『Real-ESRGANの処理速度について』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『Real-ESRGANの処理速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Real-ESRGANの処理速度について

2024/06/15 21:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

480pホームビデオ動画のアプコンをしたいのですが、Real-ESRGANのrealesrgan-x4plusモデルを使用した時、このクラスのグラボだと毎秒何フレーム程度の変換ができるのでしょうか?
コストパフォーマンス的におすすめの仕様があればお教えいただきたく。

書込番号:25773772

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/16 17:05(1年以上前)

>ほげほげ28ごうさん
拡大機能のツールですね。

自分自身は使う気が無いので、検索してみました。

以下サイトです。
https://canvas-cluster.com/real-esrgan-gui/

書込番号:25774868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/06/16 20:41(1年以上前)

>聖639さん

情報、わざわざ調べて頂き、有り難うございます。

古いホームビデオ動画を4Kテレビで見ていると画像があまりに荒いので、
最近はやりのAIによる超解像を試してみようとしているのですが。。。

使用中のPCはグラボが無く、CPU(i5-13500)内蔵のGPU(Intel UHD
Graphics 770)を使って質問の変換をで行うと、1フレームの静止画像を
処理するのに1分ぐらいかかります。30分の動画を処理するのに実稼働
時間で40日近くかかる計算になり、非現実的です。

そこでグラボをのせて高速化したいのですが、どのくらいの性能(と値段)の
ものを買えば、どの程度のパフォーマンスが得られるのか、ほとんど情報が
見つかりません。やみくもに高価なグラフィックボードは買えませんし。

もし、グラフィックボードの種類と処理時間についてご存じの方がおられれば、
お教え頂きたいと思っています。



書込番号:25775187

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/16 21:10(1年以上前)

>ほげほげ28ごうさん
自分も上位のグラフィックボード(6900XT)を搭載してるし、ノートパソコンも3070,3080搭載ですので試しても、
そこまで分からないですね。

ただ、お値段的には如何おススメです。

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 8G OC

3060で8GBあれば上等だと思います。

少し出せば、12GBモデルも買えるのでそっちでも良いですね。

書込番号:25775225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/06/25 22:00(1年以上前)

スレ立てた責任から、現況のご報告

処理速度関係の情報が全くないので、自前のPCにGPUを乗せる投資は
ちょっと見合わせて、google colab が提供しているPython環境とGPUを
使ったオンライン処理を試してみました。

スクリプトにちょっとバグがありましたが、それを直せば結構使えそうです。
今は無料アカウントで試用中なので、すぐにリソース切れになりますが、
今後、様子を見ながら課金するかどうか考えてみるつもりです。

課金時のコストパフォーマンスまでは分かりませんが、最小千円余りから
始められるので、入り口として敷居は低そうに思います。

書込番号:25787014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング