『遅すぎませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-WTV2060UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のオークション

ELD-WTV2060UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月 8日

  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-WTV2060UBK [ブラック]のオークション

『遅すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-WTV2060UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-WTV2060UBK [ブラック]を新規書き込みELD-WTV2060UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遅すぎませんか?

2024/02/16 09:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-WTV2060UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:164件

【困っているポイント】
500Mb/s位を謳っていたと思うのですが、USB3.0接続だとこんなものでしょうか?

【使用期間】
新品です。

【利用環境や状況】
USUSのP8P67EVOで2600Kという古いPCに繋げています。
OSはWin10で新品のCrucial SSD 1000GB MX500 に仮インストールしたところです。


書込番号:25624472

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/02/16 09:31(1年以上前)

USB2.0で繋がってるように見える

書込番号:25624476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/16 09:39(1年以上前)

速度的にはUSB2でリンクしていますね。
ケーブルを挿す際に素早く挿すとUSB3で認識されるようになるかもしれません。

並行輸入品の下記KIOXIA製USBメモリは、書き込みはUSB2の速度しかでませんでした。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X2JF1K6/

書込番号:25624486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2024/02/16 09:48(1年以上前)

>500Mb/s位を謳っていたと思うのですが、USB3.0接続だとこんなものでしょうか?

USB3.0接続でもHDDですので、130MB/s前後ぐらいにしかならないかと。

書込番号:25624497

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/02/16 09:52(1年以上前)

USB 2.0の端子へ刺していませんか?

書込番号:25624506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/02/16 11:02(1年以上前)

コネクターが浮いてるに一票。

3.0の端子は奥にあります。

書込番号:25624577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2024/02/16 13:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ご指摘の通り2.0でつながっていました。

ケースのフロントパネルにあるUSB3.0のコネクタをマザーのeSATAポートにつないでしまっていました。
マザーのeSATAポートにUSB3.0機器をつなぐとUSB2.0で繋がるということなんでしょうか?

スコアはこんな感じになりました。
ランダムアクセスが遅いように見えますがこれでいいのですか?

書込番号:25624737

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/02/16 13:11(1年以上前)

>>スコアはこんな感じになりました。
>>ランダムアクセスが遅いように見えますがこれでいいのですか?

そんなものです。
HDDとSSDとは仕組みは違います。

書込番号:25624749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/16 14:18(1年以上前)

eSATAポートとケース側のUSB3コネクタには互換性がない(ピンが違う)はずですが!?

以前はeSATAとUSBを兼ねるポートがありましたが、接続するケーブルによって速度は自動判定されたという認識です。
eSATAケーブルで繋げばeSATAの速度、USBケーブルで繋げばUSBの速度になります。
USBの接続時の速度は、USB2相当だったような気がします。

書込番号:25624819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2024/02/16 20:03(1年以上前)

>死神様さん
よく見たらケースのフロントパネルから伸びてる3.0用のケーブルはリアパネルから一旦外に出て、マザーのリアパネルのUSB2.0につながっていました。

なぜマザーの上のUSB3.0ポートにつながなかったか思い出せませんが、
何かレーンの共有があったように思います。

マザーの上の3.0を生かすとPCI関係の何かが無効になるんだったか...そんなだったと記憶しています。

書込番号:25625162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/02/17 21:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました

やっと運用を開始できました。

書込番号:25626463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-WTV2060UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅すぎませんか? 10 2024/02/17 21:18:20
OSのインストール 37 2024/02/23 18:15:44

「エレコム > ELD-WTV2060UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-WTV2060UBK [ブラック]
エレコム

ELD-WTV2060UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月 8日

ELD-WTV2060UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング