『グラボから出力しないので教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『グラボから出力しないので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信30

お気に入りに追加

標準

グラボから出力しないので教えて下さい。

2023/10/13 16:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

Z390M mini itxでmsi 3060のシングルファンのグラボを使ってました。
パワーアップさせようとパソコンを分解、このグラボ4060を付けて起動正常に認識して
取り付け画面表示して上手く行ったと思いました。
その時は14インチの4Kモニターで確認しました。
その後メインで使っている23インチのモニター(1920x1080のモニター)につないでみたら、グラボのhdmi出力につないでも
真っ暗で何も映りません。マザーボードのhdmi出力につなぐと映ります。
○グラボ交換後最初につないだ4Kモニターにつなぐと
グラボのhdmi出力するがマザーボードのhdmi出力は真っ暗
○メインで使ってる23インチの1920x1080のモニターにつなぐと
マザーボードのhdmi出力はするがグラボのhdmiにつなぐと真っ暗。
モニターで出力が逆になってるんです。
メインモニターにグラボ出力から出力するには、どうすれば良いのでしょうか?
モニターの解像度が違うからおかしくなったのでしょうか?
直せそうな方法知ってたら教えて下さい。

書込番号:25461201

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/13 17:10(1年以上前)

今時のグラボはモニターとちゃんと繋がってるか、確認するから起動時にグラボにケーブルが来てないと判断されて出力先が無いかランプ内蔵グラフィックが有効になってるだけだと思う。
HDMIがダメなのはモニターとの相性じゃ無いかと思う。
単純にHDMI出力でモニターから出力したいならDisplayPortを HDMI変換すれば映ると思います。

モニターってASUSとかじゃ無いよね?

書込番号:25461243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 17:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
グラボにhdmi刺して起動しても画面は真っ暗です。
真っ暗だからマザーボードのhdmiに刺すと映ります。
グラボの接続が間違って電源来てないとかなんでしょうか?
デバイスマネージャーだと認識してると思います。

書込番号:25461289

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 17:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>モニターってASUSとかじゃ無いよね?
モニターはasusです。

書込番号:25461293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/13 17:57(1年以上前)

14インチ4Kモニターでは映るんですよね?
それならグラボは動作してると思うのだけど、基本的にはこのモニターだとグラボは起動するけどこのモニターだとグラボが起動しないと言う症状は自分は経験が無い。

ASUSかと聞いたのはASUSのFHDモニターはHDMIトラブルが多いからだけど

書込番号:25461304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/13 18:08(1年以上前)

グラボとマザボに、14インチと23インチをそれぞれ同時に繋いでみたら良いじゃない?
どっちか映るんでしょうから、そしたら

システム>ディスプレイ

で、どういう状況かがわかるし

書込番号:25461319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/13 18:11(1年以上前)

モニターが両方有るのがHDMIで、グラボがHDMI×1でDP×3とかじゃ無い?

書込番号:25461324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 18:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>14インチ4Kモニターでは映るんですよね?
14インチの4KモニターではグラボのHDMI出力から映ります。
モニターが両方有るのがHDMIで、グラボがHDMI×1でDP×3とかじゃ無い?
そうです。
>MSX2+A1WXさん
>グラボとマザボに、14インチと23インチをそれぞれ同時に繋いでみたら良いじゃない?
グラボのHDMIからだと14インチの4Kモニターに映り、マザーボードのHDMIから23インチに映るので明日両方同時に接続して
やってみたいと思います。
多分逆だと両方真っ暗だと思います。

書込番号:25461345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/13 18:31(1年以上前)

なにか購入するたびに必ずトラブルがあるとか人生楽しそう

書込番号:25461348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/13 18:33(1年以上前)

一旦マザボの映像出力を無効にしたら解決することがあります

書込番号:25461352

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 18:47(1年以上前)

>ジャックTさん
>なにか購入するたびに必ずトラブルがあるとか人生楽しそう
楽しくないです、最近自作パソコンのトラブルとかばかりでグラボ交換するくらいだから
すんなり行くと思っていて、またトラブルもう止めて欲しい。
他のパソコンのマザーボード交換の予定もあるのに進まない(´;ω;`)ウッ…

書込番号:25461375

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 18:52(1年以上前)

>christmas_powerさん
>一旦マザボの映像出力を無効にしたら解決することがあります
どうやれば無効に出来ますか?
だいたいグラボ付けるとマザーボードのhdmiは無効になると思ってたけど
どうしてモニター変えるとhdmi出力出来るのかおかしいと思います。

書込番号:25461388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/13 19:05(1年以上前)

グラボ差し込み甘いんじゃない?

一難去ってまた一難

波瀾万丈な自作ライフ

書込番号:25461411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 19:11(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>グラボ差し込み甘いんじゃない?
デバイスマネージャーの画像アップしてるけど正常みたいです。

書込番号:25461421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/13 19:28(1年以上前)

>佐希さん
nvidiaの最新ドライバー番当てたのかな?

一応マザーボードの出力からモニター映してでもインストール出来るから

書込番号:25461452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/13 19:54(1年以上前)

問題がBIOSの画面表示ができないことなのか、それとも、Windowsの画面表示ができればいいのかによって変わりますが。。。
Windowsの画面が出ればいいだけなら、起動後にドライバーを当ててからHDMIケーブルを挿しなおせば映る可能性はありますが、BIOS画面が表示できるかは起動時のモニター同期ができるかにかかってる。

書込番号:25461497

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/10/13 20:02(1年以上前)

マザーボードの型番が不明確ですが、ASRockのZ390M-ITX/acでしょうか?

それなら、内蔵GPUを無効にするには、4KモニタでBIOS操作画面にして、Chipset ConfigurationでIGPU Multi-MonitorをDisableに設定します。

書込番号:25461519

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 20:46(1年以上前)

今そのwindows11パソコンで書いてますよ。
マザーボードのhdmiにさして23インチのasusモニターで使えてます。
ぶっちゃけ、マザーボードのhdmiでは普通に使えるからいいのですが
グラボを新しく交換したのにグラボのhdmiから出力出来ないとグラボの意味がないですよね?

書込番号:25461573

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 20:50(1年以上前)

>Toccata 7さん
>マザーボードの型番が不明確ですが、ASRockのZ390M-ITX/acでしょうか?
そうです。
>それなら、内蔵GPUを無効にするには、4KモニタでBIOS操作画面にして、Chipset ConfigurationでIGPU Multi-MonitorをDisableに設定>します。
内蔵GPUはbandicamで使うので無効に出来ないです。

書込番号:25461576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/13 21:06(1年以上前)

@ 一旦マザボの映像出力を無効にしたら解決することがあります
A どうやれば無効に出来ますか?
B 内蔵GPUを無効にするには、4KモニタでBIOS操作画面にして、Chipset ConfigurationでIGPU Multi-MonitorをDisableに設定します。
C 内蔵GPUはbandicamで使うので無効に出来ないです。

会話の流れがおかしい

書込番号:25461602

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 22:23(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
あー一旦だからhdmiで写ったら元に戻しても良い事ですね。
それならやってみる事が出来ます。
テレビのhdmiにも試してみます。

書込番号:25461704

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 23:23(1年以上前)

原因分かりました。解決しました。
あれから考えてbiosいじったり色々やっても直らず、14インチの4Kモニターには映るけど
23インチのasusモニターには映らない。そこで40インチのテレビにつないだから、あっさり映りました。
14インチとテレビに映るって事は24インチモニターが故障かhdmiの相性とか何か違うからです。
実は24インチモニターだけ2台のパソコンを変えて切り替えて使うセレクターを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09T94QNDY/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
これを通さず直接グラボのhdmiから24インチモニターにつないだら、あっさり映りました。
今まで3060では普通に使えてたのに4060だと、このセレクターは駄目みたいです。
セレクターなしで使うしかないかなー。2台切り替えて便利だったから少し残念(*T^T)

書込番号:25461797

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/13 23:37(1年以上前)

そのセレクター見てたらEDIDの設定とか出来るみたいです。
EDIDの設定ってやりかた知らないし意味も全然分からない、
上手くその設定をやれば映るって事なんでしょうか?

書込番号:25461818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/14 00:00(1年以上前)

EDIDは試してみれば良いだけかな?
DIP SWでモード選択するだけだから、やってみてはどうでしょう?

書込番号:25461853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/14 00:20(1年以上前)

左から順に上上上下でいいんじゃないですかね

書込番号:25461874

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/14 00:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>christmas_powerさん
EDID試してみます、スイッチだけ上上上下にしました。
今は使ってるから接続出来ないから明日。

書込番号:25461892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/14 06:40(1年以上前)


毎度毎度お騒がせな人だ

書込番号:25462033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/14 18:55(1年以上前)

>毎度毎度お騒がせな人だ
初心者なのにヤフオクでパーツ買っちゃう人だから騒動が収まらないんだろうね。

書込番号:25462957

ナイスクチコミ!4


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/10/15 23:39(1年以上前)

単純に、PCの電源落とした状態でモニターにつないで、モニターの電源入れたのちに、PC電源入れれば済むと思うが。

その後スイッチONで問題ないと思うが。

書込番号:25465255

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/16 21:07(1年以上前)

>風智庵さん
>単純に、PCの電源落とした状態でモニターにつないで、モニターの電源入れたのちに、PC電源入れれば済むと思うが。
>その後スイッチONで問題ないと思うが。
モニター直接接続は正常です。セレクター通すと認識しないからセレクターの相性か故障です。

書込番号:25466445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング