『NSLKC371DTYH1Wとの比較』のクチコミ掲示板

2023年 8月17日 発売

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13500T(Raptor Lake) コア数:14コア CPUスコア(PassMark):22622 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の価格比較
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のレビュー
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のクチコミ
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の画像・動画
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

『NSLKC371DTYH1Wとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]を新規書き込みLAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NSLKC371DTYH1Wとの比較

2024/07/13 18:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

クチコミ投稿数:26件

2016年に購入した東芝 液晶一体型パソコン PD71UBP-BWA(Core i7 4710MQメモリを16GBに増設)を毎日6時間程使用していますが最近電源を入れてからの立ち上がりに2〜3分かかるようになったので後継機種を探しています。本製品と15000円程高いNSLKC371DTYH1Wを考えていますが本体の外寸の違いによる冷却、静音性以外に大きな差はあるのでしようか?


書込番号:25809394

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/07/13 19:40(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001600389_K0001563189&pd_ctg=0010

両者の違いは、インテル Core i5 13500プロセッサの末尾がT付きと無しの違い。

PassMark CPUベンチ
https://www.cpubenchmark.net/compare/4993vs5239/Intel-i5-13500-vs-Intel-i5-13500T

なお、PassMark CPUのTDPでIntel Core i5-13500Tの92Wは虚偽。

インテル Core i5-13500T プロセッサーの仕様
>プロセッサーのベースパワー 35 W
>最大ターボパワー 92 W
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230578/intel-core-i513500t-processor-24m-cache-up-to-4-60-ghz/specifications.html

インテル Core i5-13500 プロセッサーの仕様
>プロセッサーのベースパワー 65 W
>最大ターボパワー 154 W
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230580/intel-core-i513500-processor-24m-cache-up-to-4-80-ghz/specifications.html

以下の記事。
>第13世代インテル Core プロセッサーの省電力「末尾T」付き5モデルがセット販売向けで登場
>第13世代インテルコアシリーズの末尾T付きモデルはPBPが35WでMTP(マキシマムターボパワー) が82W〜106W(モデルにより異なる)」と低消費電力チューンが特徴的なモデルで小型やスリムケースで最新インテル環境を構築するのに適している、また消費電力の低さから空冷でも十分冷却する事が出来、チューニング次第では静音ゲーミングPCがなかなかのスペックでつくれてしまう魅惑のプロセッサー。
https://www.ark-pc.co.jp/news/article/3004263

>>静音性以外に大きな差はあるのでしようか?

Core i5 13500Tを搭載するLAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の方が発熱は低いので、発熱や静音性は低い。
他にCOU性能やメモリスロットの数・メモリ最大容量が違う。

書込番号:25809471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/13 19:51(1年以上前)

>まこあゆさん

>NSLKC371DTYH1Wとの比較

電源を入れてからの立ち上がりに2〜3分かかるのだけが、
問題ならばHDDをSSDに変更するだけで、解決できますよ。
必要なものは
2.5インチSSD
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001534366_K0001534367&pd_ctg=0537
ハードディスク ケース
https://kakaku.com/item/K0001279871/
フリーのクーロンソフト
https://www.ubackup.com/jp/clone/best-disk-cloning-freeware.html

PD71UBP-BWAの分解方法
https://bunkaikoubou.jp/dynabook/d61/d61_1hdd.html

差額分くらいで延命が出来るのでは

書込番号:25809485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/07/13 22:43(1年以上前)

キハ65 さん
価格が安く省スペース型で設計の自由度が無さそうに見えたのに
NSLKC313DMYH1Wの方が物は良さそうですね

湘南MOON さん
2TBのSSD面白そうですね

現在Cドライブは1.8TB中1.58TBを使用中で余裕なしです
ほとんどが数万枚のアナログ&デジタル撮影画像で
バックアップ用に外付け4TBのHDDを繋いでいます
クラウドを使用しない場合はメインのSSD512GBと別に
外付け4TBのHDD×2台のミラーリングとかでしようか
ゲームや動画編集はやっていませんので
全体の構成やデータの長期保管を重点に踏まえて
もう少し悩んでみます

お二人とも早々に貴重なご意見を頂き
大変ありがとうございました。

書込番号:25809744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]
NEC

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月17日

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング