『CPUの不具合について』のクチコミ掲示板

2023年 8月 4日 発売

ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWとThinkCentre Neo 50t Tower Gen 5 価格.com限定・Core i5 14400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12UBCTO1WWを比較する

ThinkCentre Neo 50t Tower Gen 5 価格.com限定・Core i5 14400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12UBCTO1WW

ThinkCentre Neo 50t Tower Gen 5 価格.com限定・Core i5 14400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12UBCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 8月23日

CPU種類:第14世代 インテル Core i5 14400(Raptor Lake Refresh) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):25328 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのオークション

ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月 4日

  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW

『CPUの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWを新規書き込みThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの不具合について

2024/08/07 21:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW

スレ主 blue_256さん
クチコミ投稿数:4件

買った後に知ったのですがIntel13・14世代CPUに不具合が発見されたというニュース記事をみました。
このパソコンのCPUも対象なんですかね?
もしそうならなんらかしらの対処をしないといけないのでしょうか?

書込番号:25841783

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/07 21:58(1年以上前)

Intel側は、BIOS更新によるマイクロコード修正で対応するとか言っていますが。Lenovo側からのアナウンスに従えば良いでしょう。今のところ個人で出来ることはないです。

まぁ壊れる々々と騒いでいる人は大勢いますが。壊れているのは、大電力を使うハイエンド帯だけです。13400なら心配してもしょうがないです。
絶対壊れないとは言いませんが、絶対壊れない工業製品もありません。


書込番号:25841806

Goodアンサーナイスクチコミ!7


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/07 21:58(1年以上前)

>blue_256さん
普通に使えていれば問題ないでしょうし、
問題があれば、保証期間内であれば、修理できます。

一応、以下で特集の記事があったので、ご参考程度に見てください。

https://zack-it.com/how-to-make-sure-intel-cpu-defect-for-raptorlake/

※個人的にはintelのCPUなんて信用できないですがね(笑)。

書込番号:25841807

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/08/07 22:04(1年以上前)

対象、非対象で言うなら対象です。
13.14世代のデスクトップ向けプロセッサ全てが対象です。
壊れやすい壊れにくいで言えば、電力が小さいので壊れにくいです。

書込番号:25841817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/08/07 22:09(1年以上前)

> ちなみに,CPUのマイクロコードは,マザーボードのUEFI(BIOS)とともに配布されるので,8月中旬以降にマザーボードメーカーがリリースするUEFIアップデートに修正済みマイクロコードが含まれると見ていいだろう。メーカー製PCの場合は,メーカーのサポート情報をチェックしておくといい。
https://www.4gamer.net/games/746/G074625/20240724048/

>この件の対処についての問い合わせ先としてintelは、対象のCPUがパソコンにに組み込まれた状態で購入したユーザーはPC製造元の各サポート窓口へ、CPUパーツ単体のパッケージ版を購入したユーザーはIntelのカスタマーサポートへ、それぞれ問い合わせるよう呼びかけています。
https://shop.applied-net.co.jp/blog/cate_kojin_news_tech/61900/

PCのメーカー(この場合はレノボ)のサポート情報を見るか、心配で心配で待てないであればサポートへ直接問い合わせた方が良いでしょう。

書込番号:25841825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/07 22:23(1年以上前)

>blue_256さん
i5 13400程度のCPUならクロックも低いので、
問題になりにくいと思います。

保証期間内に壊れなければ保証で問題ないと思いますし、
保証期間を過ぎて壊れたのなら、十分持ったと判断できます。

書込番号:25841841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/08 07:57(1年以上前)

>blue_256さん
>このパソコンのCPUも対象なんですかね?

●CPU単体購入なら、Intelのサポートが窓口なのですが、マシンになってると、各社が窓口のハズです。

●最初は、i7 i9 の「k付」だけが故障する と言われていましたが、i5 での故障事例も出てるらしいです

●Intelが CPU単体での保証を2年間延長する事を発表しました。

>もしそうならなんらかしらの対処をしないといけないのでしょうか?

●Lenovo に問い合わせして下さい。

アンテナ広げて情報収集に努めて下さい。
YouTube で検索すると、良いかと思います。

書込番号:25842146

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue_256さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/18 12:04(1年以上前)

皆さん詳しい説明ありがとうございました。おかげで安心して使えます。

書込番号:25855382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月 4日

ThinkCentre neo 50t Tower Gen 4 価格.com限定・Core i5 13400・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12JBCTO1WWをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング