NE64060019P1-1070D (GeForce RTX 4060 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
- GeForce RTX 4060を搭載したビデオカード。空冷ファン(2スロット占有)を備えている。
- 接続はPCI Express 4.0。モニター出力にはHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
- 補助電源は8ピン×1。
※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE64060019P1-1070D (GeForce RTX 4060 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 6月30日
『コネクターの幅(ピン数)について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE64060019P1-1070D (GeForce RTX 4060 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
このグラボの端子は短いのですが、マザーボード(Asrock B550M Pro4)側は長いです。
これって、そのまま付けても大丈夫でしょうか?
書込番号:25425280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
x8のコネクターかな?
PCI-Eはコネクターも下位互換があるので大丈夫です。
書込番号:25425303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
PCI-Expは、長いスロットは16レーンですが。件のビデオカードは8レーンくらいのようですね。
x16にx8を刺しても問題は無いのですが。PCI-Expとしての性能は半分になります。
PCI-Expは、つながっている本数についてはフレキシブルでして。1本だけでも動作はします。
ここが短いビデオカードは、多分2枚目以降用ですが。なんでこれ買ったのですか?
…というか注意書きも無く売っているドスパラも定番のゲスさですね。「説明無しで売った」と返品してもいいくらいです。
書込番号:25425307
![]()
2点
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
スロットのロックがかけられないのですが、ケースの拡張スロットカバーのネジ(2カ所)固定すれば大丈夫ですかね?
書込番号:25425309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、ロックはかけられないですが、傾いて付いてなければ大丈夫です。
ブラケットはきちんとねじ止めしましょう。
書込番号:25425343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KAZU0002さん
今回、ドスパラで自作PC一式購入しました。
この構成で問題ないですかね?と確認しました。
確かに問題はないですが、性能が活かしきれないのは残念です。
書込番号:25425387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
しっかりネジ止めしました。
書込番号:25425401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU次第かなぁ
RTX4060は元々gen4 x8接続だからx16形状のピンじゃなくても問題ないんだよね…
5700xとかのVermeer Zen 3 CPUならgen4対応だからx8形状のピンでも性能フルに使える
書込番号:25425412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
X8形状にしちゃっているグラボあるんですね。
コストカットなのかな?
そんなのあるの知らなかった…
画像見るとRTX4060で見ても物によってまちまちみたい。
ボード自体小さくないしそこそこ重さあるだろうからX16形状の方が親切だとは思うけど…。
ひでぞーさんさん情報のおかげでなんか勉強になりました。
書込番号:25425502
2点
>kiyo55さん
ありがとうございます。
CPUは、Ryzen7 5700Xにしました。
性能的には問題ないと聞いて少し安心しました。
FF XVのベンチマークで、高品質、フルHDで、スコアは1万ちょっとでした。
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
ほんと、重量だけが心配です。
書込番号:25425609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE64060019P1-1070D (GeForce RTX 4060 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/05/12 4:02:08 |
この製品の最安価格を見る
NE64060019P1-1070D (GeForce RTX 4060 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2023年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











