『amazonプライムデーで』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファンクーラーを備えている。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応し、背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥89,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,478

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,478¥89,478 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥89,478 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 8日

  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

『amazonプライムデーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

amazonプライムデーで

2024/10/21 01:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:14件

自作これからしようと考えています。

PRO B650-S WIFI というマザーボードを購入したのですが、

こちらの商品を取り付けようと思ってます。が、どこを見てマザーボードに取り付けが可能かどうか調べるのかがわかりません。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:25933175

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2024/10/21 03:22(1年以上前)

取り付けの可否ならスロットがあるかどうかです。
仕様のスロット(Specifictions、Slot)でPCI-Express(PCI-E、PCIe)のx16が書かれていれば取り付けは出来ます。
とは言え、特殊なものを除いて自作PC用のマザーボードでビデオカードのスロットがないものはほぼないと考えていいです。

それとは別にケースに取り付け可能なサイズというのもあるので注意が必要です。
むしろ此方の方が問題になることが多いでしょう。
一般的には長さ、このカードのクラスになると取り付けられないケースもあります。
立てて取り付ける場合、占有スロット数というのも関係してきます。
ケースは2〜3スロットのことが多いですが、ビデオカードは3.5スロットやそれ以上使うものもあります。

以下余談
今回は現行機同士なのでほぼ問題はないですが、希に取り付けられても動作しないことがあります。
ソフトウェア上の不具合で正しく初期化できないことがあり、マザーボードファームウェアの修正が必要になることがあります。
しかしマザーボードが古かったりするとその修正がサポート外で対処されないことがあり、そうなったらそのビデオカードというか同シリーズのGPUを積んだものは全滅と考えていいです。
例えばRADEON RX 7900が動かなければRADEON RX 7600等も動かないという可能性が非常に高くなります。
この現象はハードウェアとソフトウェアの組み合わせに起因するので、〜チップセットがとかCPUやマザーボードメーカーがという明確な基準があることではないです。
従って実際に動いた組み合わせという情報が必要になるのですが、古くなるとそういう情報も少なくなるので難しくなります。
少なくなる原因は使用者自体が少なくなること、最新の性能を必要としないことによって使ってみようという意欲がなくなるのもありますし、それらによって情報が少なくなることで余計に手を出し辛くなるというのもあります。

書込番号:25933195

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/10/21 05:53(1年以上前)

マザーボードにPCI-E x16スロットの付いた最近のマザーボードならどれでも付きます。
B650ならAM5かと思いますが、大抵は動きます。

付く付かないはマザーでは無く、ケースに入るか?
電源容量は稼働に問題ないか?
などで決めるのが普通です。

書込番号:25933235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/10/21 06:07(1年以上前)

普通のマザーにはPCIE×16スロットは付いてるので取り付けられますね。

お使いのマザーも取り付け可能です。

ケースに収まるかどうかとかの大きさの方だけ気を付ければ良いと思います。

書込番号:25933246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2024/10/21 10:12(1年以上前)

ATXマザーだから、これが入るケースなら、そのグラボも入るんじゃないかな?

まぁ、最低でもミドルタワーケースにすれば大丈夫と思う。ケースは好みで様々なので自分で考えてみてください。

私はLianLiがお気に入りですけどね。

書込番号:25933414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/21 14:15(1年以上前)

皆様 初心者の私に詳しくありがとうございました。
迅速すぎて 起きてビックリ!!?しました。
親切な方に恵まれて幸せです。

4人もお返事に困ってしまうので この1件の返信にて割愛させて頂くことを予め申し上げます。

皆さんがおっしゃるに回答としては対応しているが、ATX用のPCケースを購入しなければなくて、
それでも高さや長さが大丈夫なものかどうか!これが大事という風に認識させて頂きました。

それとは別にCPUはAM5ソケット対応のものを頑張って選定します。年末にかけてパーツを購入してまして
年末に組み立てようと思っています!

LianLiというPCケース見てみましたが、価格帯が高くて手が出せません。

皆様本当にありがたいコメントありがとうございました。重ね重ねお礼申し上げます。
メモリとM.2 SSDとマザーボードは購入したのでグラボはこちらのRX7800XTを選び
他のパーツもひとつずつ楽しみながら選ぼうと思います。

書込番号:25933623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/21 17:14(1年以上前)

>ななべべさん

年末にかけてパーツを購入して組むってのは良いのだけど
初期不良交換は30日だからね

開封せず保管していたパーツが不良品だったと年末に解っても返品できないから
メーカー対応になる

書込番号:25933777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/22 03:23(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
ありがとうございます。
色んな動画を見てATX用のPCケース・CPU・電源など模索していますが、早めに購入したいですね。

勉強になります。
水冷クーラーなど本当に取り付けれるのか?
せっかくマザボがtypeCに対応しているらしいのでそれ対応のケースなどいろいろなことを考えながら早めに選び抜きたいと思います。

重ね重ねありがとうございます。

書込番号:25934217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2024/10/22 05:54(1年以上前)

初期不良交換は一週間の店もあるよ。

書込番号:25934249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥89,478発売日:2023年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング