『インターネットがすぐ途切れる』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 6対応ルーター。特定方向へ電波を強化できる独自のアンテナ設計の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • 10Gbps回線(規格値)をむだにしない、INTERNET 10Gbps対応ポートを装備。従来の80MHzチャネルから160MHzチャネルに拡大しトップスピードが大きく向上。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥25,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,300¥25,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥25,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のオークション

『インターネットがすぐ途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットがすぐ途切れる

2024/08/09 07:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

ドコモ光10G、プロバイダGMOで、GMOからレンタルでこの機種を使用しています。
先日日曜日に開通工事が行われ、接続していますが、気づくとInternetランプが消えて、ネットに接続出来なくなります。

ファームウェアのアップデートも行いました。
再起動をすると、接続出来ますが、当初は30分ほどで断線していました。日に日に断線するまでの時間は長くなってきておりますが、やはり完全解消とは行きません。

皆様のお知恵を拝借したく、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25843386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/09 08:32(1年以上前)

GMOの指示通りに設置・設定しましたか?

書込番号:25843418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 08:56(1年以上前)

GMOからの案内は自動で接続されるので、特に初期設定無しとの案内です。接続用のメールアドレス?やパスワードすら記載なしです。

接続できない場合は、再起動や初期化してみて、という定形の案内のみで、ひと通りやってみても、、、という状況です。

書込番号:25843442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/09 09:36(1年以上前)

>ひろふちさん


●製品なのか プロバイダ に原因があるのか の原因の切り分けからだと思うのですが・・・。製品だろうと思いますけど。

●バッファローのサポートは電話で受けられていますか?

書込番号:25843477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/08/09 09:54(1年以上前)

>接続できない場合は、再起動や初期化してみて、という定形の案内のみで、ひと通りやってみても、、、という状況です。

ファームのバージョンアップもRESETボタン長押しでの初期化もやってみたのですね。
それでもダメなのならもうユーザで出来ることはほぼないと思います。

回線自体の問題なのか、無線LANルータの問題なのかは切り分けできていませんが、
レンタル機とのことなので、どちらにしてもGMOの責任の範囲です。

なので、GMOのサポートに縋りつくしかないですが、
少しでも早く解決できるように現象再現時のログを取り、
サポートに提示してみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wxr-5700ax7p/99/ja/index.html?Chapter3&h_class=h3anc1#h4anc42

書込番号:25843492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/09 11:04(1年以上前)

幸いなことに?工事まもなく且つレンタル品ですから、GMOに点検に来いと呼び出して構わないと思います。
ドコモ側だったとしても、GMO側から異常を知らせて貰った方が、話が早いと思います。

ただ問題が有るとしたら、スレ主側の子機か何かの設定間違いが引き金になっていないかどうかです。
AirStationのInternetランプが消えていることから、可能性は低いとは思いますが・・・
(^_^;)

書込番号:25843539

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2024/08/09 12:40(1年以上前)

>ひろふちさん

羅城門の鬼さんさんも、おっしゃってますが、
ログをとって、それをGMOに提示して、なんとかしろ、というのが良いでしょう。

無線LANルーターの電源をOFFにするとログは消去されるので、注意が必要です。
以下のURLが参考になります。

「ログの記録設定、確認方法、ログの意味(バッファローの個人向け無線LANルーター)」
https://kuritaroh.com/2019/11/26/personalrouter_log/

書込番号:25843623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 20:20(1年以上前)

なかなか日中は時間が取れず、まだサポートには連絡しておりませんでした。週末も対応してるか未確認ですが、この週末で目処を立てたいところです。

書込番号:25844059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 20:22(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ログ、取ってGMOに連絡してみます

書込番号:25844062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに私が変な操作していないかは、不安なところです^^;

他の方からもGMOへの連絡アドバイス頂きましたので、そのように致します

書込番号:25844065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 20:24(1年以上前)

ありがとうございます。
電源オフでログは消えてしまうのですね!
注意してログ残します

書込番号:25844068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 20:28(1年以上前)

皆様>ごめんなさい、個別に返信が紐付かないのを理解しておらず、どなたに対する返信かわからない投稿になってしまいました。
申し訳ございません。

皆様のアドバイス通り、ログ取った上でGMOへ連絡するように致します。

書込番号:25844073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/08/09 22:59(1年以上前)

>皆様のアドバイス通り、ログ取った上でGMOへ連絡するように致します。

責任はGMOにある可能性が非常に高いので、
あとは本当に不具合が発生していることを伝えられたら良いと思います。

そして解決の糸口としてログが役立つと良いですね。

書込番号:25844281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/12 19:32(1年以上前)

接続不可の事象時、本体を触ってみてください
熱い場合は、そのせいかもしれません
私は熱対策で、この時期はこの機種ではありませんが、ヒートシンクを貼り、ヒートシンクの上にPC用などのFANを載せ本体の熱を逃がしています
参考までに

書込番号:25847760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/08/14 09:44(1年以上前)

>ひろふちさん

同系の旧モデル使っています。
https://kakaku.com/item/K0001253680/

レンタルではなく自腹で買ったものです。レンタル品というのは新品なのでしょうか?中古の使いまわしってことないですよね〜。
とにかく切断が多いというのは異常ですから、ちゃんとサポートに来させるべきです。
うちはBBIQなんですが、全く接続できなくなったことがあり、サポート呼んだらONU(光回線終端装置)に繋ぐ光ファイバーケーブルが短くて機器を引っ張ってしまう状態だったということでした。しかも長さには余裕があるのにわざわざ折りたたんで接続されていたとのこと。
つまり接続作業者のミスですかね。よくそれでずっと接続されていたなと感心しましたが、、、


まだ接続したばかりですよね。しつこく言ったがいいですよ。ちゃんとしないとよそに乗り換えるよって言えばすぐ来るんじゃないですかね?サポートって結局五月蠅い客優先しますから(笑)


ルーターの問題より、ONU(光回線終端装置)やモデム(光電話使ってるなら)の接続設定不備ではないかと思います。

もちろんルーターは熱を持つので風通しの良いところに置いたほうがいいとは思いますが、今回の例は長時間での話ではないですもんね。ついでに言えば以前使っていたTP-LINKのルーターは爆熱で3年持ちませんでした。

書込番号:25849756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/08/15 11:31(1年以上前)

>Rainbow Sixさん
ありがとうございます。熱は持ってなさそうです。

書込番号:25851288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/15 11:43(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
レンタル品は新品を送りつけてきて、特にGMOとしての説明書系は一切なしでした。苦笑

皆さま>
とりあえず修理対応となり、代替品の到着待ちです。
代替品も最初用意しないようなことを言われたので、優しく怒りました笑

リセット直後は繋がるものの、すぐ切れてしまうようになり、日に日に悪くなっている状況です。
引越ししてから開通まで(混んでいて)約2ヶ月、そしてこの状況、さらには建物1階で携帯電波も悪い環境なので非常にストレス状態が続いてますね、、、

レンタル品で様子見してからルーターを購入しようかと思っていましたが、この機種が悪いのか、ハズレを引いたのか、よくわからない状態になってきました^^;

書込番号:25851308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ns04さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/16 20:13(1年以上前)

レンタルした機器の仕様が不明なので可能かどうか分かりませんが、キャリアの工事でONUがあると思います。
ONUとルータがセットの場合はONUとレンタルしたGMOのルータが接続の接続形態が予想され今回は後者を前提にコメントします。

1.ONUとルータを接続しているLANケーブルを別のCAT6以上8までのLANケーブルに差し替えてみる。
2.ノートPCのLANインターフェースが10Gだといいのですが、たぶん1Gだとおもいますが、ノートパソコンとONUを直結して様子を見る
3.インターネット接続はIPV4の場合、プロバイダーにIPV6のオプションサービスがありルータもIPV6で接続するよう設定変更(たぶんIPV6を使うみたいな□がありチェックをいれるだけだと思います)して様子見る。IPV6が使えるならIPV4は使用しないでそのままIPV6で接続して下さい。

とりあえずざっと思いつきで書きました。余談ですが私はドコモ光1Gですが10Gのサービスが提供されていない地区なので早く提供して欲しいと思っています..

書込番号:25853200

ナイスクチコミ!0


ns04さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/17 10:58(1年以上前)

追加補足ですが、念のためキャリアに連絡してONUまでの光回線に問題ないかリモートで試験依頼してみて下さい。

書込番号:25853810

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/19 04:26(1年以上前)

>ひろふちさん


こんにちは、私も同じ問題があります。私もdocomo x gmoとくとくbb 10gb v6 plusと契約したのですが、インターネットが20分おき、運が良ければ数時間ごとに突然切断されます。その後、docomoに連絡したところ、docomo側に問題はないと言われました。gmoに連絡すると、交換品が送られてきましたが、それでも問題は起こります。あらゆることを試しましたが、非常にイライラしています。問題は解決したかどうか教えていただけますか?docomoに申し込んでからまだ2週間しか経っていませんが、解約すると、支払った分を受け取れなくても違約金がかかりますか?どのような手順を踏めばいいですか?私は外国人なので、日本語が下手で申し訳ありません。ご返事お願いします。

書込番号:25856478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/19 08:22(1年以上前)

>Adiiさん
こんにちは。
結論からお伝えすると、まだ解決していません。

私の環境は、
ドコモ光・・・ONUまで
GMO・・・プロバイダ&Wi-Fiルーターレンタル
です。

@ONU側は見た目、ランプ類も通常点灯しているので、異常がないと判断しました。

Aそこで、レンタル品のWi-Fiルーターに異常があると思い、GMOに連絡して、修理受付と、修理期間中の代替品の手配を依頼しました。

現在、この状況です。

代替品に変更して、かなり改善したものの、時折インターネットが遮断されます。
但し、暫くすると自動復帰する時が多いです。

ただ、やはりインターネットが遮断されるのは気になるので、次の行動をしました。

Bドコモ光に調査依頼
遠隔で光回線には問題ない、という回答を得られましたが、相談したところ、ONUの交換をして戴けることになりました。
理由は、光回線に問題がない場合、その先のLAN回線やルーターに問題があるが、今回ルーター交換に合わせLAN回線までも替えている。
その為、ONUの端子部分などに問題がある可能性もあるので、念の為交換する、という対応でした。

これも、到着待ちなので、まだ解決までに至っていないのが現状です。
あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

状況進展したら、こちらに書き込みします。


あと、違約金については、相談に乗れません。
恐らく、ケースバイケースだと思うからです。
相手の言いなりにならず、解決するまでは粘り強く交渉してみて下さい。


問題なければすぐに使えるものだと思うので、その分、使えないのは非常にストレスですよね。

お互い早く状況改善されれば良いですね。

書込番号:25856589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ns04さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/19 14:37(1年以上前)

時折インターネットが遮断されます。
但し、暫くすると自動復帰する時が多いです。

上記現象ですが、IEEE 802.11a/n/a(5GHz帯)を使用されている想定でルータ側5GHz帯チャンネルは自動選択になっていたら自動を止めて明示的に36〜48 チャネルの間のチャンネルを手動で設定してお試し下さい。

書込番号:25857013

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/21 18:02(1年以上前)

>ひろふちさん

回答ありがとうございます。インターネットで調べたところ、私たちと同じ問題に直面した人がたくさんいて、NECルーターに変更することで解決したことがわかりました。私も修理が完了するのを待っています。ひろふちさんの進歩を期待しています。

書込番号:25859838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/09/06 18:05(1年以上前)

皆さま>
だいぶ時間が空きましたが、進捗がありましたのでご報告となります。

・ONU→交換しても変化なし
・ルーター(本機)→修理から異常なしで返ってきました。
 代替機から本機に繋ぎ直しましたが、何も改善されず、切断されほぼ繋がらない状態のまま。
 1G用の代替機の方が切断されてもある程度復旧してくれるのでマシな状態。

それぞれ両社に問い合わせたところ、
【GMOからの回答】
異常なしのため、もう相性としか言いようがないので、自分で購入したものを用意するかONUをWi-Fi機能付きのものに(ドコモ光に)して貰う提案しか出来ない。
【ドコモ光からの回答】
異常なしのため、再調査(再配線)することは出来るが異常なかったら有償請求となる。配線の長さ次第だが経験上、数万円から10万円程度ではないか。

ということで、両社ともケツ持ちする気がない状況になってしまいました。
ルーターを自分で用意したところで、同じように切断される可能性がまだ残っていることを考えると、購入はリスクと考え、一旦ドコモ光のONUをWi-Fi機能付きのものにすることにしました。
これで切断されるようであればドコモ光を追求できるので。

本当に相性なのか、かなり疑問ですが、
まずは使用できる環境目指してもう少し頑張ります。

以上、ご報告となります。

書込番号:25880647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ns04さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/06 18:26(1年以上前)

インターネット初期から使用してきた経験からの私見です。
当方、長年バッファロー製を使用してきてきましたが、突然の切断、再接続の繰り返しなど不安定な状態に遭遇し、何度もバッファロー製品をその時の新製品に買い換えても起きるため、ルータを複数調査して自分なりに以下の製品に落ち着きました。
本来は企業で使用するシスコ製品がよかったのですが、金額がお高めなので飽きらめました。
代わりに現在はTP-LINK製品のArcher AX73に変更しました。すこぶる快適で有線、無線ともに安定したネットワークで使用しております。中華製品ということでセキュリティ上の(個人情報が抜かれる)不安がありますが、ルータとONUのパケットを1ヶ月キャプチャし解析した結果、不正な送信はしておりませんでしたので問題ないと考えています。
https://kakaku.com/item/K0001334960/

書込番号:25880680

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/07 02:05(1年以上前)

>ひろふちさん

同じです。私の場合も修理センターから不具合がないって言われましたが問題まだ解決してない。キャッシュバックをもらって解約したいと思います。今のところはインターネットが切断された後、10-20秒後に再接続する方法を見つけましたが、それは状況を改善するだけで、問題の解決にはなりません。よければ試してください、ルーターを自動モードから 手動モードに変更し、IPv6接続方法は インターネット@スタート行うから IPv6ネイティブに変更し、IPアドレス接続方法はインターネット@スタート行うから V6 Plusを使用するように変更します。

書込番号:25881058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/07 18:57(1年以上前)

>ns04さん

アドバイスありがとうございました、やっぱりルーター の決定とプロバイダの決定が違うと思います。今朝新しい設定を変更しまして今のところは問題解決しましたがとりあえず1-2週間くらい試して見たいと思います。前は1時間以内に2-4回くらいインターネットが切断されたが、今はもう 14時間くらい一回も消えてない。

書込番号:25881865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ns04さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/08 00:44(1年以上前)

ちなみに私はドコモ光(戸建てタイプ1G)でプロバイダーは最初はso-netでしたがぷららに強制変更になりそのままぷららを利用しています。接続タイプはIPV6です。

余談ですが、元々使用していたルータはTP-LINKで一つ前の型ですが捨てるのはもったいないので
論理的冗長化として旧ルータはIPV4で接続しております。V4とV6では接続する先の設備が違いのでV6の設備が故障で使用できない場合にV4をバックアップとして使うようにしています。
なおチャンネルは自動でなく重ならないように手動で設定しています。

書込番号:25882337

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/09 22:15(1年以上前)

>ひろふちさん

問題が解決したようです。インターネットが途切れることなく、ほぼ3日間続いていますが、これが完全に解決されたかどうか、1週間様子を見たいと思います。:)

書込番号:25884708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

最安価格(税込):¥25,300発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング