『WANポートの速度に問題?』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

Deco BE85(2パック)

  • 11520Mbps(6GHz)+8640Mbps(5GHz)+1376Mbps(2.4GHz)の速度を提供するトライバンドメッシュWi-Fi 7ルーター(2パック)。
  • 2基の10Gbps対応WAN/LANポート(ファイバー+イーサネット)と、2基の2.5Gbpsポートを装備。Wi-Fi/有線バックホールに対応している。
  • MLO (Multi-Link Operation)により、複数のバンド・チャンネルと同時にデータの送受信が可能になる。
Deco BE85(2パック) 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥115,200

(前週比:+5,220円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,200¥207,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco BE85(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco BE85(2パック)の価格比較
  • Deco BE85(2パック)のスペック・仕様
  • Deco BE85(2パック)のレビュー
  • Deco BE85(2パック)のクチコミ
  • Deco BE85(2パック)の画像・動画
  • Deco BE85(2パック)のピックアップリスト
  • Deco BE85(2パック)のオークション

Deco BE85(2パック)TP-Link

最安価格(税込):¥115,200 (前週比:+5,220円↑) 発売日:2023年 9月21日

  • Deco BE85(2パック)の価格比較
  • Deco BE85(2パック)のスペック・仕様
  • Deco BE85(2パック)のレビュー
  • Deco BE85(2パック)のクチコミ
  • Deco BE85(2パック)の画像・動画
  • Deco BE85(2パック)のピックアップリスト
  • Deco BE85(2パック)のオークション

『WANポートの速度に問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco BE85(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco BE85(2パック)を新規書き込みDeco BE85(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

WANポートの速度に問題?

2024/12/01 08:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco BE85(2パック)

クチコミ投稿数:11件

Deco使用時に『WANポートの速度に問題があります。接続状態をご確認ください。』となり、回線速度が改善しません。
先日Biglobeの10ギガプランを契約(ひかり電話無し)し、メインのメッシュWifiをDecoX50からbe85に変更しました。

Wifiセットアップを行っていたところ上記の警告文が出て、接続速度が向上しません。
※有線・無線共に500Mbps程度

現在の各機器接続状況は以下の通りです。
ONU(10G-EPON) - be85(メイン) - X50(サブ)
└ PC(有線)

当方ネットワークについての知識が乏しく、調べても中々同じ状況になっている人がおらず困っています。
有識者の方、お知恵をお貸しください。


<既に実施したこと>
・LANケーブルをカテゴリ6a以上のものを使用(be85の付帯品)
・既存ネットワークの削除(機器リセット)→再設定
・Deco、ONUの再起動
・アプリでプレフィックス委任をONに

<他に出ている不具合>
・無線ではIPv4、有線ではIPv6接続に
・Decoアプリでインターネットのスピードテストができない

書込番号:25981009

ナイスクチコミ!9


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1788件Goodアンサー獲得:169件

2024/12/01 09:05(1年以上前)

>カルネリさん
ONU側だけの際はどうでしょうか?

TP-LINK自体好みじゃないので個人的にはそんな製品を追加している人はどうかと思います。

※どうでもいい製品なら自分も使っていますが…。

ルーターで有れば、自分なら使わないですね。

後は急いでなければ、TP-LINKのサポートに問い合わせてみたら如何でしょうか?

書込番号:25981024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/12/01 09:12(1年以上前)

>カルネリさん

>WANポートの速度に問題?

TP-LinkにBiglobeの10ギガプランが使用可能か確認
カテゴリ6a以上を他のケーブルで速度の確認する。
DecoX50に交換して速度の確認する。

書込番号:25981032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 09:34(1年以上前)

>聖639さん
左様ですか。
急ぎなのでこちらでお尋ねしている次第です。


>湘南MOONさん
対応策のご提示ありがとうございます。
既に何れも対応済みで、未解決となっております。

書込番号:25981051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2024/12/01 10:02(1年以上前)

>既に何れも対応済みで、未解決となっております。

つまりONUにX50を繋いで接続設定しても、同じエラー表示となるのですね。
その時の速度もやはり有線でも500Mbps程度なのでしょうか?

書込番号:25981080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 10:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
言葉足らずで失礼しました。
X50をメインに接続していた時は、同様のエラーは起きておりません。

X50は10gbpsポート対応では有りませんので、
今回のようなWANポート〜がそもそも出なかったものと思われます。

書込番号:25981100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2024/12/01 10:57(1年以上前)

>X50をメインに接続していた時は、同様のエラーは起きておりません。

その時にX50に有線LAN接続したPCでの実効速度は?

もしもX50をONUに接続した状態でも同じ500Mbps程度なら、
BE85のWANポートが1Gbpsでリンクしてしまっている可能性もありそうですね。

BE85をONUに接続した状態で、BE85のWANポートのリンク速度(実効速度ではない)は
BE85の設定画面で確認できませんか?

書込番号:25981149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 11:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
X50の速度も約500mbpsでした。

恐れ入りますが、onu - be85の実効速度測定というのはどちらでできますでしょうか?
decoアプリではそういった画面が見れないようなのですが……

書込番号:25981162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2024/12/01 11:33(1年以上前)

>恐れ入りますが、onu - be85の実効速度測定というのはどちらでできますでしょうか?

たとえば以下にアクセス。
https://inonius.net/speedtest/
http://netspeed5-tokyo.studio-radish.com/

書込番号:25981211

ナイスクチコミ!6


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/12/01 12:58(1年以上前)

故障っぽいね。

@WANポートを抜いて30秒程度待ってから再接続、でテスト
AWANポートを抜いて30秒程度待ってから、もう一方に10Gポートに接続、でテスト
Bそれでもダメなら、ONUとDECOの電源をオフ。10分くらい待って、ONUをオン。 安定したら、 DECOをオン でテスト。
CDECOのWAN側のポートを、もう一方の10Gポートに変更して、Bの手順でテスト

で、どうなる?

ONUの型式名は何?

書込番号:25981348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 13:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

不勉強ですみません。
PC(be85経由有線)にてリンク速度を確認したところ1.0Gbpsとなっておりました。(添付画像参照)

これからONU - PCの接続でも同様の値になるか確認してみたいと思います。

書込番号:25981411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 14:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ONU - PCの接続を試みましたが、接続ID/PASS合っているはずなのに何故かできませんでした。
※しかしEthernetのプロパティを見る限りこちらも1Gbpsのようでした

機器側の問題というよりはプロバイダの方に問題があると見るべきでしょうか。

書込番号:25981505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 16:56(1年以上前)

>皆さま

Biglobeに問い合わせを行いましたが、プロバイダ側には特に問題ないようでしたので
やはり機器側の問題のようです。

もしお気づきの点ありましたら是非引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。

書込番号:25981705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/01 17:03(1年以上前)

FYI

Deco使用時に『WANポートの速度に問題があります。接続状態をご確... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14307430404

書込番号:25981708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/12/01 19:24(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
FYIありがとうごさいます。
が、そちら私が並行して質問した内容でしたすみません。

書込番号:25981891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2024/12/01 19:47(1年以上前)

>PC(be85経由有線)にてリンク速度を確認したところ1.0Gbpsとなっておりました。(添付画像参照)

画像を提示下さい。

書込番号:25981939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/02 09:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
失礼しました。画像はこちらです。
PCのLANポートがそもそも1Gbpsまでしか対応していない可能性もある為、
この画面では判別つかないかもしれません。。。

書込番号:25982451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2024/12/02 09:29(1年以上前)

>画像はこちらです。

それはBE85のLANポートとPCとの間のリンク速度であり、
BE85のWANポートとは関係がないです。

WANポートの状態はユーザでは判り難いので、
tp-linkに問い合わせた方が良いのでは。

書込番号:25982468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/04 15:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
カスタマーサポートに電話し、トラブルシューティングを行いましたが改善できなかった為、
返品交換(購入店舗にて)することになりそうです。
諸々のご確認ありがとうございました。

また何かあればこちらに進捗等残しておきたいと思います。

書込番号:25985572

ナイスクチコミ!5


鉄砲民さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/04 00:16(10ヶ月以上前)

同じ症状で悩んでいたところ、ファームウェアをアップデートしたら直りました。

ただ、ひかりクロスだと、DECOアプリからアップデートすることが困難(ファームウェアが1.0.15 Build 20240123 Rel. 70835だと、IPOE接続の場合、アプリでアップデートできない?)な場合があるようです。

過去のクチコミで最新のファームウェアへのアップデートの方法が記載されていたので、パソコンを用いてファームウェアをアップデートしたところ、アプリ内でファームウェアのアップデートができるようになり、改善しました。

書込番号:26061332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 09:50(10ヶ月以上前)

>カルネリさん
私も同様の症状に悩んております

カルネリさんは商品交換後解決しましたか?状況教えていただけると助かります。私の状況は次の通りです

1)2週間ほど前に、biglobe光を1gから10gへアップグレード
2)あわせて、BE85を購入 2台セット
3)ONUとルーターをつなぐも、同様のアラートが出る、ケーブルはcat6aを使用しているので問題ないはずですが、、
4)TP-Linkに相談したところ、ファームウェアアップデートを指示され実施済みながらアラートが継続して出る
5)4)の状況をTP-Linkに伝えたところ、交換する、とのこと。。現時点でまだ交換はしてない
6)試しに、2台のルーターを交換(メインとサブ)したら解消するか、と思って実施するも同様のアラート→ルーター単体の問題ではない、と推察、つまり、交換しても解決しない可能性大と考える
7)biglobe経由現在NTTに相談中。念のためONUの交換も視野に入れて次週サービスマンが来訪予定
8)ネットスピードは、wifi5のデバイスで最大600M程度、wifi6eで1gを少し超える程度ゆえ、それほど不満ではないのですが、もう少しでないものか、とは思ってます。ただ、これはデバイスの限界もあるので、正直よくわかりません。

書込番号:26067713

ナイスクチコミ!0


螢さんさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/11 16:17(9ヶ月以上前)

過去のクチコミで最新のファームウェアへのアップデートの方法が記載されていたので、とありますが自分も同じ症状で悩んでおりますので、詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:26070851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄砲民さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 22:22(9ヶ月以上前)

>螢さんさん

私は、ここの12月13日の投稿を参考にやってたら、何とかなりました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001565615/SortID=25899307/

書込番号:26079346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


螢さんさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/17 23:33(9ヶ月以上前)

>鉄砲民さん
ありがとうございます
こちらも色んなパターンを試してみて無事にアプリでアップデートできました(1.1.1 Build20241023 Rel.34667)

書込番号:26079427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco BE85(2パック)
TP-Link

Deco BE85(2パック)

最安価格(税込):¥115,200発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

Deco BE85(2パック)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング