『FHDいける?』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 7700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載。
  • アイドル時にファン回転を停止させ騒音を低減するセミファンレス機能に対応するほか、背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を備えている。
最安価格(税込):

¥71,288

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,288¥71,288 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のオークション

Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]ASRock

最安価格(税込):¥71,288 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 8日

  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

『FHDいける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みRadeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

FHDいける?

2024/10/05 08:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

スレ主 (^q^)(^p^)さん
クチコミ投稿数:35件

レビューを色々漁ってきたのですが、7700XTはWQHD専用だという記事とWQHD+FHD(高リフレッシュレート)だという記事を見つけたのですが、実際どうなんですか?
RTXシリーズみたいに設定できるんですか?

書込番号:25915021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/05 08:22(1年以上前)

当然ですが、解像度は変えられますし、性能も出ます。
自分は7900XT使ってますが、FHDでもWQHDでも使えます。

書込番号:25915032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/05 09:38(1年以上前)

以下サイトを参照して下さい。

https://www.gdm.or.jp/review/2023/0906/502789/6

書込番号:25915102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/05 10:35(1年以上前)

補足すると、高価格帯の性能の良いグラボは低い解像度では性能を持て余し易いと言う話です。
ゲームで必要以上の性能があっても困らないですがなんと無く勿体無いと感じでしまいませんか?

然し乍らこれは、逆にゲームが細かい描画をして、負荷が高いゲームが登場したら逆に高性能なグラボが無いと60fpsも出ないと言う事もあり得ます。

グラボは色んな解像度に大抵は対応しています。
これはRX7700XTでも同じです、FHD2枚並べてとか3枚並べてとかするユーザーも居ますし、それに対応はどれもしています。

ただ、ゲームよってはその高い性能を出しきれないとか、足りないとかある訳です。
自分がやりたい事に対して、このくらいで良いとか考える事がより重要でFHDでAAAタイトルをやりたい(負荷の重いゲーム)なら7700XTをFHDで使う事は間違っては居ないですし推奨されます。

書込番号:25915150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/05 10:36(1年以上前)

>(^q^)(^p^)さん
>7700XTはWQHD専用だという記事

専用ではないです4k等も表示できますよ

書込番号:25915151

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/05 11:38(1年以上前)

専用というのは読み間違えだと思います。
WQHDでのゲーミングをターゲットにしたGPUというだけで、出力自体は8Kでも大丈夫ですしWQHD以下ならゲーミングにも耐え得る性能が得られます。

書込番号:25915231

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/05 17:26(1年以上前)

この質問は「この車は最高時速250km出ますが制限速度時速100kmの高速道路を走って大丈夫ですか」と似た様なものです。
FullHDはWQHDより画素数が少ないので性能に余裕があります。

書込番号:25915607

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイバーパンク2077をFPS値を上げたい。 37 2025/08/23 23:30:07
FHDいける? 6 2024/10/05 17:26:32
14万ーーーー 0 2024/09/27 21:35:03

「ASRock > Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]
ASRock

Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥71,288発売日:2023年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング