霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
- 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
- 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
- アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):¥273,310
(前週比:±0
)
発売日:2023年10月 6日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
初めまして。
こちらの製品の購入を検討している者です。
カタログに「換気ユニット(別売り22,000円)専用工事が必要です。」との記載があるのですが、必須なのでしょうか?
別売りになっているということは、無くてもよいのでしょうか?
換気機能は重視していないため、わざわざ2万で別途購入し、更に専用工事で工事代も上がるくらいなら、換気機能は使えなくてもよいと考えています。
このユニットをつけないことで、換気機能が使えない以外の不都合は出るのでしょうか?余計な線が飛び出た状態になる、等、、、?
書込番号:25844568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>myako71さん
これを購入する時に店頭で確認すれば良いんじゃない
書込番号:25844616
1点
>myako71さん
必須ではありませんよ。私は付けてません。
というか、コロナで他社も換気機能を付けてきたりしてたので、間に合わせで作ったものだと思ってます。
付けてるって人見たこと無いです。
よほどの事情で窓が開けられない、など換気が難しい環境でない限り不要だと思います。
>このユニットをつけないことで、換気機能が使えない以外の不都合は出るのでしょうか?
特に無いです。あえて言えばリモコンに使わない換気ボタンが1つある、くらいでしょうか。
書込番号:25844674
![]()
0点
三菱電機は換気が必要な方だけ別売ですね。
必要ないなら要りませんです。
換気機能が必要ならダイキンを選びましょう。
うるさらX S404ATRP-W [ホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001587318/?lid=itemview_relation1_name
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/rx_series
https://www.ac.daikin.co.jp/customercenter/useful/article/7?karte_replaceclick
書込番号:25844874
![]()
0点
一応参考までに
三菱電機の換気は排気換気で室内の空気を排気して換気するタイプ。
ダイキンは吸気排気換気で空気を外気を吸気、室内の空気を排気するタイプ
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/rx_series/kinou/kanki
書込番号:25844886
![]()
0点
換気機能があると 補助金対象になるんで、、、、
それだけのためです。
書込番号:25847207
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/08 22:14:57 | |
| 11 | 2025/07/29 18:20:42 | |
| 3 | 2025/07/10 9:12:36 | |
| 2 | 2025/06/28 11:22:30 | |
| 5 | 2025/06/04 20:55:28 | |
| 12 | 2025/05/11 21:33:22 | |
| 3 | 2025/04/22 9:36:57 | |
| 9 | 2025/05/30 21:05:12 | |
| 38 | 2025/03/17 16:25:04 | |
| 4 | 2025/03/11 23:16:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











