『ランクル250のホイールについて噂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ランクル250のホイールについて噂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

ランクル250のホイールについて噂

2024/03/04 20:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

ランクル250のホイールサイズについて情報がありました。私自身が直接ディーラーさんから聞いた訳では無いので、あくまで噂としてですが
150プラドとはPCDが違うのでホイールの流用はできない(どういうPCDかは不明)
という話しでした。
過去のランクルでも5穴6穴等色々ありますが、6穴は全て139.7だったと思います。
私が今乗っている車も6穴139.7でかなり気に入ってるホイールなので、流用前提で6穴のランクル250を心待ちにしていたのですが、使えないとなると、、、
そこでランクルに詳しい皆さま、この情報の確度はどう思われますか?またPCDについて情報ありましたら是非教えてください。

書込番号:25647326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/03/04 21:19(1年以上前)

ランクル300は139.7の6穴ですね
また250も6穴は間違いないです
PCDも海外サイト探せば出てくるんじゃないでしょうか

書込番号:25647366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/03/04 22:33(1年以上前)

トヨタで6穴139.7以外ってありますっけ?

書込番号:25647459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/05 04:15(1年以上前)

最近のトヨタの新型はPCDが変わる傾向があります。ランクル250のPCDはランクル300と同じ150だと思います。因みに40系アルベルも30系と異なり114.3から120に変わりました。

書込番号:25647596

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/05 09:21(1年以上前)

>とぉーちゃんさん

ランクル300の6穴は139.7だと思いますが…

書込番号:25647799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/03/05 16:48(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
自分でも調べたのですが海外情報含めなかなか決定的な情報が見つからず、、、
・現行300系ランクルは139.7×6h
・過去のランクルシリーズ(1980年製造の60系から現行300系まで)であったPCDは150×5hと139.7×6hの2パターンのみ。
・6hに絞った上でPCD別の登録車種数(外車、他メーカー含む)でダントツ多いのは139.7(371台)次いで130(20台)
・プラドは全て139.7×6h
上記私の知っている情報からすると、6hでPCD変えるというのが腑に落ちない状態です。
全くの新規格にするにしても、同じシャシーの300系と変えるのも疑問が残ります、、、、。
引き続き何か情報お持ちの方いましたら教えてください。

書込番号:25648251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/05 17:52(1年以上前)

ランクル300と150プラドではハブボルトの太さが違うので
ホイールを流用できないってことじゃないですか?
ランクル300 M14×P1.5
150プラド M12×P1.5
PCDが合っても穴の大きさの問題だと思います。

書込番号:25648323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/03/05 18:42(1年以上前)

、、、完全にそのパターンですね。
ボルトサイズは盲点でした。
6h139.7.M14のボルトってコトですね。
私の社外ホイールはおそらく使えないです。
非常に残念です。

書込番号:25648378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/05 20:36(1年以上前)

どのくらいで破断するのかはわかりませんが、アルヴェルやプラドがM12の時点で多分細かったんですよね。

書込番号:25648532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング