『互換性について』のクチコミ掲示板

2023年 9月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×2本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥7,406

(前週比:-574円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,406¥9,122 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,406 (前週比:-574円↓) 発売日:2023年 9月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換性について

2026/01/11 12:38


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

スレ主 n2rkさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
スマホ2台とパソコン1台(Wihi6非対応)
マンション3部屋

【重視するポイント】互換性

【予算】一万円以内

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ド素人からの質問です。ドコモ光の速度変更工事(100メガ→1ギガ)が入ります。現在のルーター(型番WSR300HP、2.4GHz、300Mbps)は10年前に購入したものです。
よい機会なので新しいルーターに買い替えようと思うのですが、こちらは前の世代WiFi5,4対応のスマホとパソコンでも使う事が出来ますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:26386405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/11 12:52

>前の世代WiFi5,4対応のスマホとパソコンでも使う事が出来ますでしょうか?
問題はないです、当方も機器の一部はWiFi5iだったり5年前のスマホだったりです。


ただ別スレで述べましたがBuffaroの同機種でシリーズ機種で、電源起動して回線認識〜最終立ち上がるまでがうちの場合は20分くらいかかるという超遅いもので、TP LINKのルーターに買い換えました。(買い替え後は5分かからず)
ちょっとしたストレスになりますよ

書込番号:26386414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/11 12:57

イメージ的にファームウェアのバージョンが上がるたびに、立ち上がりが遅くなった感じです。
それでも当初の頃でも10分はかかってた感じです。

書込番号:26386416

ナイスクチコミ!1


スレ主 n2rkさん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/11 12:59

迅速なご返答に感謝いたします。実は販売終了の商品のようでしたのでAmazonから出てる物を購入し本日到着しています。チョット心配になり開封前にお分かりになる方に教えて頂ければと確認で投稿させていただきました。これで返品せずに安心して開封出来ます。(^^)

書込番号:26386419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,406発売日:2023年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング