | 3 | 2025/01/04 23:19:41 | 
|   ショート動画の撮影方法について教えてください | 2 | 2024/05/27 8:51:40 | 
|   アクションポッドバッテリーを利用した予約録画について | 2 | 2024/04/18 18:07:14 | 
|   インジケーターランプの有効・無効の設定方法 | 0 | 2024/04/08 20:09:11 | 
|   CtoCケーブルでスマホにデータを移せますか? | 12 | 2024/04/05 11:52:14 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001548328.jpg) 







![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review3.png)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs2.png)

![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]の価格比較 Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のスペック・仕様 Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のレビュー Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のクチコミ Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]の画像・動画 Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のピックアップリスト Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のオークション Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)


![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 


 
 
 
 
 



 
 
