『ドアの大きさが気になる。』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-G11B-SL [シルバー系]

  • 「マイクロ高圧洗浄」で繊維の奥まで洗い、「高圧シャワーすすぎ」で洗剤残りも抑える、「プラズマクラスター」採用ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「乾燥フィルター/ダクト自動お掃除」を搭載し、乾燥終了後に乾燥フィルターを自動で掃除、ダストボックスに集まったホコリをつまんで捨てるだけ。
  • 洗濯のたびに洗濯槽の裏側やドアパッキンの内側を自動で洗い流して、見えない部分も清潔に保つ「洗濯槽自動お掃除/ドアパッキン自動洗浄」を搭載。
最安価格(税込):

¥153,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,856

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥153,000¥205,856 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-G11B-SL [シルバー系] の後に発売された製品ES-G11B-SL [シルバー系]とES-G11C-SL [シルバー系]を比較する

ES-G11C-SL [シルバー系]

ES-G11C-SL [シルバー系]

最安価格(税込): ¥150,000 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-G11B-SL [シルバー系]の価格比較
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のレビュー
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のクチコミ
  • ES-G11B-SL [シルバー系]の画像・動画
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のピックアップリスト
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のオークション

ES-G11B-SL [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):¥153,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-G11B-SL [シルバー系]の価格比較
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のレビュー
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のクチコミ
  • ES-G11B-SL [シルバー系]の画像・動画
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のピックアップリスト
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のオークション

『ドアの大きさが気になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-G11B-SL [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
ES-G11B-SL [シルバー系]を新規書き込みES-G11B-SL [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアの大きさが気になる。

2024/06/01 08:50(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]

クチコミ投稿数:204件

シャープ製のドラム式は、ドアが大きいですが、こちらの機種も大きそう。
今までパナソニックを使っていました。ドアが大きいと、圧迫感もあり、狭い家では不便なのでしょうか?

書込番号:25755958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/06/01 09:37(1年以上前)

>初心者様!さん

>ドアの大きさが気になる

ドアの大気い方が洗濯物の出し入れが良いのでは。

書込番号:25755994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2024/06/01 10:30(1年以上前)

>初心者様!さん

こんにちは。
当方洗い10kg機種のH10Gユーザーです。(非全面ドアなタイプ)

>ドアの大きさが気になる

私もそれで、敢えて全面ドアじゃない機種を選んだクチです。
#まぁ予算の都合も多々ながら(笑)。

有効開口部はドラム正面の丸い範囲だけ、それを何故か全面ドアで冷蔵庫もどき?にしてしまう設計は大いに疑問。
シャープに限った話じゃないですが。

ドラム式の利点のひとつが、
機体正面の床上に脱衣/洗濯カゴを置き、洗濯物をドラムへ最短の高低差で投げ込む/掻き出す使い方ができること。
なのに全面ドアだと、その開け閉めのためにカゴを機体正面から一旦避ける・戻すって手間が生じちゃいます。
デカく重いドアなぶん、機械的な立て付けも丈夫にせにゃならんし、人の操作力も必要。見た目以外にメリットなし。

まー広い洗濯場/脱衣所があるお家じゃないなら、洗い10kg以下機種で十分でしょ/我慢しろって言いたいのか。。。

正面に見た目のスッキリ一体感を出したいのは構わないが、だったら分割線を入れて上下二分割にして下半分は動かないようにすりゃいい、ってことに気づいてくれよ >メーカー開発陣

書込番号:25756052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/01 11:52(1年以上前)

>初心者様!さん

購入前に不具合情報も確認しましょうね

書込番号:25756165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2024/06/01 14:48(1年以上前)

不具合情報とは?
どこかのサイトに出ているのでしょうか!?
とても気になります。教えてください。

書込番号:25756369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルターの自動お掃除機能について 17 2025/04/08 23:06:12
某電気店で購入。風呂水使えない… 3 2024/10/31 23:36:15
下水の臭い 14 2024/12/07 19:52:00
購入でキューブルと悩んでます 4 2024/08/31 11:11:11
実質税込135,153円 0 2024/08/14 18:28:51
乾燥フィルターの歪み 1 2024/11/06 15:37:04
ドアの大きさが気になる。 4 2024/06/01 14:48:58
ケーズデンキで 1 2025/05/14 8:33:47
ヤマダ電機で新春特価 2 2024/05/04 15:54:32

「シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-G11B-SL [シルバー系]
シャープ

ES-G11B-SL [シルバー系]

最安価格(税込):¥153,000発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-G11B-SL [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング