『質問です。M.2 SSDと比べて体感上、速度に差がでるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 8月17日 発売

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13500T(Raptor Lake) コア数:14コア CPUスコア(PassMark):22622 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の価格比較
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のレビュー
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のクチコミ
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の画像・動画
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

『質問です。M.2 SSDと比べて体感上、速度に差がでるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]を新規書き込みLAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

クチコミ投稿数:68件

いつもお世話になっております。

現在、2年前に6万円で購入したNECのCore i3の省スペースで、動画視聴しています。

こちらの製品はSSDがM.2ではないのですが、M.2 SSDと比べて体感上、速度に差がでるでしょうか。

今後、買い替え時の参考にしたいと思います。

よろしく御教示のほどお願いいたします。

書込番号:25748550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 10:27(1年以上前)

動画視聴で例えば保存した動画ファイルのアクセスで体感差は感じないでしょう。
ファイルのアイコン表示もHDDに比べれば早く表示されるけど、SATAのSSDとM.2 SSDでは感じないでしょう。

動画ファイルをコピーしたりするのなら、処理時間的な差を体感はあり得ます。

書込番号:25748560

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/26 10:31(1年以上前)

>>こちらの製品はSSDがM.2ではないのですが、M.2 SSDと比べて体感上、速度に差がでるでしょうか。

OSやアプリの起動時間はM.2 SSDの方が速いでしょうが、インターネットサーフィンや動画視聴での画面切替で体感上差は感じられないし、ストリーミングでの動画視聴では全く差はないです。

書込番号:25748565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2024/05/26 10:42(1年以上前)

>lulululu34さん
>キハ65さん

御返事頂きまして有難うございます。

大変参考になりました。

書込番号:25748576

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/26 10:45(1年以上前)

まずM.2はスロットの規格であり、
M.2のSSDといってもSATA接続SSDとPCIe接続SSDが混在するので注意してください。

今回は文脈からPCIe接続SSDとSATA接続SSDとの速度差についてだと思うのでそのあたりの話を。

SATA接続SSDは転送速度が500〜600MB/s、
PCIe接続SSDは最新のPCIe5.0×4だと14000MB/s以上の製品もあるのでその差は20倍以上となりますけど、
普及価格帯のものは2000MB/s以下の製品もザラにあるのでそこまで大きな速度差にはなりません。
で、その差が体感出来るかどうかですけど、
頻繁にデカイファイルの読み書きをするようならわかるかもしれませんけど、
通常使用においてHDD→SSDほどの変化はないので体感出来ないと思いますよ。

書込番号:25748577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/26 11:50(1年以上前)

>おしゃかさんさん

>M.2 SSDと比べて体感上、速度に差がでるでしょうか。

バイオスが立ち上がってからでは、明らかにM2の方が早いです。
通常のの作業では、それ程差は感じられません。
動画視聴でしたら、現状で充分だと思います。

書込番号:25748654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/30 05:30(1年以上前)

>おしゃかさんさん

>こちらの製品はSSDがM.2ではないのですが、M.2 SSDと比べて体感上、速度に差がでるでしょうか。

立上げ時は一番速いと速い感じやすいですが動画視聴では変わりません。、

書込番号:25753360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2024/05/31 07:36(1年以上前)

>MIFさん
>湘南MOONさん

御返事有難うございます。
M.2にこだわらなくてよいということですね。
大変参考になりました。

書込番号:25754662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]
NEC

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月17日

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング