『AirStationとConnect アプリ』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,400

(前週比:+170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,400

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,400¥21,903 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,400 (前週比:+170円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『AirStationとConnect アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

AirStationとConnect アプリ

2024/04/28 23:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

スレ主 tkn777さん
クチコミ投稿数:10件

SB光10Gを契約しました。 10G-ONU -> ホームゲートウェイ(XG-100ne) -> コントローラー(WXR-6000AX12P) -> エージェント(本機)でメッシュ組みました。コントローラーとエージェント間は無線接続です。
設定は完了し、エージェント側も5Ghzで接続される位置に一旦設置しました。管理画面でエージェント側に接続されていることも確認しました。しかし、2種のバッファローiPhoneアプリがうまく動作しません。

1.AirStation:Wi-FIルーター/中継器一覧に2台表示されますが、どちらも「IPアドレスの再設定が必要」と表示され、
自動設定(DHCPサーバーから取得)を試みますが何度試しても、再設定が必要となります。
ルーターはHGW, コントローラーはAPモードのため、第3オクテットは1(192.168.1)となってます。
設定手順の問題なのか環境上の問題なのか理解できていません。

2.Connectアプリ:宅内の通信状況を見るためにインストールしたが、ログインの段階でエラーとなります。
ローカルネットワーク=オンは設定してあります。

2の問題は1の影響を受けているのかなと勝手に想像していますが、どこに問題があるのかご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25717621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/04/29 02:19(1年以上前)

>自動設定(DHCPサーバーから取得)を試みますが何度試しても、再設定が必要となります。

DHCPでの自動取得でどのようなIPアドレスとなっているのでしょうか?

CONNECTアプリは、
https://www.buffalo.jp/contents/topics/special/connect/
のCONNECTシリーズのメッシュ機用のアプリでしょうから、EASYMESHのメッシュ機には使えないと思います。

書込番号:25717675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkn777さん
クチコミ投稿数:10件

2024/04/29 09:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

いつもサポートいただきありがとうございます。
1.再取得を何回か実施してしまいましたが、現在はこちらの設定(添付)です。
よくよく見ると、5Ghzはコントローラー、2.4GhzはエージェントのIPになっています。
この設定状態がダメなんですかね。手動で合わせるということでしょうか。

2.Connectアプリ
>CONNECTシリーズのメッシュ機用のアプリでしょうから、EASYMESHのメッシュ機には使えないと思います。
そういうことですね。きちんと調べなきゃだめですね。
宅内のWIFI強度を見える化しているアプリで、使用されているものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25717862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/04/29 14:56(1年以上前)

>この設定状態がダメなんですかね。手動で合わせるということでしょうか。

インターネットにはちゃんとアクセスできているのですよね。

あまり知識がない状態でIPアドレスを手動設定しても不具合を誘発しかねませんので、止めて置いたほうが無難だと思います。

表示だけが問題ならば、アプリの不具合かも知れませんし、あまり気にしなくても良いのでは。


気になるようでしたら、バッファローに問い合わせてみてください。

エリア全体の電波強度の確認でしたら、Wifiミレルが良いのかも。

書込番号:25718133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkn777さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/04 16:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

サポートにcallしキャプチャのやりとりしながらチャットで3h(複数対応しているようで待ち時間含む)格闘しましたが、最後はアプリ、またはファームの問題かもねとなり、解決しませんでした。
Webでは正常に見えているのでクローズとします。
ありがとうございました。

書込番号:25723867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,400発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング