『アップロードが遅い』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×4本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを装備。
最安価格(税込):

¥16,588

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,588¥23,900 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):¥16,588 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]

『アップロードが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アップロードが遅い

2025/11/18 20:47(1ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:15件

昨日ルーターが壊れて急遽本機を購入しました
ダウンロードは以前のものより早く400 くらい出るので満足していますがアップロードが7~80くらいしか出ません
バッファローのルーターはアップロード速度が出ないと以前何かで見た記憶がありますがこれは仕様なのでしょうか?

書込番号:26343392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件

2025/11/18 21:30(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん

もう少し詳しい状況から教えて頂くと何かわかるかもしれません。

1.回線は「ホームタイプの光」ですか?それとも「マンションタイプ」ですか?
2.接続方式はPPPoEでしょうか?それとも v6プラスなどの高速通信サービスを利用していますか?
3.子機の接続は有線ですか?無線ですか?つなげている子機によって速度差はありますか?
4.測定した時間帯はいつでしょうか?また、どのサイトで速度を測定しましたか?測定サイトを変えたり、時間帯を変えても改善しませんか?

書込番号:26343450

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件

2025/11/18 21:31(1ヶ月以上前)

追加でもう1点教えてください。

5.壁のインターネット線からこのルーターまでどういう経路(機器)でつなげていますか?

書込番号:26343451

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/18 21:56(1ヶ月以上前)

いくつか確認です。

・インターネットはどこの会社と契約していますか?
・計測に使った端末の型番は?
・その端末は無線LAN接続?有線LAN接続?

購入したばかりなら、まずはファームのアップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-6000ax8p-mb.html

書込番号:26343477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/18 22:04(1ヶ月以上前)

追加です。

・WSR-6000AX8Pはルータモード?ブリッジモード?
・WSR-6000AX8Pのインターネット側に繋がっている機器の型番は?

書込番号:26343481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:34件

2025/11/18 22:49(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん
「バッファローのルーターはアップロード速度が出ないと以前何かで」
ここにだけお答えします。

本機種と、IO-dataのWN-7T94XR/UEを持っていますが、
同じ条件下でアップロード速度は全く同じです。両機とも概ね800Mbps程度です。

書込番号:26343521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/18 22:50(1ヶ月以上前)

契約はドコモ光のマンションタイプでプロバイダはOCNです

書込番号:26343524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/11/18 22:52(1ヶ月以上前)

使用機器はiPhonese3です
ルーターモードで使用しアップデートも最新にしました

書込番号:26343525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2025/11/18 22:56(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん

モデム・ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?
WiFiルーター(WSR-6000AX8P)の全てのランプ状態は?
プロバイダ―契約は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?

一般的な質問には、一般的な回答になります。

モデム・ONUの電源をOFFして、5分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

「WSR-6000AX8P、WSR-6000AX8(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/12/04/wsr-6000ax8/

書込番号:26343528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/18 23:00(1ヶ月以上前)

IPV6だと思いますが確認方法がわかりません

書込番号:26343531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/11/18 23:02(1ヶ月以上前)

ONUの型番はGE-PONでした

書込番号:26343535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件

2025/11/18 23:09(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん
>ONUの型番はGE-PONでした

過去の事例から、GE-PONの電源をきり5分程放置、同時に、WSR-6000AX8P-MB も電源を切り5分程放置し、再度たちあげてみたらどうなりますか。

書込番号:26343540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件

2025/11/18 23:10(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001486784/SortID=25076890/

参考、過去事例の1番最後の方の投稿より

書込番号:26343542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/18 23:19(1ヶ月以上前)

電源を切るというのは電源コードを抜くということでいいんでしょうか?

書込番号:26343548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件

2025/11/18 23:38(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん
そうですね、電源を2つともきって5分位放置という意味です。

書込番号:26343565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/19 00:08(1ヶ月以上前)

電源入れ直してもそこまで変わらないですね

書込番号:26343583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/19 00:11(1ヶ月以上前)

以下確認してみて下さい。

・WSR-6000AX8Pの設定画面に入り、ステータス > システムでインターネット接続がOCNバーチャルコネクトになっているか
・iPhoneが5GHzのSSIDに接続されているか
・複数の計測サイトで速度測定してもやはり上りだけが遅いのでしょうか?

以下試してみて下さい。
・WSR-6000AX8Pの設定画面に入り、アプリケーション > QoSでQoSの使用を止める
・WSR-6000AX8Pの設定画面に入り、無線設定 > 5 GHz(11ax/ac/n/a)でチャンネルを36に固定

それでもダメなら、RESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
再度インターネット接続設定してみる。

書込番号:26343584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/19 00:53(1ヶ月以上前)

・WSR-6000AX8Pの設定画面に入り、ステータス > システムでインターネット接続がOCNバーチャルコネクトになっているか
 なっている

・iPhoneが5GHzのSSIDに接続されているか
 されている

・WSR-6000AX8Pの設定画面に入り、アプリケーション > QoSでQoSの使用を止める
 止まっていた

・WSR-6000AX8Pの設定画面に入り、無線設定 > 5 GHz(11ax/ac/n/a)でチャンネルを36に固定
 変更してみた

その上でいろいろなスピードテストをしてみましたが
様々な結果が出てどれを信じれば良いかわからない状態です

書込番号:26343595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件

2025/11/19 06:02(1ヶ月以上前)

>もっちりハリーさん
fast.comが信頼性が高いでしょう。ここはネットフリックスの運営会社がだしているサイトですので。
上りも十分にでているので、google speed testのサイトが重たいだけだとおもいます。

当方も夜はかったら、fast.comくらいの速度ですよ。問題ないと思います。

書込番号:26343670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/19 07:41(1ヶ月以上前)

そうでしたか
いろいろ計測してみましたがそれぞれ違う結果になるので何を信じるべきかと思っていました
とりあえずストレス無く使えてはいるのでこのままにしておきます
皆さんアドバイスありがとうございました

書込番号:26343705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/19 08:08(1ヶ月以上前)

もっちりハリーさん

>その上でいろいろなスピードテストをしてみましたが
>様々な結果が出てどれを信じれば良いかわからない状態です

インターネット測定サイトはあくまで目安なのでそんなものですよ。測るサイト・測る時間帯によってばらつきがでるのはインターネットの特性ですね。

例えば、もっちりハリーさんの自宅から測定サイトサーバーまでを考えた場合、サーバーまでは様々なネットワークを経由して到達します。その途中でトラフィックが多く回線使用率やネットワーク機器使用率が高い状態であればそこがボトルネックになるので速度は遅くなります。さらに、測定サーバー自体が混雑していればそこもボトルネックになり得ます。なので、極力ボトルネックを排除した測定を行いたいのであれば人が使わない早朝の時間帯を選ぶのがいいでしょう。

また、1つのサイトで判断するのではなく複数のサイトで測定し総合的な判断が必要ですね。最大速度だけに着目するなら一番スピードが出ているところが回線の実効スピードと捉えることはできるかもしれません。

Speedtest by Ooklaの場合はいくつかのサーバーで測ってみたりブラウザソフトを使った測定だけでなくSPEEDTESTアプリをインストールして測ってみるのもいいと思います。

あと、速度に影響するのはネット回線やルーターだけでなく、測定装置(PC、スマホ)の処理性能だったり、使用しているブラウザでも変わってきます。

書込番号:26343724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/19 11:21(1ヶ月以上前)

>その上でいろいろなスピードテストをしてみましたが
>様々な結果が出てどれを信じれば良いかわからない状態です

速度測定の規格がある訳ではないので、
どのように測定してどのように速度を決めるのかは各々のサイト次第です。

なので、上りが遅いのが特定の一つのサイトだけなら、
気にしなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:26343860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]

最安価格(税込):¥16,588発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング