『WiFiが遅い』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+990円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥21,903 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+990円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『WiFiが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFiが遅い

2025/02/05 21:32(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

スレ主 N4n4y4さん
クチコミ投稿数:2件

WEX-5400AX6という中継器で有線でパソコンと繋いでいるのですが、30mbpsぐらいしか出ません。
機械関係がよく分からないので原因がよく分かりません

書込番号:26063525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/02/05 21:45(11ヶ月以上前)

障害物を含めた親機・中継機間の位置関係を見直すしかないかと。

書込番号:26063540

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:170件

2025/02/05 21:47(11ヶ月以上前)

>N4n4y4さん
投稿する場所が間違ってます、
正しくは以下です。
https://kakaku.com/item/K0001486786/

直接ONUに繋いで速度を確認してみてください。

一応、速度確認サイトは以下の通り

https://www.bspeedtest.jp/

自分の結果は以下の通り
ピン ダウンロード速度 アップロード速度
13 ms 255.67 Mb/s 464.15 Mb/s

WIFIでONUに接続している状態です。

書込番号:26063545

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2025/02/05 22:10(11ヶ月以上前)

>WEX-5400AX6という中継器で有線でパソコンと繋いでいるのですが、30mbpsぐらいしか出ません。

PCをWEX-5400AX6に有線LAN接続しているのなら、
その有線LAN区間の問題である可能性はかなり低いかと思います。

まずは親機とWEX-5400AX6との無線LAN区間の問題なのか、
それとも親機よりインターネット側の問題なのかを切り分けてみてはどうですか。

つまり親機にPCを有線LAN接続するとどの程度の実効速度となるのでしょうか?
また親機とWEX-5400AX6との間の無線LAN区間の距離はどれ程ですか?

書込番号:26063572

ナイスクチコミ!1


スレ主 N4n4y4さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/05 22:12(11ヶ月以上前)

1階から2階の距離で3~5mの距離だと思われます

書込番号:26063574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2025/02/05 22:36(11ヶ月以上前)

>1階から2階の距離で3~5mの距離だと思われます

距離はそれ程離れていないようですが、
天井が障害物になって電波が減衰している可能性はあります。

まずはPCを元の親機に有線LAN接続して速度測定してみて下さい。
ちなみに回線は1Gbpsの光回線ですか?
インターネット回線を契約している会社は?

書込番号:26063606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/02/05 22:56(11ヶ月以上前)

中継機は親機の真上に配置する等、出来るだけ障害物による影響は減らした方がいいです。

書込番号:26063626

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:227件

2025/02/05 23:18(11ヶ月以上前)

>N4n4y4さん
プロバイダとプロバイダへの接続方法(PPPoEなのか、v6プラスなのかなど)や、測定サイトはどこをつかっていて、何時ころ測定しているかはどんな感じですか。

書込番号:26063645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/06 02:44(11ヶ月以上前)

>N4n4y4さん

結構、時間帯って重要ですよ

昼間なら100M程度出るうちのPCでも今だと40M出ませんww

規格も契約も安価に済ましているのでうちは仕方ないんですけどね

書込番号:26063766

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/06 13:48(11ヶ月以上前)

>N4n4y4さん

原因が親機なのか、中継機なのか、の切り分けをしたいです。
そのために、
中継機の電源をOFFにした状態で、
PCを親機に有線LANケーブルで接続した場合の通信スピードを教えてください。

その通信スピードが速いのであれば、中継機関連が原因の可能性が高いです。
その通信スピードが同じように遅いのであれば、親機 か 親機より上流の機器の可能性が高いです。

すべては、それからですね。

書込番号:26064300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/14 12:23(11ヶ月以上前)

私も先日交換後スピードが旧製品より上がらずに大変苦慮しました。
原因は付属のLAN ケーブルを使用したためでした。
今まで使っていたケーブルと交換後は4〜5倍スピードアップしサクサクになりました。
もし、付属のLAN ケーブルを使用でしたら交換の価値があるかもしれません。

書込番号:26074663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/14 12:33(11ヶ月以上前)

親機ではなく子機で使用されているのですね。
勘違いしてました。>N4n4y4さん

書込番号:26074683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,980発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング