『危険?使えない?無知な私』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX57

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクト対応のデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。最大速度約3000Mbps(2.4GHz帯域で574Mbps、5GHz帯域で2402Mbps)。
  • ネットワークセキュリティ「AiProtection」と「ペアレンタルコントロール」機能を搭載。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
  • MU-MIMO、OFDMAテクノロジーにも対応し、チャンネルを効率的に割り当て、同時に複数のデバイスとの通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/60台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX57の価格比較
  • RT-AX57のスペック・仕様
  • RT-AX57のレビュー
  • RT-AX57のクチコミ
  • RT-AX57の画像・動画
  • RT-AX57のピックアップリスト
  • RT-AX57のオークション

RT-AX57ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX57の価格比較
  • RT-AX57のスペック・仕様
  • RT-AX57のレビュー
  • RT-AX57のクチコミ
  • RT-AX57の画像・動画
  • RT-AX57のピックアップリスト
  • RT-AX57のオークション

『危険?使えない?無知な私』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX57」のクチコミ掲示板に
RT-AX57を新規書き込みRT-AX57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

危険?使えない?無知な私

2024/03/10 12:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX57

教えてください:現状では使えないので、ゴミになりトホホです。
下記2点について、情報をよろしくお願いします。

1)危険?:ルーター管理画面に入るIPを入力すると、ログイン先がhttp://www.asusrouter.com/Main_Login.aspに変わってしまいます。
暗号化されてない通信ですので、ブラウザーから「パスワード漏洩の警告」。
暗号化通信のhttps//www.asusrouter.com/Main_Login.asp とすると接続できません。
パスワード漏洩が不安なので、設定時にはWANケーブルを外していますが不安です。
IPアドレスのままログインする方法を教えてください。

2)使えない:ネットワークカメラ・FireTV・その他ネットワークオーディオはLAN接続では利用できますが、Wifiでは機器との接続が「Connect WiFi failed」で接続できません。
ゲストのAPでは、「Connected to WiFi successfully」と表示され、FireTV・その他ネットワークオーディオは利用できるのですが、ネットワークカメラはLAN越しで利用できません。
なぜWifiでは接続できないのか?他社のルーターでは、全機問題なしに利用できていました。教えてください。

書込番号:25654870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2024/03/10 13:20(1年以上前)

>暗号化されてない通信ですので、ブラウザーから「パスワード漏洩の警告」。

RT-AX57の設定画面に入るだけであり、
パケットはRT-AX57のWAN側には出て行きませんので、
あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

>IPアドレスのままログインする方法を教えてください。

RT-AX57がDNSサーバとして機能して、
IPアドレスを http://www.asusrouter.com/ に置き換えているのでしょうから、
IPアドレスと http://www.asusrouter.com/ は同義なのではないでしょうか。

>2)使えない:ネットワークカメラ・FireTV・その他ネットワークオーディオはLAN接続では利用できますが、Wifiでは機器との接続が「Connect WiFi failed」で接続できません。

ファームが最新でない場合はアップデートしてみてはどうですか。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-wifi-routers/rt-ax57/helpdesk_bios?model2Name=RT-AX57

書込番号:25654898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/03/10 14:52(1年以上前)

羅城門の鬼さま 早速教えていただき有難うございます。

1)危険?:WAN側に出ないとのこと・・スゴク安心しました。

2)接続できない:ファームウエアーは最新に更新済みで、Ver 3.0.0.4.386_52294 2023/11/08です。
FireTVの利用者は多いと思いますので、この不具合であれば情報が・・と思うのですが
発売が2023年 8月25日からの約半年なので情報が少ないのでしょうか。

書込番号:25654998

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/03/10 15:36(1年以上前)

>ワッツゴーイングオンさん
>IPアドレスのままログインする方法を教えてください。

普通はディフォルトゲートウェイアドレスでルーターに接続できるよね。
たしかにhttp://www.asusrouter.com/Main_Login.aspは不安があるよね。 でも、大丈夫なんだけど、危険といえば危険かな、という感じだね。 わたくしも、IPアドレスでのアクセスがいいと思うよ。

>なぜWifiでは接続できないのか?他社のルーターでは、全機問題なしに利用できていました。教えてください。

いろいろ理由はあるよね。 WiFi6 での 設定パラメーターが邪魔をしてるとかね。
”他社のルーターでは、全機問題なしに利用できていました。” は具体的になんですかね?

書込番号:25655062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/10 16:46(1年以上前)

Gee580さま お教え頂いた事でさまざま試して、お返事が遅くなり申し訳ございません。

ワイヤレスモードのDisable 11bをオフ、802.11ax / WiFi 6 モードを無効にしても変わりませんでした。
PC・スマホは問題なく接続できて、FireTV・ネットワークカメラ・オーディオが接続できない点にヒントがあるのかな・・と、無い知恵を絞っています。

以前はElecomのWRC-2533GHBK2-Tを利用していました。ルーター以外の環境は変更ありません。

書込番号:25655146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2024/03/10 17:08(1年以上前)

>2)接続できない:ファームウエアーは最新に更新済みで、Ver 3.0.0.4.386_52294 2023/11/08です。

了解です。
RT-AX57をRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
再度接続設定してみてはどうですか。

書込番号:25655180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/03/10 18:10(1年以上前)

>ワッツゴーイングオンさん

では、各機器の以下仕様について、WiFiにつなげる製品を、表にまとめてみましょう。

製品名ー周波数ーセキュリティー特記事項
FireTV  ???  ???   ???
カメラ   ???  ???   ???
オーディオ ???  ???   ???

書込番号:25655263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/10 19:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さま>Gee580さま

有難うございます。
今日は疲れ果ててしまいましたのでパワーを貯めて、教えていた事を実行してみます。

手にした現金と自分の目に映った物しか信じない私で、雲の中のネットの世界は見えないので不安。
でも、便利なので利用するのですが・・・・・勝手な私。

書込番号:25655355

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:164件

2024/03/10 19:17(1年以上前)

>ワッツゴーイングオンさん
普通にWPS機能が使える機器であれば、WPSで繋げばいいだけです。

FireTVもWPSで接続できるようなので、WPSで接続すればいいかと…。

RT-AX82Uを使っていますが、基本的にはWPSでネットワーク機器はすべて繋いでいます。

※スマホもタブレットもPCもAVアンプもWPSで繋ぎました。

書込番号:25655365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 23:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さま>Gee580さま>聖639さま

皆さまのおかげで、解決しました。貴重なアドバイスを有難うございました。
下記は原因と思われる事項ですが、あくまでも私の環境下でのことです。

私は初期設定で無効のAiProtection機能を、有効にしてWifi接続・設定を試みていました。
その結果、PCを除くAudio機器・FireTV・NetWorkCam等では、APが見えなかったり
APが見えてパスワードを入力しても、接続出来ませんでした。

GuestAPはどの機器も問題なく接続できたので、これでもよかったのですが
NetWorkCamはコントロールが出来ないので、通常のAPに接続が必要でした。

ルーターをリセットし、初期設定のAiProtection機能無効で、通常のAPに問題なく接続設定できました。
Wifi接続・設定後に、AiProtection機能を有効にしても接続に問題は出ませんでした。
以上、ご報告させていただき、お礼を申し上げます。

書込番号:25665596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX57
ASUS

RT-AX57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

RT-AX57をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング