『容量128Gbyteは容量は足りますか?』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量128Gbyteは容量は足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

容量128Gbyteは容量は足りますか?

2023/10/23 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 128GB SIMフリー

スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

もちろん使い方によると思うのですが、セットアップ直後の空き容量ってどの程度でしょうか?

セカンドスマフォとして利用予定で写真を含めその他データをローカル保存する予定はあまりなく、大規模な容量は必要としていませんが実際問題128Gbyteでどの程度の空き容量がありますか?

書込番号:25474942

ナイスクチコミ!6


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/23 11:23(1年以上前)

>KEGIさんさん
>写真を含めその他データをローカル保存する予定はあまりなく、

写真(JPG)メインで考えれば、数年単位の保存が出来ます(勿論、使い方によります)

Google Photo(無料15GB)やAmazonプレミアム(容量無制限)等と組み合わせれば、無限大に保管できますので128GB であまり心配しなくて良いと思います。

書込番号:25474986

ナイスクチコミ!3


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2023/10/23 11:48(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!

書込番号:25475000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/23 12:53(1年以上前)

>セカンドスマフォとして利用予定で写真を含めその他データをローカル保存する予定はあまりなく

ZenFone9が20〜25GBとかそんなもん(空きが100GB程度)だから10でも同じくらいじゃない?

スマホが初めてでどれくらいの容量を買えばいいのか悩む(少なくて足りなくなったら困るけど、必要ないものにお金出したくない)みたいなのだったらあれだけど、セカンドスマホ(サブ機)ということは他にメインのスマホがあるってことだしそのスマホとか今までスマホ使って何年でどれくらい容量を使ってたのか、サブ機だとそれより使用量は少なくなる(少なく出来る)だろうし、だいたい想定は出来るんじゃない?

書込番号:25475084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2023/10/23 13:32(1年以上前)

>どうなるさん
そうですね。
メイン機はiPhoneユーザなのですがAndroidのシステム領域で使用される容量を知りたかった感じです。

20−30Gbyte程度であれば128Gbyteあれば余裕ですね。

心配していたのは何世代かアップデートしていたらシステム領域のみで6−7割容量を食わないかという感じでした。

すっきり解決しました。ありがとうございます。

書込番号:25475126

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング